logo.gif logo - CRAFT -
戻る/ ホームへ

◆No19.Kちゃん【原型編】
−版権もの−
2010冬WFへの出し物です。復活第一作目(汗)。このネタはうちがやらなくちゃです。お楽しみに!

〜09/10/18
★版権本申請した
fg1907

◆久々の溶剤臭
やっぱり強化装備は鬼門です。基本的にはボディスーツで腿から上ですからスカートのヒラヒラや複雑な凹凸のスニーカーを作らなくてもいいわけなのです。…が…そうはスイスイ行くわけがなかったのです。ともあれ久々に吹いたなぁ〜ってちょっぴり感慨が。
グレサフ800は以前の買い置きで足りました。正味2年以上ぶりですからね。自分の部屋の換気の悪さを再認識しましたとさ。『甘〜い!』

fg1908fg1909

強化装備は一度造っているので、その時の詳細を参考にできるのですが…今回は見てもらえば分かりますが横腹のルーバー状のパッドが浮き上がってるんですよ。背中側でホールドされているのは確かなのですが機構がさっぱり分かりません。資料も当然無いし、想像してもこれだけ浮かすにはどう支えてやればよいのやら…。解釈できないまま申請写真撮影となりました。ここがネックになって監修が入ったら逆に質問できるのかなぁ?できないんだろうなぁ〜。麗魔さんも分からないって言ってたもんな〜。

ちょっと前から見た腰周りがボリュームありすぎでリア杉?という感じもしますが、この後、シェイプの調整でバランスとります。なりの大きさなので今から完成見本造る時に試してみたいアイデアがあります。
まず一息ですが、まだまだ気を許さずに造りこんでいきます。よろしくお願いしまっす♪

〜09/09/26
★バインバイン
fg1904fg1905fg1906

◆人生、時には…
体のラインが大体固まりました。スリムなアニメ絵系もいいなぁと思いつつ、 せっかくのスケールなので多少肉感的にしてみました。
隣のアップルティーは1リットル紙パックです。それなりのサイズですよ!旦那さん。
特に今回は『股のぞき』というか(何言ってんだ<俺)向こう側の見えっぷりに 拘りを持って削り出してます。腰骨の張り方もまぁまぁだと思います。ロケットバスト をヤスる以上に自分を冷静に見つめる自分がいました。人生、時には真面目に股間に取り組むこともあるって事ですよ。この週末で腕が付いてポーズ確定になる予定です。

さて、連休に麗魔さんとお喋りした時に、強化服の構造について聞いてみました。
「ラップの縁のフレームとスーツ側の凹凸組み合わせはどうなてるんですかね?」
『…』
「ウエストの帯が浮き上がってるんですけど背中側はどういう構造なのかしら?」
『…その辺は気になってB○uさんに聞いたことあるけど答えてもらえなかったw。ほら絵描きの人たちって絵の出来がよければ問題ないみたいなところがあるから…』
「わかりました(汗)自分で考えます…(涙)」
『がんばってくださいw』

胸の位置はけっこう試行錯誤して決めました。現実の女性では千鶴くらいの「ぶらさがりっぷり」になるのですがKちゃんのばあいには重力を無視した凸です。グッスマの冥夜も同じようなロケットです。ラップに持ち上げられているという設定ではなさそうです。あまり高い位置で凸ってしまうとおへそ〜ウエストの位置が難しくなるんですよね。
何気に本申請までの日数がキツくなってきました。がんばらなきゃね☆
(⇒版権本申請まで27日)

〜09/09/12
★ちょっと大きめですよ
fg1902fg1903

◆サイズ決定
大体のサイズが出たのでUPします。今回は一応1/6のつもりだったんですけど実寸だと 1/5位かもしれませんね。無理して全身を造らずに腰から上にしてみます。その分、サイズを大きめにしてちょっと造り込んでみようかなと。うちの1/8霞と比べると大分大きいです。ってゆ〜か霞が小柄なのもありますけどね。
右は仮髪を盛ったところです。Kちゃんの髪型は分割に注意しないと抜けないからね。 髪、表情をこのサイズで造り込むのは、また苦労するかな〜?でもこのサイズでロケットバスト(ゲフンゲフン)を盛ったら迫力満タンですよ?!手応え充分だね。お楽しみに〜
(⇒版権本申請まで41日)

〜09/09/07
★とてもとても久しぶり
fg1901

◆初コネ
参加申し込みを終えて再起動。…ですが、あのイベント前の修羅場に戻っていけるのでしょうか。結構不安いっぱいです。何せ2007夏以来ですからね〜。 ともあれ新ネタの開始記念UPです。まだまだ若造ですよ。タイトルだってイニシャルトークになってないし。ってか久しぶりに更新しようと思ってもスラスラ書けない。幸い、まだ仕事は修羅場ってないので日々少しずつでも先に進めようと思います。何せモノ造りするって行動が日常に組み込まれてませんでしたからね。
今回はいつもの1/8より少し大きめにしてみます。まったり見守ってくださいませ。
(⇒版権本申請まで46日)


戻る/ ホームへ