トップページ

      柴犬散歩道のトップ

2010年 柴犬散歩道 いつもの山へ
日時 :4月3日(土) 14:40〜16:05 (1時間25分)
場所 : 女神山
メンバー : らん & 私

庭で退屈そうな「らん」を連れて、近場のいつもの山へ出掛けてみた。最近寂しい思いをさせているし。

【記録】
自宅から車で5分少々。女神山の堀切登山口へ到着。

14:40
散歩開始。道草はいつものこと。ストップ&ゴーの散歩(登山)。序盤は用を足すので、相変わらずペースは遅め。

七ッ森林道を横断、再び登山道へ。山頂方向へのルートを多少嫌がる。野生の勘か、何か感じるものがあるのかもしれないですね。

西風が強めに吹いており、少し寒く感じる。気まぐれな「らん」の歩調に合わせ、山頂を目指す。

15:11 599m
女神山山頂着。喉が乾いただろう。水筒の水で、水分補給させる。良い写真を撮ろうと時間を費やすが、出来は今一つ。

15:35
下山開始。途中、いつもの松ぼっくりでかまってあげる。進行方向へ投げてやると、「らん」大興奮。追いかける(一緒に走る)。

16:05
出発地点へ到着。

必殺 「匂い付けスリスリ」
山頂で
霊山方向
松ぼっくりで、なかなか歩かない