トップページ

      登山のトップ

2009年 登山の記録 「らん」と一緒
日時 : 11月23日(月) 15:35〜16:42 (1時間7分)
山域 : 阿武隈山地 女神山

【動機】
柴犬「らん」との夕方の散歩、ボール遊びもいいが、たまには山でも連れて行こう。飼い主ばかり遊びまわっているし。近くの女神山まで行ってきた。軽い運動です。

【行動記録】
15:35 
いつもの堀切登山口から出発。いきなりのダッシュ。リード付きなので、どこかに行ってしまう心配は無いが、道草をくったり走ったりのストップ&ゴーで体力を消耗。西に沈み行く夕日が美しい。

15:46 
七つ森林道を横断。相変わらずの気まぐれ散歩にペースはスロー。

16:08 
女神山の山頂に到着。この時間にしては珍しく先客がいました。丁度下山するところのようで、挨拶を交わしお別れ。らんに水を与えて、少し休憩を取る。らんの写真を撮りたかったが、動きが速くて、夕暮れ時に手持ちのデジカメでは、ボツ画像の山でした。

16:18 
下山開始。相変わらずの道草モードで下山ペースは遅い、と思ったらダッシュしたりして、相変わらずの忙しさ。これも、しつけの出来ていない飼い主の責任です。

16:42
出発地点に到着。
らん、何見てるの?
七つ森林道付近から見る夕日
女神山から霊山方向