logo.gif - 2004/10/20 茜聖誕祭 - 君望ピンキー化計画

ホームへ/戻る


「ちっちっち〜私まだ中学生なんですからね念のため」

「君が望む永遠」の『最強の罵倒系妹キャラ』涼宮茜の聖誕祭です。
mfigureさん主催の「君望ピンキー化計画」に水月に続いて参戦します。
世間では2章(高校生)茜のピチパツが大人気ですが、私としては1章の『ちんまい』
茜ちんがお気に入りです。というわけで可愛らしさ優先で仕上げてみました。
いや〜この茜とっても可愛いかも〜キュートです!ラブリーです!…
Excellent!です。Superb!です。Magnificent!です。Brilliant!ですぅ〜(壊)


やっぱり茜ちゃんの髪型はハネがポイントですよね〜。
なので大胆にいってみました。作ってる時に「あ〜これってあずまんが大王の
智の通称タコさんと同じだなぁ〜って思ったことは内緒です。
なおハネさせないでまっすぐ尖らせれば彩峰にも行けそうです。

今回は現在原型製作中のガレキ版の1章茜と同じポーズです。
リアル茜といつか並べようという壮大な計画というわけですよ。
楽しみですね〜。まぁそんな現状なので細部については調査済だったので
煩悩のまま一気に好み丸出しに作っちゃいました。
目の塗りとかもいい練習になりました。
時間的にはそれほどかけられなかったのでアラが目立ちますが結構満足してます。


『これで私も中学生に見えるかしらん?きゃっ(はぁと)』
『…何かのプレイですか?汚さないでくださいね…』



【製作レシピ】

今回はベースは全てピンキーパーツです。
前髪:009を整形長さカット。ヘアバンド&前髪を作成
後髪:008を整形。タコ足を増やし角度バランス調整
顔:何番だろ?目のリペイントのみ
上半身:紺で白い襟がのぞいてるヤツの裾カット&襟元整形
手:左手の人差し指立ててるやつを右手に整形&ヒジ曲げて左手に
スカート:何番だろ?リペイントのみ
足:009番型の白クツタイプに足首周りの凸追加&リペイント&靴下ペイント

大体こんな感じです〜。各パーツは吊るし売り主体なので番号が???です。
今まで自分でクリアにつや消し混ぜて吹いてて中々思ったようにマットに
ならないなぁと思い今回は缶のトップコート(つや消し)を吹いて見ました。
そしたらちゃんとキレイに仕上がりました。ブラシで吹いていた時は少しでも
白くなる前に止めちゃったのでしたが、トップコートだと若干白っぽくなりますが
ちゃんとツヤ消しになってます。若干白っぽくなるのを前提に塗るって
こういう意味だったんだ〜と今更ながら学習いたしましたです。

目の描き方も結構マジに調べたことを実践してます。ちょっとだけうまく
描けた気がして嬉しいです。このノウハウはリアル茜にフィードバックされます。

ホームへ/戻る