トップページへ戻る

プロフィール ( 2012年6月現在 )

項目 内容
名前 ########
住まい 福島県伊達市
年齢 40代前半
体型 170cm−61kg。やや筋肉は衰えたが、ほぼ20年前の体型を維持。
血液型 我道を行く典型的なB型。
テレマークスキー歴 友人A氏の誘いで、2002年の冬から始める。シーズン初めはゲレンデで足慣らし。山の積雪が増えたらバックカントリーへ。
バックカントリースキー歴 2002年シーズン、A氏に連れられテレマークスキーで山デビュー。4シーズン目ぐらいからバックカントリーに頻繁に通うようになる。活動時期は、1月〜5月。
登山歴 スキーのオフシーズントレーニング目的で始めたましたが、無雪期登山も楽しい。活動時期は、5月〜12月。今後は遠くの山にも出掛けたい。
ウインドサーフィン歴 猪苗代湖で会社の上司A.Cさんと二人乗りのヨット(ディンギー)に乗った際、S氏のウインドサーフィンを目撃。高速で水上を滑走するウインドサーフィンの姿に衝撃を受け、同年(1994年)秋から始める。最近モチベーションは低下気味で惰性で継続中。が、強風の週末は迷わずGO!活動時期は、5月〜10月。震災と原発事故により、海で乗れなくなったことが残念。
仕事 訳あってお休み中。
レガシィ・ツーリングワゴン。旧々型ですが、THULEのジェットバックとのコンビで、海に山に大活躍。但し、ノンターボなので、鈍足。10年目に入り、走行距離は13万km目前。
ペット 雌の柴犬。毎日の散歩は欠かせません。かわいいです。
気を付けていること 日焼け予防。若い頃はかなり日焼けしましたが、百害あって一理無しです。体力も消耗します。アウトドアでは、日焼け止め液必携。
嗜好品 お酒は週2〜3程度、適量で。タバコは止めて12年が経過。
今欲しいもの ウインドサーフィンのボードとセイル。カメラの交換レンズ。他、数え上げればきりが無いが、とりあえず間に合ってます。

【ホームページ開設の経緯】
 山関係の知り合いからの、「ホームページ作ってみたら?」の一言でスタート。丁度、時間を持て余していた時期であったこともきっかけの一つ。飽きっぽいところもあり、マメな更新が可能かどうか?いつまで続くか??ですが、無理のないペースで行こうと思います。

トップページへ戻る