logo.gif - 2004/08/27 水月聖誕祭 -

ホームへ/戻る


水月、誕生日おめでとう!
2004/08/27−速瀬水月の誕生日です。
思えば、1年前…この日に向けて一所懸命フィギュアを作り
それをもってWFに挑戦してみようと考え、ネット上で色々な人達と
知り合えたきっかけの日でもあります。

聖誕祭は絵師たちが盛り上がり寂しい思いをしていましたが
今年はmfigureさんが人形師の祭りを主催してくれました。
ピンキー水月を作って祝おうレギュレーションに私も挑戦しました。
表面仕上げの至らなさは悔やみきれないのですが、私なりの水月の
可愛さを見ていただければ幸いです。




後でカレーも食べてくるから〜(>_<)
【中略】

水月…こんな俺を許してくれ…orz


5辛はビビって食べられなかったのです。
カレーを食べて水月を想い、名義で領収書貰ってきたってことで自己満足。
----------------------------------------------------------------

「あんたたち、まだ中学生なんだって?」
「私はドイツの大学卒業してるけどね」
「茜の1つ下のはずよね?」
「…多分私は3人目だから…」

さて水月ピンキーですが、造り起したパーツは上半身、前髪、ポニーです。
前髪は綾波のそれを型想いで複製して頬の部分を2本づつカット。
長いエアインテークを乗せてバランスを取ってます。
後頭部は横に2つ結んだ茶髪のピンキーパーツを改造。
エリ足をそのままにサイドのボリュームを削り、後頭部縛りの流れを
パテかぶせで改修しました。
上半身はユージンSRの東鳩セーラーを改造。ピンキーパーツを肩で継いで
ちょうちん袖を作成。右手はヒジで切って曲げ整形。
エリをやや高めにシルエット改造。背中エリはVカット。
下半身はピンキーパーツのままです。ボディ側を四角くザグってちゃんと
差し替えできるようにしてあります。
スカートはピンキーパーツのチェックミニをリペイント。
顔は目をリペイント。口元の八重歯を削ってます。

エヴァをもう1セット買うのは面倒だったので綾波はそのままで複製しました。
ポリパテはプラタイプを使用。塗装は髪をマットに、服はセミグロスにする
つもりだったのですが、湿度のせいで糸引き状態になりかけたので薄いです。

大体、製作レシピはこんなものです。
細かな部分が全然表面仕上げできてません。こいつと手書きの線が悔やまれます。

ホームへ/戻る