logo.gif - 2005/5/11 まゆまゆ聖誕祭 - 君望ピンキー化計画

ホームへ/戻る


「本当に…いいんですかぁ?」

「君が望む永遠」より天然爆発の玉野まゆ嬢の聖誕祭です。
『こいつ本当にしょうがねぇんだよなぁ〜』なんて普段は邪魔気な
くせにいざとなると気になってしかたない妹って感じでしょうか。
妹キャラとしては茜よりも実はまゆまゆが好きという御仁も
きっといるんでしょうね。時代劇好きはおばあちゃんっ子の証。
考えて見れば本人に責任のない薄幸さには守ってやりたくなる?
というか守ってやってくれ!


今回の服装は色々考えたんですが浴衣は他所でネタバレしてましたし
他の製作も同時だったのでシンプルな原作でのあどけなさを生かしたくて
これにしました。すかてん制服でAYUMAYU並べというのも捨てがたかったの
ですがフリル地獄が容易に想像できたため断念。できてみれば工作度
低い割りにはいい感じが出たんじゃないかと思います。はい。
作成する時はPC版の原作絵をベースにしているのですが今回アニメの
設定集を見直したら甘えん坊の妹キャラに徹していて原作より可愛い事を
発見しました。確かに不幸とか孤独の影は無かったですよね。


『夏らしくて私にピッタリね!』
『あのぉ〜そろそろぉ〜』
『あにさぁ〜もう帰るわよぉ〜』


【メイキング】

今回は遙と同時進行でした。本当の素体は撮り忘れてしまいました。(^^;)
色を落としてのラフ盛りと白サフ状態の2枚で大体の加工内容はお分かりに
なると思われます。まゆの後ろ髪はもう少しボリュームが無くてあっさりした
ものなのですがこれくらいの方が可愛いかなぁという感じに増量してます。
前髪の立体感は強調気味です。ズボンはパン○に直盛りですがそのままでは
Tシャツの長め感が出ないのでウエストを腰側で少しカットしてます。
まゆの左手は腰に「く」の字のパーツを肩で継いで持ち上げ&手首返し。

7人揃いました〜(*≧▽≦)ノ


ホームへ/戻る