logo.gif - 独り言 -

ホームへ2005年上期へ/ 2004年分へ/ 2003年分へ/ 2002年分へ/ 2001年分へ/ 2000年分へ

  05/11/23(水)  

◆久々に
久々に1日中、原型触ってました。ん〜指先痛いし肩コリひどいけど没頭してると本当に時間の立つのが早いわん!と言っても昼まで寝てればそりゃ日中が短いってもんね。
さてさて以前から慧ちゃん2号の塗りに関して00式強化装備を慧ちゃんが着てたか?と雑誌やらネットやらで探してみたものの見当たらず、とはいえ自分では「絶対見た!俺は見た!!嘘じゃない!!!」と悶々と。
資料キャプ撮ろうと久しぶりにオルタ体験版やったら…あっここにいた。何だよなぁ〜。ということで慧ちゃん2号は00式に塗られることに決定しました。お楽しみに。かたやSMKも分割&表面仕上げに突入。気を抜くとあっという間に暮れだがや…。

◆ハーマイオニー♪(*≧▽≦)ノ
TVでハリポタ1作目やってました。みんな子供ですな〜。昔っからハーマイオニーが大好きです。で、なんで好きなのかと考えてみたのですが…眉美人?別に後藤久美子には萌えなかったしなぁ…う〜む。まぁいいや♪どうせ好みが広くてバラバラなんだから!!
  05/11/16(水)  

◆キター…のか?(´・ω・`)
ゆうべは職場の行きたくもない飲み会に参加した挙句、2次会に拉致されて終電コース…。書く気力もなかったのでした。もう2度とイカネェぞ〜
さてさて昨日の話題になってしまうのだがオルタの発売日が発表されましたね。来年の2/24とのこと。さすがに年度またぎは避けたいと思われるので今回は信じたい。3ヶ月先というのも段取りを踏めば妥当な線だろうし。アージュから離れていっている人たちを見ていると寂しい気もしますが普段他のゲームやらをあまりやれていない私としては楽しみにしてます。丁度次の冬WFが終った直後の金曜日だからどっぷりプレイすることができる。そう、オルタの発売=WFの本番(全ての〆切)なのだからあっという間なのだろうと思う。流石に2週続けて金曜を休暇にしたらダメだろうなぁ…>社会人のクズ?

…信じてていいんです…よ…ね?



となると慧ちゃん2号の塗りをどうするか再考しなくてはならないかも。初めは00式スーツ(黒&紫ラップ)にしようと思っていたのですがタイミングがタイミングなので慧ちゃんが00式を結局着ないということになればちょっとヤバい。確かどこかのCGで冥夜はじめ皆が00式を着ていたのを見た記憶があるのだけど…。覚えている方がおられたら教えてもらいたいものです。なので下地処理をしたら一旦保留にして純夏を先に仕上げようと思います。結構手付かずのところも多いからね。後で慌てないようにしないと。
何にしてもこれから少しずつ媒体への露出が多くなるでしょうから資料はこまめに集めなきゃですね

◆エウレカ
mixiの方でトーン師匠が「いつフィギュア化の話が出てもいいように…」とトラックバックくれました。トーン師匠のエウレカ絶対見てみたいなぁ。結構ピーキーな原作のラインをどう料理するか。きっと可愛らしいエウレカになるのでしょうね。案外、冬の新作だったりして…。そしたら今まで禁じ手にしてたディーラー奪取しちゃうかも。なんて…ダメですね。それはできません。でも欲しい…うがぁヽ(`Д´)ノ
  05/11/14(月)  

◆ぱらいそ
さっきTVで映画のCMを見た。諸星のあの『生命の木』が完全映画化だというのだ。はっきり言って不安。だけど見てみたいと思う。CMを見て公式サイトを覗きに行き予告ムービーを見るとステレオタイプのおどろおどろしさに一抹の不安が残るけれど、CGが自由に使いこなせるようになった現在だからこその画面もありそうだ。ん〜正面から「ぱらいそさ行くだ」が見られるようになるとは…。とはいえ十字の閃光やら小さな人の集合体やらがEVAの既視感を感じさせる。(実際は逆なのだが)どうしようかな…11/19から公開されるとの事。キャシャーン、デビルマンとCGで現実化してコケた例に怯えます。とは言え一般の人から見たら「リング」を始めとした日本発ホラーの新作という扱いなのかもしれないので原作世界のことなんか知ったことじゃないのでしょう。割り切りが大事なのかなぁ…それがエンターティメント?なの?

『奇談』公式サイト
  05/11/13(日)  

◆のへのへ
慧ちゃんの下地をやろうとしたけど細切れ用事のお陰で踏み出せず。せわしくやるのもなんだったので今日はパス。千葉黄寒に展示ベースをぶらり買いしにいきました。1.5mmの真鍮線も買い足し。ついでにヨドも散策。お〜遙伝説がある〜。でも微妙だなぁと買わずに。くじあんとか東鳩1とか結構惹かれるものもあったのですが1つ買うと歯止めが効かなくなる自分に釘刺しということでこれまた買わずに。ケッテンクラート1発で出ればそれで打ち止めでもいいんだけどね〜。

いっつも瞳を書く時ってエナメルで書いてはクリアラッカ薄吹きで乾かしての繰り返しで失敗した時にロールバック可能にしてるんですがこの時だけドライヤーを使うんです。まぁキャストの歪み直しにも使うのですが。で使う時だけ洗面所から家族用のクルクルドライヤー(これだって前のが壊れた時に私の小遣いで買ったやつなんだよな)をパクってきてブラシ外して使ってるんですけど面倒臭いのと同時使用衝突があるので「やっすい」ドライヤーを1つ部屋用に欲しかったのです。ブラリと出かけたハードオフで新品同様のブツを500円にて購入。
なんかチマチマした買い物の週末でした〜。
  05/11/12(土)  

photo ◆車両保険
今日、自動車保険の更新をしてきました。かみさんの強い希望でずっと車両保険をつけてるのですが年々価値が下がっていくのは仕方ないにしても全損捨てで15万…。修理して乗り続けるなら修理費50万まで。もう12万Km近く乗ってるから仕方ないのだけれど何故か悲しいな…( ;´дフ;。
デミオの初期型なのですが定期交換ものをちゃんとやっているお陰でどっこも調子悪くないんですよ。ディーラーさんからも「ぼちぼち次どうで?」と聞かれるのですがブイブイ走ってくれてるうちは当分先になるんだろうなぁ。そういえばうちのサイトも最初はデミオネタでスタートしてたんだなぁ(遠い目)。その頃に全然知らない方から購入相談メールとかいただいたりしてネットの底広さに感心してたんだなぁ。(再び遠い目)まぁ思い切り修理費がかかる不調になるとかじゃなければ1年車検になるまでは乗り続けると思います。

◆出物
回転式ハブラシが280円でした。安っ!!しかも替ブラシ1本付き!!前にキットを洗う時も電動は楽チ〜ンって書いたのですが実際にはリアル歯磨きに使ってしまってるので流石に歯磨きとクリームクレンザー+中性洗剤との併用は気分的にねぇ…。まして剥離剤落しになれば健康にも…て感じよりもそんな事してる人は世間にいないだろうな。という訳でもう1本探してたのですがふらっと覗いた量販店で何気に売ってました。これを洗剤風呂用にしませう。
  05/11/11(金)  

photo ◆やったよ姐さん
正直に言います…。私、水月祭でまだ1度も5倍カレーを食べたことがありませんでした。3倍止まりのビビり野郎でした。。たまに夜に会社に戻る時にみんなとココイチに逝くのですがやっとというか勢いでというか5倍を頼んでしまいました。ん〜感覚的には東鳩ハバネロと大体同じくらいなのかな?3倍よりは味がはっきりしてる分美味しかったかな。でも界隈の人たちは集団で10倍大盛りとかやってますもんね。あまつさえキムチ載せたり…ボルツ20倍とか。自分そこまでは自主規制かな…。だって翌日トイレに行くとちょっとだけね…。

◆いっ…いいよいいよ君〜
この週末は細切れで用事が入っているのですが慧ちゃん2号にサフ吹いてうまくいけば塗り始めたいな。純夏も少しずつ。
すっかり忘れてたけど来週の週末は社員旅行で草津の湯〜(^▽^)ってことで作業できないからね。
※写真は慧ちゃん2号自慢の尻(*≧▽≦)ノ

ん〜mixiどうしようかな〜。もうひとネタあれば○○日記とか付けられるのでしょうが。TVの感想?食事?まったりいくべか〜
  05/11/07(月)  

◆う〜ん( ;´дフ;
昨日のことですが本田美奈子嬢が急逝されました。結構悲しい。
彼女は丁度自分がバンドやってて楽器店でバイトしてる時にデビューしたのでした。今でも覚えてます。東芝EMI「殺意のバカンス」。売れ行き的には普通だったのですが自分は周りに「すごいぞ!」と触れ回り、Eギターのエフェクタケースにもステッカー貼ってました。そしてあの「マリリン」でブレイク。年齢的にも自分の下に2人妹がいたら一番下くらいの年代だったのでした。何のかんので東京の某所をうろうろしてる内に当人を見かけたのは2度ほどだったでしょうか。細くて小さくて、とりたてて顔が小さいのです。なのに声量と元気は溢れていて…。そんな事を思い出しました。舞台活動を中心にシフトして自分も年齢が進むとファンとか言うものではなくなっていましたが、2度とその姿を見ることができなくなるのだと考えると儚いものだと思ってしまいます。病気としては辛いこともあったでしょうが安らかに眠ってください。合掌。

◆mixi
ひょんな事から会社の仲間から紹介されてmixiに登録してみました。私の場合にはこのサイトがあるのでメンバー制のクローズドなマイコーナーの使いみちがすぐには思いつきませんが(2重日記というのもね…)素性の知れた知り合いを増やすのにはよいかもしれません。不特定多数の目に触れるかも…というネット上の目的であるこことコミュニティ形成という一点でポジションが違うのでしょう。というわけでもし希望される方がいれば加入紹介しますよ。※未成年はダメだそうです。ってそんなヤツはいないか。(´・ω・`)

  05/11/05(土)  

◆う〜んいいなぁ
1日仕事して休み…いいなぁ…。ということで大寝坊してぐっすり寝ました。9時頃に1度起きたのだけれどその後布団の中で期限の無い2度寝の幸せをかみ締めてモハモハして結局13時過ぎまで寝てました。やっぱ人間睡眠は大事だね。どこかに「寝貯めはできない」と書いてあったけれど気持ち的にはやっぱアリだと思います。
買い物に行ったりしたけれど基本的には慧ちゃん2号の下地を作ってました。明日には一通り終えられるといいな。で来週末辺りに濡れる塗れるとイイ感じ。実は今回の慧ちゃんは00式風カラーにしようかと思ってるのです。黒&グレーに紫ラップのヤツね。版権見本は99式なんだけど、写真展示して実物の方は「塗装例」って出せばいけるかな…という感じです。

下地造りと言えば…キャストのゴシゴシ用に新しく買った2本目の電動歯ブラシで実際に歯を磨いてみたのですがこれいいかもです。凄い楽。それに細かな動きで手作業で磨いてるのより効果がある気がする。でも実際にはスピンヤスリを口につっこんでヤスってるって感じがあるのがモデラーの性ですがそこはそれ、歯に角度をつけて当て磨く時も慣れてる感満載ですよ。お試しあれ〜。

◆懐かしいアイドル?
auのCMで子供に携帯持たすか悩むママさん役で渡辺典子が出てたんですねぇ。気付かなかった。昔、彼女が大好きだったことを思い出しました。「晴れ時々〜」「積み木〜」など何度も見たものです。年がたって彼女も相応になってますがやっぱ琴線に触れる何かがあります。久しぶりに見てぐんにょりする女優さん、アイドルも多いけどね。
な〜んて思ってたらTVで「スウィングガール」やってました。劇場にも見にいったんだけどメガネっ娘の関口GJ(*≧▽≦)ノ。この子はその後の活躍ではメガネかけてないんだけど、それ間違い!!最初からメガネ属性の野郎どもに媚びたメガネっ娘じゃなくリアル感満載の銀縁ってところとドンくさ可愛さがいいんだなぁ〜。時東あみなんて目じゃない。何暑く語ってるか?>俺…。関口も作られたキャラなのに。分かってるってそんなことは…orz
  05/11/03(木)  

photo ◆また〜り
祭日です。下手うつと仕事っぽかったがシカトしました。バカヤロ〜他が出るからって付き合わなきゃいけない理由なんぞないわ!そうじゃなくったって×××な現場なんだから〜
(浜口風に)
…とまぁそんな浮世の愚痴は置いといてと。WF冬の本申請書類を今日出しました。昨夜のうちにフジカラーDPEをネットで注文して、朝10時に電話したら「もうできてますよ〜」との返事。こりゃ本当に楽だ。何せカメラ屋さんのPCがUSBメモリーの持ち込みじゃダメっていうんだからずっとCDで持って逝ってたので大きな進歩です。というわけで手続きも一段落。で、慧ちゃん2号の製作に着手しました。昨夜のうちに洗剤風呂に漬けといたので今日ゴシゴシ。今回は電動歯ブラシでやってみたら本当に楽ね。リューターといいスピンヤスリといい電動の恩恵は凄いな。
ちょっと前に極細の三角刀をラホビで買いました。彫刻等はパワーグリップで揃えてるのですがこのヤッパは細くてよいです。ケガキにも溝切にも使えるし。慧ちゃんスーツのモールドもキッチリと切れるので嬉しいな。はい。

人間ちょっとばかし気持ちに余裕ができると寄り道したくなるもので…他の未作モノも一緒に造ってしまおうかとか…謎コネいっちゃおうかなとか…あ…おかっぱちゃんがいたな…。あ〜でも造りたいものもあるんだよな〜11月中くらいしか余裕ないだろうしな。後で後悔しないように心がけようっと。

今リアルに舞乙姫見ながら書いてるんだけど栗の子のセリフ結構多くていいよね。あっ「アカネお姉さま〜」だって。界隈の方はニヤソだね。
  05/10/30(日)  

◆アカマニシークレットライブ
2日連続のお出かけはやはり辛かった…。でも最高の気分(*≧▽≦)ノ
今日はアカマニシークレットライブに逝ってきました。本当に感謝です!というわけで会場は原宿。竹下通りを抜けて道を渡った原宿アストロホール。駅を降りて10何年以上ぶりの竹下通りを通り抜けていこうと思ったのが間違いで休日の午後、お子茶魔たちが道を塞いでドロドロ血状態…人混みの嫌いな自分を思い出し…うがぁ〜ヽ(`Д´)ノ…後悔…大通りから廻ればよかった…。

小さなハコにはセットもバンドもなく、スクリーンのみ。でも前からスタンディングで詰めて4人目位だったので出演者の皆さんは本当に目の前です。出演は姐さん、栗の子、水橋さん、きーやん、ジョイ、Kの白稜チーム。久しぶりに見る水橋さんは茶髪で茜っぽいぽい。今日はとても可愛く見えました。やっぱ小さいっす。
今日は「アカマニ」なので残念ながら姐さんのソロ歌はありませんでしたが、イベント恒例の大喜利コーナーがあいうえお作文、お絵かきと楽しませてくれました。特に、MCの最中に机がステージに搬入され、その上にスケッチブックがあるのに出演者、会場が気付くと途端にこの先の展開を皆が理解し会場は『画伯!画伯!』コールに。アカマニ作品についての各人の感想が言いかけなのも忘れて大騒ぎになりました。Kちゃんが軌道を戻して一段落。とまぁ細かく書くとキリがないので詳細は例によって他所様に委託。
今日の姐さんは関さんのビデオメッセージ(投げキス)に有頂天になり、単なる「落ち着きの無い子」になってました。微笑ましくて笑っちゃいましたけどね。それとお絵かきコーナーでは自分が「負け負け(こずポジション)だぁ〜」とちょっとスネ気味。世界地図のお題に「おねしょ布団」を書いて皆に責められると「幼稚園の時に『世界地図書いちゃった人〜?』って言われなかった?」と反撃。そのまんま小〜さくするときっと幼稚園時代から変わってないんだろ〜なと想像しちゃいました。「おねしょしてごめんなさい…おにいちゃん…」と萌えブリ台詞を演じるもKちゃんに通じず。ちなみに私のポジションからは一心にスケッチブックと格闘する姐さんの手元がよく見えておりました。何か書いては黒マジックで「グジグジ」と塗り(消し)たくる姐さんを見てその真剣さに見とれちゃいました。あ〜また耳元であの歌が…「がんばったからゴール…( ;´дフ;」。ちなみに作品はスタッフに渡してスクリーン投影されるのですがKちゃんからスタッフに渡す時に何ページか見てたところを見ると数ページの失敗作があった模様…というのは本人の名誉のために内緒。

ワイルド3人娘のMAGICを目前で見てそのド派手さに感激。秋葉LAOXで見られず川崎博ではきーやん欠席だったので自分は初見だったのです。すげぇ。ステージが小さい分だけ動きが大きく見え本当に楽しかった。っていうかきーやんもジョイも成りきっててプロだわ。やっぱ。当然、ベロ姐も登場してKATAOMOIで終幕となりました。
ベロ姐はじめぶっ飛んだ衣装の4人組の真ん中に夏服の小っちゃな茜がいる図は大笑いでした。4人は皆、極高のヒールを履いているのでより大きい。片言の日本語で怪しい外国人を真似る姐さん…洒落になってないっす。観光ビザでお仕事っぽいぽい。あっCDジャケではハイヒールだったんですが今日は女性二人とも厚底スニーカーでした。チェキ。

アンコールで水橋さんが「ありがとう」(Kちゃんはしきりに「ありがつ」と言っていた)をもう一度。そして「いつも1曲しか歌わないと思ってますよね?」と振った後、茜ソングをカバーすることになったと「オレンジ色の空と涙」を披露。
この間に白稜夏服に戻った栗の子が「マブラヴ」を歌い、これまた白稜制服に全員が戻って最後のご挨拶。完全に終幕。

ちなみにAiceネタも出演者から振られ「萌え1年生だって?」とか「雨の中ごくろう」とか言われてましたね。

#今までで一番近くでステージを見られて感動です。本当に目の前なんだよ!ん〜距離にすると5mくらいなのかなぁ。小さなハコってこういうところがいいよね。ともあれ2日連続で生姐さんを見れてご機嫌な週末でした。各々キャラ違いすぎって感じもあるけれど。今日の姐さんは地なんだろ〜なと思うと身内感・親近感が倍増って感じです。
なんか自分は凄く限定した範囲で「声優ヲタ属性」を満喫しているのかもですね。あっ麗魔さんとは話す機会がありませんでした。残念です。UN制服スカートの事で質問があったのなぁ…。それとアホ毛さん、しんさんと再開できました。次回は12月頃にまたイベントがあるかも〜らしいです。その時にまたお会いしませう。
疲れた〜。皆様お疲れ様。そしてありがとうございました。
  05/10/29(土)  

◆Aice5
今日はお昼から秋葉にお出かけ。秋葉原エンタ祭りにて御披露目されるという『堀江由衣 謎の新ユニットお披露目 トークショー』に智秋姐さんが参加というので生姿を拝見に。朝から愚図ついた天気の中、時折は薄日が差すものの不安でした。昼に異邦人さんと待ち合わせて街をうろうろ。2時くらいから会場の駅前広場に座り込み、まったりとしておりました。う〜時々小雨が降ってくる。雨天中止ということだったので「待つだけ待って挙句に中止」じゃ洒落にならんぞ!と思いましたがひどくなることもありませんでした。

「堀江由衣さんは交通事情により会場到着が遅れております…」
えっ?Σ(゚Д゚;
16時30分には…
「最新の情報ではあと10分ほどで到着するという…」
え〜o(><)o
そして16時40分…その頃には駅前広場はとてつもない人混みになっておりましたよ。冒頭の注意事項でJRの出入口の通行ができなくなった場合にはイベントが中止されるとのお告げが。それくらい集まっておりました。
で、5人(堀江由衣、たかはし智秋、浅野真澄、神田朱未、木村まどか) がきらびやかな衣装を纏い登場です。会場のボルテージは最高に。写真等の詳細はよそのサイトにあがるからいいよね。

で、我らが姐さんはというと…
「萌え1年生ですのでよろしく」はい?
メンバーに向けての声だし練習で各メンバーのニックネームを決定しようというコーナーになり姐さんの番に
「私、まだニックネームがないんですよ。何がいいですかね〜?」
(会場から色々な声が飛び交い…)
「ジューシーって言うな!」
「誰か萌口って言った!?」
「大関って言うなよぉ!!」
(メンバーから「それ何?」と小声で質問されたらしく)
「いいのいいの!後で説明するから!大関はもういいの!」
周りに併せて一歩引いた可愛キャラになろうとする姐さんに容赦のない世間の声が( ;´дフ;。
どっちも可愛いから許す!いや〜今日の姐さん、本当に可愛キャラだった。美人。
結局、会場ではマルチの一声で「チャキちゃん」ということに落ち着きました。とさ。
このニックネームについては「らじお」に誰かが投稿するんだろ〜な。

姐さんは両サイドでツインテールにしておでこも隠してとても可愛らしかったです。フリフリの光沢生地の衣装もGJ!!改めて思ったのは肌がツルンとしていてとてもきれいです。バニクリで目前(握手時30cm?)で見た時の印象もそうだったのですが「赤ちゃん」みたいな肌でした。
で、華やかさという意味では一番綺麗でしたよ!!(*≧▽≦)ノ
雨に濡れたりとか大変でしたが「行っといてよかったなぁ〜(^▽^)」と思います。押しのお陰でイベント自体は20分くらいのものでしたが大満足です。
にしても集まってたヲタどもは元気だ。若さってすごいな。
あっラムネ(仮称)は正式に「Aice5」と発表されました。CDリリースは未定だそうですがdwangoより11月7日の7時よりダウンロードが可能になるそうです。告知でした。「いい・な・な」と覚えてくださいとのことで〜す。

ちなみに石丸電気プレゼンツで「ハレンチパンチ」「時東あみ」のミニステージも見ました。みんな可愛かったですよ。
あ〜疲れた。明日も某所にお出かけ予定。楽しみ楽しみ。
  05/10/23(日)  

photo ◆飾り棚
先日の茜祭りの時にマジコネとピンキーを並べたら結構イイ感じだったので飾り棚(別名中古の食器棚とも言う)の中も3人揃ってこんな感じにしてみました。いやどんなスケールでも3人の個性が出てて面白い。右端の青い人は待ち人です。

◆エウレカ
いや〜エウレカセブンが面白くなってきましたね!!先週の再会は正に名場面です。一転して今週のリアルシビアな展開…目が離せなくなってきましたよ!Gyaoのお陰で第一回から追っかけで見られて本当によかった。日曜の朝7時なんてリアル視聴は無理なのでPC録画です。朝日と共に彼らと出会うと言われてもねぇ…。

◆木曜日
皆がネット上で言ってますが木曜深夜のアニメの混戦状態はなんとかならんもんでしょうか…。今週からローゼンが始まったのですが舞オトメとお尻がカブるなんて。オトメは25分で本編ラストが収まってないし…。大体ローゼンの1:55ってのがね?来週からはローゼンのオープニングは捨てかなぁ…。と色々考えさせられました。うちのPCも裏番組録画とかできればいいのになぁ。そうそうローゼンと言えば原作単行本を5巻まで買っちゃいました…。異邦人さんの予言通り…。あ〜俺はダメな大人だなぁ〜。

◆クジ運
あ〜いつも御世話になっているABC-labo様のところで時たまプレゼント募集企画がありまして今回1/8マルチボディスーツお座り姿だったので『今回こそは!!』と応募したのですがまたハズレました。
でもね…応募総数3通だったんだって…(T△T)
私って本〜当にクジ運ないんだなぁ〜昔から知ってたけどさ〜チェっ
  05/10/17(月)  

◆メモリの話
仕事場でセキュリティの関係だとか言われて持ち込みのノートPCが使えなくなり (持ち出し不可ってことで)替わりにあてがわれたマシンが…

ペンティアム3の800MHz
メモリが128MB

…??(゜_!)?

このマシンで私にどうしろと…( ;´дフ;
ちなみにOSはXPプロでエクセル、アクセス、ORACLEで巨大なデータを バシバシ統計化&検証しなくちゃなりません。 とりあえずインスコとセットアップしてても耐えられる処理速度の体感30倍遅い。 もうね〜仕事がどうこうの話じゃなくって地上げ屋の嫌がらせレベルに近いです。 で、倉庫に行って浮いてるPCからメモリを128引っぺがして増設したら合計256 なのにまずまず快適に。う〜ん。元が元だけにすごく快適?になりました。 まぁ当然のこと2G近いMDBなんぞで複雑なクエリ回したらお腹いっぱいなんだろう けれどちょっとしたメモリ増設でも馬鹿にならないなと実感しますた。
ついでにこのPCはコンパッQ(2000年の購入らしい)なんですけど、 メモリを増設するのにHDを一旦外して持ち上げてやらないと奥の止めが 隠れてて動かせません。なんだこの設計…。
増設してから作業すればよかったな。
  05/10/15(土)  

photo ◆メモリ
以前から使ってたUSBメモリは32MBでこのご時勢小さすぎです。仕事でデータ移動とかするのに使用頻度高いのですが役立ちません。というわけで大きいのを買おうと思っていました。256MBは最低欲しいなぁと。と同時にメモリプレイヤーも気になっていてMDなんかより自分には向いてるとも。日曜に自社に逝く用事があったので錦糸町のヨドバシに寄り道。512MBのRio Unit130が期間特価で\8,980で還元ポイントも1000以上。純粋な256MBのメモリだけなら特価\2,500だったのですが思い切って買っちゃいました。
結果から言うと買って大正解でした。栗の子のアルバム、UYAMUYA、JAM等を持ち歩いてご機嫌です。ん〜音楽のある生活ってこういうものなのね。とは別途、きみラジを通勤電車で聞いてます。出張版、海賊版を最初から聞いてると思ってた以上に面白い!!車内でつい「吹いちゃいそう」になります。そうかぁこの頃は朋りん出てたんだなぁ…とか。皆さんも聞きなおしお勧めしますよ。3・2・1.ハイ!!。

◆劇場版AIR
機会があって劇場版AIRを見ました。ん〜私的にはダメです。AIRに思い入れがあるだけダメなんじゃないかな。TVA版はその点、見事な出来で感心したのに。一般向けに事前説明なしで見せられる作品ではないのにそこに注力してる感じです。違う世界を描いているのかもしれませんが美鈴ちんはあんな娘じゃないやい!ほの悲しさが全く無い。というわけでアニメ化って難しいなぁと改めて思いました。
※TVA特別編「夏」を見ちゃうとよけい神奈の違いもぐんにょり…。

◆コネコネ
毎日少しずつ(言葉通り)やってるSMKも衣装がついて全体のバランスが見えてきました。制服というシャープなラインと女性の体のラインを両立できるよう頑張ります。いや難しい。ともあれ先ずは本申請を越えなくちゃね。考えたら自分、白稜柊の制服って1度も造ったことないなぁ。ふむ。
  05/09/25(日)  

photo ◆萌・川崎博
土曜日は川崎に〜。イベントの前に界隈の面々が集まり画伯直筆の「絵」を鑑賞するオフ会がありました。10人以上が集まるとのことで昼前から場所取りでファミレスでダラダラと…。この集まりで今までネット上でお名前しか知らなかった人と直接お会いすることができ顔見知りになりました。あの人やこの人や〜結構いい男もいたりして。
イベント自身のレポは色々なところにUPされるでしょうからお任せとしますね。で、画伯の絵…やっぱ美術学校の生徒が実物の油絵を見て筆のタッチやらを勉強する真意が分かった気がします。絵から何やらがダダ漏れてます。パワーだけならメンバー内最強です。現物だけが持つ何かって確かにあります。
と、やはりこの日に初めてちゃんとご挨拶したどん♪さんとのワニを一緒に見ながらの会話が忘れられないので書き残しときます。
「ワニ…すごいね」
「うん、すごい」
「うろこ…がんばったよね」
「うん、がんばった」
「…」
「…」
「…」
「…」
「がんばったから…もう…いいよね…」
「もう…ゴールしても…いいよね…」
「この夏は特別な夏だったから…」
「…そう…特別な…」
♪脳内BGM『消える人〜きっと〜ぼくたちは見送った〜』
「泣けるね…」
「うん…すごく…」
二人には確かにあのチャラララ・チャララララ〜というイントロが聞こえたのです。
…お初でこんなにお約束な会話になるなんて大笑いでした。

イベント自体は思い切り楽しめました。新しいメガネのお陰でクリアに出演者の皆様を 拝見できましたし。こんな言い方はどうかと思いますが栗の子はとてもいい声になりました。歌ももっと上手になりました。オルタ…ちゃんと作ってるって第三者に証言させただけか。Kちゃんがサラリーマンの仕事はこれで終ったって言ってたからなぁ…。サプライズは不発でした。しかし!整列とかの運営がダメダメ!!番号チェック、カメラチェックもグダグダ。よっぽど安いとこ使ったんだろうな。勘弁してほしい。マジで。
で、物販で智秋タオルとアカマニ資料集を購入。もう金欠なのに予定外のタオルも勢いで買っちゃって本当にダメダメ人間まっしぐらだな。でも上を見ればキリがないけどね。そういえばあのタオルは新素材なんですが裏(白地の方)の肌触りがよいのでマクラに巻いて寝ると頬が心地よくって汗も吸って快適です。…姐さんの夢は見られませんでしたけどね。
夏WFでお会いできなかった南風麗魔さんに帰り際にご挨拶できました。次も申請したのでよろしく!と言っときました。いやぁ麗魔さんいい味だよね。うんうん。

◆グフ
ずっと放置だったグフを組みました。人生初ガンプラでした。作ってて思ったんだけどポリキャップってすごいギミックだよね。感動しちゃった。これは私の子供時代からのプラモの定義を粉々にしてくれました。このままでも格好いいんですが少しずつディテールアップに挑戦してみようと思います。箱絵バージョンにしたいんだ。さてどうなるやら。
  05/09/19(月)  

◆へろヘロHEROhero(ry〜( ;´дフ;
今月、現時点で公式な勤務時間が145時間…。この3連休も土曜は仕事で終電までです。もう〜やってられるか!バカシステムの面倒見なんて!もし仕事関係の人がここ見てても反論できないだろうからいいや。だってダメダメなんだもん。それは事実だろ?
まぁそんな状態なので大したことはできないので少女Mの顔造りで修行を積んでました。なかなか可愛い顔になったとは思うんですけれど。

かたやWFも今月中にはネタを決めないといけませんよ。基本的には決めてるんですが衣装・ポーズなんだよな〜。来週はいよいよ『萌・川崎博』ですよ!!そこで少しでも何かあればいいんだけどな。本当に迷ってるんですよ…。アゲもの部としては辛い選択リミットですね。

◆メガネ
新しいメガネできてきました〜。いやぁ視界がクリアですばらすぃ!!世間ってこんなに光に溢れてたんですね。形状記憶合金もいいな。フレームに弾力があるのでソフトにフィット〜って感じです。これから選ぶ機会がある人には超お勧めです。ではでは。
  05/09/11(日)  

◆イベント申込〜
噂だけが先走りしていた9/24のアゲものイベントがついに発表されましたね。勿論3イベント通しで申し込みました。仕事も忙しくなってきてぐんにょりなんですが体力的に大丈夫だろうか…心配ではありますが、それを頼みに頑張りましょうかね。イベント前にオフがあるようでこちらも楽しみ。異邦人さんとは○○同士なのでお馴染みなのですがハンニバルセブンさんはWFでお初、以外の方とは本当に今回がお初、エラい人ともお話するのは初めてになります。あと2週間。せわしかったね〜。

◆人形〜
次回WFのアゲもの部は例のイベント次第かな〜。誰にするかは大体決めてるんですが衣装、ポーズがねぇ…。というわけでオリキャラを先行スタートしました。今のところ少女Mということにしてますが少しずつ進めて行こうかと思います。可愛らしく幻想的に…色んな思惑を含みながらの実験作です。また〜り見守ってくださいまし。

#近いうちに「親知らず」を抜く宣告を歯医者にされちまいました。( ;´дフ;
#うわ〜ん…いやだよ〜というわけでブルーです。
  05/09/07(水)  

◆シンフォニック=レイン
ようやくコンプリートぉ〜(*≧▽≦)ノ
なるほどね〜まぁそうだろうとは…てなわけで久しぶりに「ちゃんとした」ゲームを終えました。そういえばここのところファン何とかとかカードゲームとかしかやってなかった気もするので。というかエロなしをやること自体が久しぶり。音ゲーというか今回のはすごく音質もよく上質な娯楽作品です。自分で演奏している気になれるもの。久しく楽器から離れていますが演奏の楽しさを思い出させてもらいました。まぁグラフィックとかゲームとして見るともっと凝ったものはたくさんあるのでしょうがこれはこれでGJです。 そういえば演奏するのに一所懸命でゆっくり歌を聴いてないな。

てなわけで、個人的な趣味でフォーニのフィギュアは作ってみたいな。これって多分原型師の好みでラブひな、ねぎま系の顔になったりCLAMPになったりするのでしょうね。どう料理するかが個性だと思います。ん〜自分はやっぱり原画のイメージに拘るかなぁ…。と平日にもかかわらず夜更かし連続で終らせました。
これでやっとコネコネに入れるな。あ★グフどうしよう…(^^;)
  05/09/04(日)  

photo ◆あ”〜(*´Д`)
この週末は何もできなかった…。土曜日は会社。日曜日は朝早くから運転手としてコキ使われ…。結局は次回ネタ用に前から欲しかったブツをダイソーで調達したくらい。それがこいつ。針金人形すら着手できてないのでこれでご勘弁を。さてどう使うものやら。やらやら。前に見た時には山積みになっていたのに土曜午前中に行った時にはラスト2個でした。貯金箱なんですが他にも千両箱、目安箱などがあるにもかかわらず、この賽銭箱の人気が高いのはあなどれん。
それはそうと、金曜の夜に秋葉に木工パテとかをまとめ買いしにホビー館へ逝ったら模様替えをしていて2Fが昔のアソビット風味になってました。ガンプラは1Fを丸々使用。そこでハセガワの「高いけどカッターで綺麗に切れる」マスキングゾルを買うつもりだったのですが品切れ。結局、土曜に会社の前のハンズ7Fで購入。どうして200円も違うかなぁ…。\1,200なりの高い買い物に。それでも慧ちゃん2号を造る手間が減ればよしとしましょう。

◆ゲーセンエヴァ
トーン師匠原型のレイ&アスカを会社の近くのゲーセンキャッチャーで土曜に発見。いやぁ何種類もゲーセンエヴァ見てるけどトーン師匠の作品可愛いわぁ('∇'*)
レイがテニスラケット持ってるヤツね。まだ出し始めらしくバネが激アマで〜結局\1,000つっこんで6回チャレンジするも取れる段取り発見できず…。そもそもが箱の間隔を詰めてる時点で取らせる気なしだよね。秋葉店の方がまだマシかも。欲しいんだよなぁ〜。どこかで再戦します。お近くのゲーセンで見かけたらよろしくです!

◆新メガネ
金曜の夜に下見だけしてきたのですが、形状記憶素材ってやつすごいね。ぐんにゃぐんにゃしても平気なのよ。私顔の横幅が広いので今まではツルが真っ直ぐだときつかったりハの字になったりしていやだったんで最初から幅広のフレームを探してたんですね。ところがこの素材だと柔軟に広がって圧迫感なし。かけ心地GJ。テクノロジの進歩すばらすぃ。眼鏡屋のにいちゃんに値切り交渉もすんでるのに今日逝けなかった…ごめんね。なので近いうちに発注しなくっちゃ。一部の方には24日のイベントでお会い出来るとしたら印象が変わっているかもですよ。※本当に24日のイベントってやるつもりあるのかいな?

◆シンフォニック=レイン
現在、表面的な3人のエンディング完了。真のシナリオに突入。うわ〜こういうことだったのね…トルタが水月にダブってクリスが孝之で…アルは遙で病院…涙がにじんで…水月〜そうなんだよな〜一番辛い思いしたのはお前なんだよなぁ〜( ;´дフ;
あ〜本当に俺はダメ人間なアゲ儲だよ…orz
ってなことはともかくミュージックパートのプレイはとても楽しいです。お勧め!!
  05/08/31(水)  

◆夏も終わり
今日で8月も終わりです…と思うのですが最近の子供達は2学期制とやらで新学期が9/1より早いみたいです。なので今日が最終日〜って盛り上がる日ではないらしい。 今週は本当に模型に触ってない。その分、落書きとかしてるんだけどね。オリキャラのイメージもほぼ固まってきたのでぼちぼちマジコネを始めようかと思います。まぁ現実UPは週末になると思います。さて何でしょう?お楽しみに。

◆メガネ〜
いや眼鏡っ子萌え〜って話ではなくて(^^;)
今、自分がかけているのは約6年使ってるんですが模型製作を途中で始めた頃に削りカスがついた状態で拭いちゃったりしてコーティングが傷だらけになってたんです。いい加減もうダメぽと思ってたんですが中々新しくする機会もなかったんですよ。ところが最近光の屈折率がコーティングむらのせいか時たま光の角度によっては人の顔が緑色に見える時があって流石にまずいだろうと。電車で座って居眠りしててふと目を開けたら向いの人が緑っぽい顔色してたら焦るでしょ?はじめはびっくりしましたよ。そんなわけで近いうちに眼鏡屋さんに行きたいと思いますが今週末もあれこれ忙しいんだよな〜。どんなフレームにしようかな。ちょっと楽しみでもあり面倒でもあり。そんな感じです。

ついでなので眼鏡属性の話も…。よくあるシチュでは眼鏡を何かのタイミングで外したら「実は美少女」というものですが、逆に眼鏡が似合う子っていますよね?普段はかけてなかったり(コンタクトとか)なのに眼鏡をかけたら「すげぇ〜可愛い」ってありません?きっと顔の空き地のバランスなんだと思うのですが。私はかけて可愛い方が好きかな。猪名川お嬢はかけてた方がいいな。南さんも。そういえばスウィングガールのトロンボーン娘も眼鏡が大好きだったのに外してNHKに出てたな。外したら関心なし…。

◆買い物
ブックオフで白バムの公式ガイド(\1,500)が\105に。ちょっと前まで\1,000だったんだけど様子見しててよかった〜。弥生さんってやっぱりセリlkajfiaうわjga何をするjtajajk
  05/08/28(日)  

◆まったりとした週末
水月聖誕祭に参加された皆様お疲れ様でした。そして毎年総本山のエライ人もお仕事と併走でお疲れ様でした。うちは今年はイラスト参加でした。WFが終ってからの平日のみで仕上げる急ぎ仕事は避けたかったので早くから決めていました。私にとっての水月はもうシンボリックなものになっていますのでこの日は忘れないでしょう。
11才娘も造形の挑戦の一環ですので本当に次回作にするかはまだまだです。とりあえず冬WF〜TATCONに向けて色々考えなくちゃです。WFエントリーは9月末ですからアゲもの部としては例のイベント待ちというところです。
ところで「おにゃの子」には年代とか体格で2種類あると思うですよ。いわゆる「ぷに系」と「カモシカ系」。11才の水月だと丸みを帯びる前のカモシカ系だと思うんですよ。ぷにはせいぜい8才くらいまでかな?もともと脳内補完だからいいのかな?

◆エウレカセブン
各所での評判を聞いて1度は見てみたものの途中を1回だったので前後が分からず、その後、見ずにいました。が、YUSENの無料動画配信「Gyao」で8/27の朝7:00〜8/28の朝7:00の24Hで第1回〜18回までの一挙配信がありましたので全部見ました。そして8/28の朝7:00からはTV放送で第19回が。つまり今までを見逃した人はこの機会に本放送に追いつけよ企画だったのです。これいいアイデアですよね!お陰でどっぷり楽しめました。深夜に1時間ほどサーバーにエラーがでて「ありゃりゃ(^^;)」と思ったのですが1時間ほどで対応を終えたあたりは運用チーム頑張ってますね。流石です。
そんなことはともかく面白いっす。何かね〜ウッソがエバの世界でフリクリの仲間と大冒険って感じかな。(いい加減)見進めるにつけエウレカが可愛く思えてくるんだよね。ディーラーさんたちが版権情報欲しがってたのがちょっと分かるな。
あっちなみにGyaoではこみパレボも配信中なので見続けてます。

◆シンフォニックレイン
九品仏センパイからのお勧めソフトを始めてみました。ミュージックアクションAVGとありますが、音楽ゲーです。18禁では…ないみたいです。しばらくは楽しんでみようかと思います。とはいえ、あの九品仏先輩がキーボードでリズムに合わせて音符を打鍵してるのかな?似合わないぞぉ〜そうさ〜センパイはそんなアカデミックな筈がないだろう…でもシナリオが黒いって言ってたからなぁ…この先どうなっていくのやら。

とまぁ部屋の片付けをしてまた〜りした週末でしたとさ。そして再起動だ!!がんばろ〜!!(仕事以外)
  05/08/22(月)  

◆夏も終ったな
WF2005夏も終ってしまいました。会場に来ていただいた皆様本当にありがとうございました。祭りも終わり、私の夏休みも終わり。しばらくは、また犬の生活に戻ります。次回イベントに向けては色々とリセットして心機一転取り組むことにします。

界隈情報による9月イベントが本当にオルタ関係めでたい式典だと本当にいいですね。オルタが出てくれないと黒砂堂も困ります。チッタイベントかぁ…逝きたいなぁ…抽選とかだと自分は運がないので心配です。目が離せないですな。
暦の上ではもう秋の始まり、風の感じも少しだけ変わった気もしますが相変わらず焼け付くような天気です。バテたり体調を崩さないようにお気をつけください。私は布団を干したはいいものの冷めてなくて寝付けませんでした。うがぁ〜。

今日は短いけれどこの辺で〜。
  05/08/18(木)  

kei ◆夏休み〜
何とか確保した夏休みですよ〜( ;´дフ;嬉しいよ〜
という訳でWFに向けての残作業とか買い物をせっせとやっとりました。いつものパッケージプラザで箱を買いました。が、今回の慧ちゃんはモンスターブーツを履いているせいか遙の足より長いので今までの箱だと少し寸足らず。今までよりちょっとだけ大きい箱になります。インスコとパッケージシールの作成も終りました。インスコの絵は相変わらず今回も手書きですが、前回の茜よりはずっと上手に書けたと思います。えへへ。後は袋詰めですな。何とか終わりが見えてきました。印刷とか袋詰めしたら終わり。最後は土曜の前日搬入で現地作業します。
さてさて先日無事に完了した君望ピンキー化計画、今回は前回を上回る総数の娘達が集まることになるでしょう。さしあたってお立ち台と運搬用のケースを仕入れてきました。その準備もしなけりゃですね。さぁもう一ふんばり〜。休暇が取れて本当によかった!!

◆萌えバトン
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEのMe262さんから「萌えバトン」を渡されたので自分を見直してみます。100の質問シリーズとか他所では色々見ますが自分で書くのは初めてですね。どうなるやら。引かないでね。

> 萌え属性を正直に告白せよ

ん〜私、守備範囲がめちゃ広いんですよね。九品仏先輩とかは「節操がない!」とか言ってますな。あえて言うなら「吊り目」「けなげ」ってところですかね。一応水月は両方にかかってますよ。遙よりは水月の方が「けなげ」ってところは譲れません。口は悪いけど思い切り引っ込み思案なんだよ…もう見ててけなげで泣けてきます。

> 萌え衣装を答えよ

メイド服は好きです。全般的に、おにゃのこの制服姿はいいですね。でも夏のキャミ&短パンも良いし…あ〜どうすりゃいいんだぁ〜>ほら大人ですから…。あでもきっちりした和服はいまいちかな。浴衣がリミット。あでも花魁の装束はいいな。やっぱだめぽ。

> 萌え小道具を答えよ

風。ん〜具体的な小道具だとヌイグルミとか首輪とかモップとかたい焼きとか色々あるんでしょうがそれ出すとキャラ別になっちゃうので保留。髪とかスカートをなびかせると躍動感も色気も出ますという造形派らしい答えってことにしといてください。あ〜そういう意味では「汗」これも重要。

> 萌え仕草を答えよ

これならある。「もじもじ〜」が自己ベスト。恥じらいやらけなげが満載。陵辱系の「耐え切れずもじもじ〜」「おらおら〜」でも可!?

> 萌え場所を答えよ

女の子の部屋かな。自分の知らない領域ってことで。なんか照れちゃうよね。

> バトンを渡す5名
ごめんなさい。渡せるような知り合いはもうおりませんです。本職の原型師の方には渡せませんがな。ということでm(_ _)m
あっそうだ。シャロさんどうっすか?最近道踏み外しっぱなしですよね。やってみませんか〜?(ニヤニヤ)

※やっぱ自分ポリシーないなぁ…(^^;)だってリアル世界の女性8割はいけると思ってるからね。総合的にはツンデレが自分だけに健気にモジモジってところ?あ〜改めてダメだなぁ〜。失礼しました。
  05/08/14(日)  

◆最後の週末〜
いやぁワンフェス前の最後の週末でしたねぇ〜(^▽^)〜…( ;´дフ;
そんな中、土曜に鋼錬映画「シャンバラ」を息子と見てきました。最近遅れて気に入ってて深夜再放送とか単行本とか見てるのです。映画自体はまぁまぁ面白かったかな。平行世界ものでナチスあたりが出てきちゃった時には「地雷踏むなよ…」と思いましたが何とか無事に。最近のアニメではCGが大活躍なのですね。
Zガンダムの予告編を見た。…(^^;)何あれ?キスシーン集めて何しようっての?てゆ〜か大スクリーンで見る旧作版の絵が粒粒感一杯で汚くて気になるんですけど。もうちょっとデジタル処理っつ〜か化粧テクニックがないのかなぁ?あれは辛いよ。
帰りに千葉メイトによって栗の子「マヴラブ」CDをやっと購入。アレンジというかミックスバランスが以前の方がいい感じ。今回のはありきたりでつまんない。ボーカルも変なダボ系のエフェクトなんかかけちゃってるから伸びが死んじゃってるし。一般向け意識してお洒落なつもりだったら逆効果なんじゃね〜の?と思ったりしました。「桜の花〜」は名曲ですね。サビのノビノビした展開が大好きです。
あっその時に鋼錬フィギュアセットRED&BLUEを見た。大佐とかは微妙なできだったけどエド兄弟の方はよくできてたな。あの位のディテールバランスで造れるようになりたいものです。そしてヨドでケロロプラモ購入。息子が10分で組み立て。ちくしお〜。
結局コミケには逝けなかったな。それが心残り。CDロムロムは通販で買おう。

◆その他とか
Me262殿サイトで水月ピンキーのパーツを抜き抜きして量産計画進行ちうらしい。
「これでいつでもどのピンキーでも3・2・1・ハイっ!!水月になりました〜」って発想すると素晴らすぃ。ん〜対抗できるネタは…ないな。ダメぽ。
この企みを見て発想した2つの事。
1.マトリックスのエージェント・スミス
水月がずら〜っと並ぶのも可能なのでいっそのこと増殖して1人の孝之を追いかける。だめだな。このネタ。
2.ちっちゃい水月かわいいなぁ〜
あずまんが大王の大阪の妄想ネタより。ちっちゃな水月が一杯でてきて荷物とかもってくれる。荷物持ってくれたり空飛んでたりもする。そもそもそこは水月の国。皆、笑顔で幸せなら素晴らすぃけど皆が揃って泣いてたりすると地獄だな…このネタも没。
  05/08/07(日)  

◆合宿の週末〜
この土日は会社のお仕事合宿でした。川崎のホテルで会議室&宿泊セットで丸2日缶詰状態で色んなことをやってきました。とはいえ、まぁ楽しかったのでよかったです…が、WFディーラーとしての管理人としては非常に痛い2日です。今日は夕方に解散だったので秋葉によって半光沢のトップコート、何色かのラッカーを仕入れて参りました。今回はどうしてもコートのツヤ調整をやりたかったので。ブツの方は既に白ベースは吹いてありましたので今日は髪の塗装と肌を塗り分けるためのテープ張りまでで力尽きました。皆さんの予想通りマスキングデスマーチです( ;´дフ;それでも色数が少ないのとパターンがはっきりしているのが救いでしょうか。慧ちゃんの髪色は黒というよりはグレーで更に重くならないための白グラデがありますのでそれらしく吹いてみました。さすがにピュアな黒だと重くなりすぎますから。思ったような効果が出るでせうか…。
次の週末がラスト休日です。今週は平日もガンバで週末には完成&写真撮影をしなければ!!そして来週はマニュアル&パッケシール。今回も秒読みだ〜。

宿泊したホテルの部屋は若者はツインですが私はオジさんなので個室。エアコンの効いた部屋はいいねぇ〜(*≧▽≦)ノシャワーを浴びて部屋に出てきた時の汗がス〜ッと引く感じ!たまりませ〜ん。そして快適な眠り。いつものミドロ状態の目覚めとは雲泥の差です。こりゃ来年に向けてエアコン積み立てを始めなくっちゃ!です。
  05/08/01(月)  

◆熱い月
今日から熱い熱い8月。溶けそうに熱いぜぇ。というわけで本業の方は今日から新しい現場で新しい仕事です。
また火消しですけど…( ;´дフ;
何より通勤時間が1時間ほどになりました。今までの半分っす。嬉しいっす。プラス今日は初日ということで7時には上がりです。なので帰宅してから残り数セットを量産。めでたく抜き完了でございます。ちょっとしか数はないのですけれどうちあたりじゃいっぱいいっぱいですがな。完成見本、バリ取りとか残ってますがちょっとずつでもやりまっしょい。現場がテンぱる前にね。

◆破壊力の腰
今、放映中のTVCMなんですがPUMAのバニーガールバージョンいいっすねぇ(*≧▽≦)ノ
特に向って左から3人目のブロンドねーちゃんなんですがそれはそれは見事な太ももと腰!実際の造形であそこまでやったらエグいかなぁ…と思うくらいの見事さです。特に最後に後ろ向きで腰を突き出して振り返るポーズ。本当にたまりまへん。いやぁ白人のボディはすごいわ。あの味は日本人じゃ無理だ。どんなにナイスプロモでもあの余力感というか肉感は独特です。あんなの造ってみたいなぁ…原型師としてのサガですかね。
  05/07/23(土)  

20050723 ◆ポーリー
先週、例のポーリーに逝った界隈の人は私も含めて3名でした。以外のヲタ組の方がおられたのかは分かりません。結局は自分だけがレポをコンテンツとして上げた状態だったのでちょっと困っちまいました。あんまし目立ちたくはないのよね。(小心者の管理人)
そして智秋姐さんのお言葉を本家ブログで拝見して思わず涙ですよ…( ;´дフ;
とは言えあの夜はあくまで【クラブイベント】でしたから今後、単に自分のファンの声優さんを見に行くだけのつもりで出かけていって相手のテリトリーに相応しくない行動をすると姐さんにも迷惑かけてしまうので要注意だなと思います。例えば音楽もリズムも楽しもうとせず姐さんだけをジ〜っと付けまわしたりこんなとこに来たくなかったとか自分を特別扱いしろとか…。余計な心配であればいいんですけどね。クラブに逝くような友人がいれば入りやすいと思いますが。折角なら「姐さんの薦める世界を体験してみよう」くらいの初心者モードで「クラブ初参戦」されるといいかと思います。
私?まず思ったのは…「もうちょっと痩せようかな…」です。はっきり言って知ってる曲は少ししかなかったけどRun-DMC「Walk this Way」あたりは懐かしかったな〜。実は本家エアロよりこっちVerの方が少しだけ好きだったりします。低音がグリグリ腰を刺激します。次回はちょっとダンスの基礎あたりをかじって逝ってみようと思う管理人でした。リズムに乗るのも格好いい方が楽しそうじゃない?やっぱり向こうのテリトリー参加者として親しくなりたいと思うわけですよ。バニクリの方とは。こちらのテリトリーでは一ファンで十分です。ただでもオヤジってだけで引け目感じてるのですから〜。

◆買い物
ブックオフで「あずまんが大王」ビジュアルブックが1冊105円で発見。定価1500円のヤツがですぜ!しかも1,2揃ってました。計3,000円のところを210円でGET!!にひひ〜です。私は榊ちゃんが一番好きです。神楽も。やっぱ吊り目属性なのかい?

今日はフジテレビがオールナイトなので粘土埋めを頑張ろうと思います。というのは版権を入れるのを忘れてたので彫刻しますた。以外の凸凹も均してたので実はこれから埋めなのです。あっ明朝はゾイドジェネシスに姐さん出演っすよ〜
お忘れなく(*≧▽≦)ノ
  05/07/16(土)  

変わったなぁ〜

今日は午前中は歯医者…(T△T)
で、午後から秋葉に量産資材の調達に逝って来ました。今回は新たに入手した一回り大きくて頑丈なキャリアカートを持って出陣しました。うわぁ暑いなぁ。すごい人混み。今日当たりは更にパワーアップした人手だったみたいです。
いつもお決まりのラホビでWaveシリコン*5、レジン*2。スタンプ券併用でこれだけ買っても2万円であがりました。地元のイエサブとかで買ったら5千円以上高いと思います。わざわざ行ってもその価値ありです。そしてボークスでツールクリーナー徳用缶等々を購入。今回はちょっと強化服の塗装でわずかに味付けで試してみようと思うカラーを入手。※効果が出ないと恥ずかしいので当分内緒。新しい駅ビル綺麗すぎて変な感じ。

そして久しぶりに九品仏先輩と落ち合い秋葉ブラ。今年初めて会ったんじゃないか?色んな店をフラフラと。あな他についていきました。ハバネロたんハウスちょっと欲しかったな。で、ガンプラを一緒に見て説明してもらったり…。ジョナサンで夕食を食べて解散。相変わらずの師匠っぷりでまだまだ自分など…と思うのでした。いやぁ久しぶりだったので楽しかったです。8月WFにはお手伝いしてもらえるとの事で一安心。年末までのゲームソフトのスケジュールを立てられてしまいました。新しいのは私が知らないので有名ところを押さえときたいというと、Fate、クラナド、クロスチャンネル、シンフォニックレインを勧められました。Fateは9月で終らせろとの事です。1ヶ月?オルタが出たら割り込みと言うと「大丈夫、当分出ません!!」と。
いや、未定と見せかけて8月には出ます。そうなったら凄いよね?ね?ヽ(`Д´)ノ

実は「漢字プリントTシャツ」が欲しかったり。浅草で外人向けに売ってるようなやつね。WFで着たいんだ。というのも通勤時の新宿で見たとてもイカしたヤツが原因。白地に大きく

「醤油」Σ(゚Д゚;…

それもヤマ○醤油とかキッ○ーマンとかのメーカー冠なしでいきなりだぜ!!なぜ!?格好よすぎるでしょ?これを超えるものは中々ないと思うけど…。欲しいんだなぁ〜
これから本格的に部屋を工場モードに模様替え。片付けなきゃ。暑いけどガンバ★
明日深夜はポーリー。やでやで。
  05/07/10(日)  

20050710 本当に暑いのよ…(*´Д`)

ほとんどヒッキー状態で作業してると汗がダラダラ。エアコンほすいな。とまぁ文緒っちと慧ちゃんをいじってました。何とか慧ちゃんは原型完了。文緒っちは細かな部分と顔を描くのを残すのみでタイムオーバー。この後はちょっと持ち帰り仕事しなくちゃなんないのです(うがぁ〜ヽ(`Д´)ノ)

そしてガンプラ。ヨドに行ったら30%引きだったので買ってきました。色々と迷ったのですが息子も造りたいというので私はグフ。とういうか私何にも知らなくって皆が板に書いてくれた内容にも???でした。HGとHGUCって何が違うの?で店頭で色々見るとUCってUniversal Centuryなのね。きっと。そうか、その辺でキャラを分けてたのか…と今更ながら。息子の2体目は何にするのかと思いきやガンダムには関心が無く、ではリックドムとかマサライやらに行くかと思いきやどうやら「ザク好き」らしいです。HGザク改(連邦軍カラー)をチョイスです。しばらく私は作れないけれどあそこをどうしようとかこうしようとか想像してるとそれだけでも結構楽しみですね。うんうん。このスケールなら御財布にも優しいしね。
  05/07/06(水)  

歯が痛くて最近睡眠が浅いようです…

木々の中を進むと溢れる光と共に目の前に広がったのは眩しい程の青い海と空。うわぁ〜綺麗だなぁ〜もう夏だ〜こんな風景久しぶりだぁ〜…待て>俺…おかしいぞ…だまされるなよ…これは夢だぞきっと…
と強引に意識を千切ったら目を覚ましました。布団の中でした。寝坊すますた。
自分自身で夢を否定したのは初めての経験です。不思議な今朝の話。

会社で何やら一泊二日で合宿なるものをやるそうな。8/6、7とホテルと会議室を押さえて色々と。参ったなぁ…。そこ塞がれると本当に困っちゃうんだよな。修羅場モード当社比3倍決定だな。どうしよう…。ばか…。
  05/07/03(日)  

新しいレイアウトにしたら結構なボリュームになったので1年を上/下半期でページを分けることにしてみました。

◆歯
歯が痛いのです。ここ1ヶ月ちょいの間に銀が2つとれて1本欠けて…。今日歯医者で大穴あけて神経治療したのですが痛いです…。歯医者でギュンギュン削られて、家に帰ったらリューターで原型削って…変なの…。週末にしか行けない予約制の医者なので次は再来週。全治までずいぶんかかるだろうな。嫌な感じ>自業自得…。

◆版権本申請OK!!
正式な書類はまだですがネット確認で全部当日版権おりました。ありがたいことでございます。後は慧ちゃんをよりよいものにするだけです。ガンバです。文緒っちも同時進行でやってます。ポリパテが乾く間にあっち、こっちと大忙しです。文緒っちは来週の週末で完成させとかなきゃな。現在髪の毛は改造終ってるんだけど正直、このピンキーの髪型素でツボ。どういうもんかはお楽しみにね。

◆本など。
「げんしけん」を6冊一気に借りて読んだ。そんなに痛くないのは何故だろう…。もっと痛い人たちを知っているからか…?それに自分は含まれるか?まぁそれはよしとしてオギーがツボでした。おっかしいなぁ。やっぱり吊目属性なのかな。それとも貧○?ホーキ頭?最近自分の好みがよくわかりません。基本的には皆好きなんですけどね。
かたや犬威版「こみパ」うっかりしてたのですが4、5と出ていたのを知り購入。彩ちゃん編の由宇のセリフ「アンタは誰のために同人誌を作ってるん?」に自分を重ねて一思案。「俺は何のためにフィギュア作ってるんだろう…?」
まぁいいやそんな事ぁ夏フェス終ってから考えようっと!!


ホームへ