logo.gif logo - CRAFT -
戻る/ ホームへ

◆No15.速瀬水月(UN)【製作編】
−版権もの−
原型ができてもキットにした上で完成品の出来栄えが死活を決定します…。と 考えるとプレッシャびしばしです。ある意味、うちの挑戦作ですから。
『強い・綺麗・格好いい』君のぞ水月とは違う魅力を引き出せたらと思います。
それが〜水月バカ一同の〜一員たる私の〜…見るがよい〜許すな〜以下略

〜07/02/09
★お色直し
fg1537

◆パッケ
おおやまを超えた後のこまごま作業1、パッケージシールをデザインしました。 マブラヴ3人娘はずっと極太ゴシックで続けていたのですが今回は趣向を変えて 行書体で「和」っぽくしてみました。雰囲気としては剣道着とかに入れる刺繍みたいな イメージでしょうか。左側はクールな感じのメタリック風グラデで。
考えたらフォトショ使うのってラベルデザインをする時だけだなぁ〜って思いました。 キリリ(ジュースか?!)とした雰囲気が伝わればと思います。う〜んいい感じだ。 自己満足の積み重ねだい!!許してたもれ…。こまごま2はインスコだ。抜き残りと 合わせてもうひと頑張りしなくっちゃ。

〜07/02/08
★色付きのわたし!!
fg1532

fg1533fg1534

◆完成!
ようやく完成見本のお披露目まで辿りつきましたよ!q(T▽Tq)
今回はコスが単調なのである程度陰影をつけてます。水月の髪は何度目でしょうね。 CGによってはもっと紫が強かったりするのですが、爽やかになりすぎない範囲で青みを 強くしています。そして顔は兵士であることを前提に今回の自己テーマである『強い・綺麗・ 格好いい』を意識してキリッとした強めの目になってます。口も今までになく「結んだ」表現を 目指したんですけど難しいものですね。また一段ステップアップできてたら嬉しいな。

fg1535fg1536

タンクトップを装着してしまうと二度と見られない貴重な?無垢のお胸です。コスを付けたり 外したりを繰り返して谷間と脇を強調しています。でも秋葉のレンタボックスにあるような単なる エロフィギュアにならないように丁寧に色決めしました。そして組み立てショットですがこの単位 まで組んでから塗ってます。マスキングも難しくはない…と思います…強化服に比べればね。 いかがでしょう?私は結構イメージ通りできたんで自己満してます。デレ。


〜07/01/28
★生まれかわった私
fg1529

◆仮組み
無事にレジンキャストに生まれ変わりました水月でございます。バリ取りをして 洗剤風呂から上がった状態で仮組みしてみました。合いの調整がいるのはウエストくらい ですかね。太めの芯線で接ぎます。アホ毛はまだ未装着です。このあと膝の段差を埋めたり 肘を継いだりとかあるのですがもちろんランニングシャツの縁を薄くするのも忘れちゃいけませんな。 う〜楽しみ〜。wkwk(*^▽^*)

fg1530fg1530

まだまだ抜きの途中ですが少しずつでもやってきませう。今回のパーツは10個です。 組むのは難しくないと思います。上半身と下半身を大パーツにしてみた結果です。 塗りの命は胸の谷間かな…。や〜楽しみだ〜。dkdk((((o゜▽゜)o)))
まだまだ箱を仕入に行ったりインスコ作ったり作業は山ほどあるけどね。


〜07/01/21
★シリコン風呂2
fg1528

◆なんとか
2つ目の型もも粘土埋めが終わり、現在1面めのシリコン風呂中です。型1は溝も切り これからテストショットです。これで地味〜な作業はとりあえずヤマを超えたかなって 感じです。ここまで逝ったらあとはゲート切って抜いちまいます。このペースで大丈夫かな〜… って感じが背中にヒタヒタと渦巻いてるんですが気づかぬふりでいきませう。
今週平日中に見本用を洗剤風呂に入れて週末に塗り塗りすれば今月中には完成となるのですが。 悪くとも2月の第一週には完成させたいです。再販含め抜き作業、パッケージングもあるからね。 しばしお待ちくださいませませ。

〜07/01/13
★シリコン風呂1
fg1522fg1523

◆ようやく
原型はUP、資材も購入済…だけどパトラッシュに誘われて中々平日には作業できません でしたが、ようやくシリコン風呂1に本日浸かっていただきました。今回はパーツ構成上、 素肌の肩口、首で継ぎ目を入れたくなかったんでちょっと冒険ですが上半身が大きめです。 加えて下半身も膝までが一体ということで厚みがあります。もともとスカートじゃないとかで パーツ数は少なめなのでこの2パーツで1つの厚型にしてみました。綺麗に抜けて欲しいな。 何度造っても型については心配です。現実にはそんなに単純なタイヤキ型なんて無理だもんね。 ともあれ量産の第一歩を踏み出しましたのでお楽しみに〜。

100円ショップで購入した「つまようじ」850本入り。当初は半永久的に使えるんじゃね? なんて思ってましたが塗装時の攪拌とかチョコチョコと使っているうちに残りこれだけに なってました。この減り方も時間を感じてちょっと感慨深いものがあります。今日新しいのを 購入してきました。リンレイブルーワックスは多分本当に一生モノになりそうですけどね。


戻る/ ホームへ