logo.gif - 2004/12/14 大空寺あゆ聖誕祭 - 君望ピンキー化計画

ホームへ /戻る


「聖誕祭なら正座だ正座!!」

「君が望む永遠」の別の意味で最強の大空寺あゆ様の聖誕祭です。
mfigureさん主催の「君望ピンキー化計画」3回目の参戦です。
私は水月スキーなのですが何を隠そう(隠してないか)2番目のご贔屓が
この「あゆ様」なんですよ。浅井ちゃんも大〜好きだし。※でも今は2番目…
ピンキー等身でも余り違和感がないのが不思議なところですよね。


色々と考えたのですが、やっぱり1回は「すかてん」衣装ってぇのも作って
みたかったし、まだ先日の川崎ライブでのリアル衣装のフリフリも脳裏で踊って
ますので挑戦してみたのですが…。ごめんなさい。舐めてました…。
「なんでこんなにリボンがあるんだぁ〜(*´Д`)」って泣きながら
塗ってました。異邦人さんに戴いた鬱曲集を聞きながら。

正面より斜め顔の方があゆの面影がありますね。顔のシェイプはいじってないので
あゆ様の凛々しさみたいなものが出てれば万歳〜です。後ろ姿も可愛いっしょ?


『私もまだまだイケるわねぇ?きゃっ(はぁと)』
『…またプレイか?頼むから汚すなや…』



きみのぞピンキー集合の図。3人並ぶと結構しあわせ('∇'*)
増えていくのは結構楽しみです。次は冥夜が参上予定です。



【製作レシピ】

ベースは全てピンキーパーツです。
今回は改造前の写真も忘れずに撮っておきました。とはいっても後ろ髪以外は
ほとんど「芯」に使って作り起こしたようなものですな。マジフィギュアと違って
ワンオフなのでフリフリその他何でもありで作るの楽だなぁ〜なんて思ってたら
塗りわけで泣きを見ました。分割してればマスキング不要だったのよね。
でもまぁそこはピンキーなので仕方ないっすね。ちょうど仕事もテンパってて
深夜作業とか多かったけど何とか間に合いました。ふぅ〜
ちなみに改造前のウエスト位置だと制服の腰上でのふんわり感がでないので上半身を
1〜2mmカットしています。まぁ背が小っちゃいから丁度よいかと。
設定画とか見ると濃い色の部分と靴も同色系で思ったより赤みがかったものでした。
最近、リアル衣装の方がおなじみだったのでもっと明るいと思っていたのですが
原作を意識してます。「大空寺危機一髪」の中では「オレンジ色」とヤツが表現して
るのですがどうなんでしょうね。ちなみにクツのベロ横の縦白ライン入れ忘れてたのに
今気づきました…大ショックですΣ(゚Д゚;
ちなみに昔、塗り師匠が「金髪って難しいんだぞ〜」って言ってたのを思い出しました。
確かにそうだわ。本当の金髪って黄色系じゃないんですよね。でも色あい的に
人形スケールだと映えないし、かといってガチャポンレミィのまっ黄色ってのもねぇ
と思ってこんな感じにしてみました。(というかなったみたいです。)

ホームへ /戻る