logo.gif logo - CRAFT -
戻る/ ホームへ

◆No16.中埜ミキ【原型編】
−オリジナル−



〜06/10/29
★原型完成
fg1611fg1612

◆お肌ツルツル
一足先にミキにゃん原型あがりました。基本的にこの娘は「ら」ですから ピシッと平面やエッヂを出さなくてはならないところもありませんからアナログ モデラーの私としては助かりました。可愛くなぁ〜れ・おにゃのこにな〜れ…と ばかりに○○や○○を磨いておりました。そうはいいつつ人体の中にある直線を感じさせる 曲線…ん〜文字で書くのは難しいですねぇ。えと、直線を感じさせるけど棒じゃなく 曲線を感じるけどフニャフニャじゃなく…む〜。今回のテーマとしてはその辺を師匠達の 作品より学んで挑戦してました。なんとかコツは掴んだ気がします。

fg1613fg1614

11月頭の連休には1stショット逝きたいなぁと思います。そしたら色付きですよ! 楽しみですねぇ。というわけで原型編はここまで。次回から製作編をお送りします。

『結局、あたしの胸はそのままかぁ…(" ̄д ̄)』
しっぽ太くしたよ?がまんしれ。


〜06/10/09
★見えないところも
fg1608fg1609fg1610

◆分割
分割しますた。今回のミソは「見えそうで見えない」ってとこですね。ヌイ下半身の背中側は割らずに 前だけをフタみたくしようと思います。太もものところで割ってますので 造ってもようと思われる方は塗り表現してみてください。 パーツ的にはあと両腕が分割されてますが構成はシンプルです。 シンプルなだけにつまらなくならないようにしたいんだけどね。 ちなみにネコ縫い下半身が百目に見えたあなたはもうオヤジです。俺もだ…。
多分HGUCのMSの下半身にも繋げられると思います。やってみたいなぁ〜うずうず。
ミキちゃんは来月には抜きたいと思ってます。早く完成品見たいなぁ〜。

『…お…おまえこれじゃ丸見えじゃ…(/-\*) …』
あきらめれ。

〜06/10/06
★わ〜た〜し
fg1606fg1607

◆ネタばらし
全体の感じが整いました。まぁ今までケモ耳とかキツネ尾とかやってきたんですけど そうするとどうしても物の怪系になるじゃないですか。基本的には好きなので今回も物の怪幼女で最初考えて たんですけど、どうしてもこれだってネタにならなくって…。
そうか!着ぐるみコスって手もあるじゃん!って思いつきました。
猫ヌイの中の人です。中は暑いから…ってことで…こんな格好してます。下はどうなんで しょうねぇ。とりあえずギリ見えないので不明ってことにしときます。まだまだボコボコ なんですけどこれから分割して細部を造り込んでいきます。
なんか「まともな」おにゃの子フィギュアなりそうですね。カワイイっすよ。野郎ども楽しみにしとけよ!

そうそう中埜ミキ→中の人のミキちゃんってことで〜。下らなさすぎて御免!!(-人-)

『…私の名前って…(" ̄д ̄)…』

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいなんとなくおもいついたんですいいかとおもって。

〜06/10/01
★ちゃらり〜ん
fg1604fg1605

◆おにゃのこらしく
ラフスケッチのイメージを再現すべくあっち盛ってこっち削って…と作業っております。 今のところ何とか逝ってます。ようやくポーズやら顔立ち、髪型と基本的なところが 固まってきましたね。首・肩のラインや胸・腰もほぼOKです。顔もベースは出来てます。 髪型は…これもツインテールって言うのかな?短めで突っ立ってる感じです。まだ髪は削り込んで いないので少し厚めな感じですがザックリしたイメージです。
顔立ちは少女Mと同じで、ちょいリアル系になります。まぁこちらのオリキャララインは造型の 試行を色々やりますから。可愛くなってきたじゃありませんか?この先が楽しみですね〜。 ちなみに足がスリムじゃないのはこれでよいんです。近々分かるのでお楽しみに。

『…やっぱもう少し胸をさぁ…なぁ…』

ダメです!!こういうのも根強い支持があるんです!!

〜06/09/24
★中埜ミキ
fg1602fg1603

◆再出発・尻を磨く
前回更新から2週間…コネコネ作業が停滞してました。ポーズどころか表情すら「これぞ」と いうものがラフで書けません。その分、Mが進んでいるのでいいのですが…よくない!! 平日の帰宅が、ほぼ深夜だったのでMの作業というよりはこちらのラフを自由帳に書きなぐる 日々でした。で、やっと「お気に入り」のオリキャラが生まれました。そして名前も付きました。 『中埜ミキちゃん』です。
ということで改めてスタートします。前回の写真が顔だけだったので「え?」という感じでしょうが 実際は体の芯まで進んでいたのです。が、これも捨て、ちょっとサイズアップもしてます。 身長は大体160mmです。この子もまた体の線を出しますのでバランス取りと合わせて尻を真剣に 削り出します。まだまだこれからだな。がんばろ〜。あっちなみにミチちゃんは貧○です。

『スリムって言えよぉ〜!!』

無事に脳内キャラも動き出したようで…チャンチャン♪

〜06/09/09
★いっきに発動
fg1601

◆初コネ
こちらはオリジナルキャラです。タト向けのつもりだったんですが今年は12月のWHFに 正体不明の「ぐにょ×2団」が参戦とのことで急遽予定繰上げで製作を開始します。 ※3人合同卓です。メンバー間の統一性はまったくありません!!
年に一度のオリジナル、手本がないので出来は本人次第と難しさも満点なのです。まぁ 景気付けの意味もこめてコーナー開始しちゃいます。ちっちゃなおにゃのこです。 一応アイデアスケッチもありますが、カワイさが出せるかなぁ…。ともかくよろ。


戻る/ ホームへ