logo.gif logo - CRAFT -
戻る/ ホームへ

◆No10.ミニ胸像「1章水月」【原型編】
−版権もの−
欄外っつうか『謎コネ』コーナーで少しずつコネコネしてました水月ですがせっかくですのでWFに申請しました。まぁ型を作って抜きますのでガチャよりは高くなってしまうのですがついでに買えるくらいの実費+α程度でちょっとだけ持って行こうと思います。
この路線も手軽でちょっと楽しいかもですよ。すよすよ。

〜05/01/10
★原型として完了
fg1005
◇元絵のイメージ◇
fg1006 fg1007 fg1008 fg1009

◆ひとまず乙
え〜前回の版権申請用とパッと見た目同じように見えますが、目の輪郭、大きさ、頬とアゴのラインなど細かな点を唸りながら直してます。手もやっつけ仕事だったのをおにゃの子の手にしました。サイズの小さな造形は、ほんの少しの削りが痛手となったり成功となったりするので上から下から回して…と気にくわない箇所を探します。今回は胸像ですがガチャポンの原型されている方はやはりすごい世界なんだなぁと実感いたします。もちろんピンキリなんですが神もいらっしゃいますからね。
fg1010 fg1011

◆パーツ構成
窓枠込みで9パーツです。前髪はよっぽど一体にしてしまおうと思ったのですが塗りわけが大変なのと、額のすきまと影が捨てきれずに別パーツとしました。逆に首での分割はしていません。何とか抜けるかなと。全パーツをビニールに入れて小さなインストを付けてもガチャカプセルに綺麗に収まります。どこかでもらってきてこの体裁で出そうかしら。当初はディスプレイ用のキューブBOXに入れてケース付フルセットでとも思ったんですがどんなものですかね?
ともあれこの娘も原型編が無事完了しました。また製作編でお会いしましょう〜


〜04/11/07
★いきなり版権申請用
fg1001 fg1002 fg1003 fg1004

◆どちらかと言うと…
大人の事情は結構、複雑だからヤブヘビになるといけないんだけど、この水月はPCゲームのヒロインです。が、どちらかと言うとアニメ顔に見えるかもしれません。そこはそれ、そんなシチュエーションがあったらいいなって事で。
サイズは小さくても一応販売対象としては一品目ってことで版権申請をちゃんとします。(掲載の写真は申請用を切り出したものです)

多分スケール的には1/12程度だろうと思うのですが、小っちゃなキューブケースに入れて飾れるように考えてます。彩色済みのこれらが増えて並んで行くのも楽しそうだなぁ…と既に妄想モードです。予期せず本家も○エコレなんてものでシチュものを出してきて「うわぁやられた〜」って感じですが、そこはそれマイナーなりにまったり行きませう。早く塗りあげた完成品を見たいですね。自分が楽しみ<これ大事!!
この路線なら次は初登場の2章か…?

今までの記録たち
fgw11 fgw10
fgw09 fgw08
fgw07 fgw06
fgw05 fgw03 fgw04
fgw02 fgw01
最初は余ったパテだったんだよね…


戻る/ ホームへ