logo.gif - 2006/10/21 君らじ感謝祭2006

ホームへ/戻る

★★注意レポと銘打ってますが管理人の行動記録になってます。半端なく長いです。★★
★★イベント内容を知りたい方は他所様のレポートを先にお読みください。 ★★

戦利品

いや〜本当に助かったっす

今回はこのレポート書けない筈でした…。( p_q)
ネットからの申込…外れました。キャンセル分の抽選…あった事すら後で知りました。
もうダメだ…orz…と本当に諦めてました。まぁ抽選だから仕方ないっす。と思っていると FC会員限定のプレゼント企画があると教えていただいて、最後のチャンスと思い申し込みました。 木曜の深夜に申込…金曜の12時に当選メール…当然日中にはチェキできず帰宅早々見てみると…

あった…あったよママン…(T^T)
『「君らじ感謝祭2006 関東公演」FC会員チケットプレゼント当選者 各位』

2箇所ほどにmixi上で報告して当日を迎えました。
当日は会社イベントBBQでした。神奈川の新百合ヶ丘から急いで横浜に戻ってきました。 もう完全に一段落してる物販コーナーで姐さんタオルと君らじCDを購入。係員に「関係者受付は どこでしょう?」と聞くと「開場時に設営されます」とのこと。今回、当選者は関係者受付で会員証 チェキしてくださいとのことです。んで入場列が形成されても逝くところのない私は手持ち無沙汰で ウロウロ。にしても今回は指定席なので律儀に入場列に早々並ばなくてもOKな筈が皆律儀です。 そのうち異邦人さんと会えて入場が始まった人の列を眺めとりました。ぼちぼちいいかな〜と入り口を 見てみると関係者受付できてます。あ!麗魔さんが座ってます(はぁと)

「お疲れ様で〜す」
私が声をかけ、会員証を出すと麗魔さんも「あ・ど〜も」と言いながら「???」と不思議そうな 顔をしています。あれ?変だった?
「いや〜抽選に外れてFCプレにギリ引っかかりまして…」
と言うと
「あ!外れちゃってたんですか。本当によかったですね!!」
と言っていただけました。で一応ルールなんで…と会員証と身分証明書をチェキして 入場券を頂きました。2階のAです。目の前には人がいない席で一安心。もともと立見でも有難いと 思ってたんでよかったです。

で振り返ると丁度、界隈の方々が戻って来られたところでした。皆さんによかったね〜と言われて 再び実感。本当によかった〜。

会場に入ると水月聖誕祭の時に知り合ったWFデラさんが麗魔さんと話してます。そこでご挨拶。 抽選結果まだだよね〜とか立ち話。その後、あほ毛さんとも立ち話。1年勘違いしてたけど本当におめでたう。 で別れて2階へ。下を見ると知り合いの方が…あそこと…むこうと… よく見えます。ってゆ〜かど真ん中の前で良席です。いいなぁ〜いや贅沢は言うまい。

いよいよジョイの陰ナレ。皆を立たせて…座らせちゃった…。
オープニングは全員でRH。あ〜この場所に今日も居られてよかった。周りを見ても皆さん座ってますが …ん〜どうしようかなぁ〜と思う反面、歌のとこは立った方が〜と思ってるうちに終わっちゃいました。
で、Kちゃん登場でご挨拶。トークセットの準備で机が搬入され、上にはスケッチブックが。あれ?と 思ってると大喜利コーナーが早々に始まりました。引っ込みモードの智秋さんに対してコズが今回は頑張って ましたね。コズと張り合うキヨミン「あれ?あれ?おっかしいなぁ〜」にもひとしきり笑わせてもらいました。
特筆すべきは、おなじみのBGM「鼻歌メドレー」が今回みな実ちゃんVerだったこと!! もうね〜会場に流れる鼻歌もそうだけどその反応を聴いてるみな実ちゃんの表情もスクリーンにUP されてて2度楽しめます。らじおでかからないかな〜。む〜
結局、最下位はジョイ。らじおのひとり大喜利をやることに。もう1名は関西公演の最下位だとか。 ジョイと智秋ちゃんの組み合わせなのかな〜。それはそれでどうなることやら。ブルっ。

みな実ちゃんのライブパート。今日はメイクがいつもと違う。このメイクいいなぁ。すごくカワイイ!
「Precious Memories」「同じ月をみてる」
最近、同じ月は何気に自分内順位が上がってるんですが生で聴くとやっぱりいいです。 「つき〜を見てる〜」の「き」が上がるとこなんてスクリーンで真正面からのアップを見たら背筋ゾク ものでした。
「divergence」
ライブ初披露です。改めてスクリーンのマブラブ映像と合わせて見ると、このシンクロもありだなと 感じました。生歌のせいかもしれません。いいです。
「マヴラブ」
もうこれはスタンダードですね。とは言えオルタが出てから歌詞をじっくり見た後ではその意味深さで 一層思い入れが深まった曲でもあります。 そして大事なお知らせ。ソロツアー決定!!お〜本当におめ!!
遠征は当然無理なんだけど厚生年金は絶対絶対に逝くぞ!!これで羽ばたいて欲しい!!

きーやんのライブパート。上着を脱いで黒のタンクトップに。力入ってんな!
「未完成のギルティ」
1階席の娘さん達ゃノリノリですよ。ほんときーやんもうまくなった。歌声もいい感じで太くなったかな。
「ラストスマイル」
この歌も結構好きです。一緒に口ずさんでしまいます。1階席の娘さんが1人、身動きせずに石のように なってる娘がいます。きっと目がウルってるんでしょうね。そうさせるきーやんも大したもんです。

ここで智秋ちゃんを呼び込んで例のデュエット。
「光もたらす日に」
ん〜聖誕祭に続いて聴くのは2回目なわけですが、正直あまり良い楽曲ではない気がします。 もちろん智秋ちゃんときーやんのデュオはいいんですがメロとか凝りすぎてストレートにぶつかってくる 何かがないんですよ。自分的評価はまだ保留です。

ジョイ&K&智秋ちゃんのトークへ。どうも「たまらんなぁ〜」がツボの様子。 な〜んか新しいオモチャ見つけた子供みたいだ。ごめんね皆さんこの娘はこういう子なんですよ。 いい子なんですよ!本当に。

そして智秋ちゃんが残ってライブパートへ。
「遠い夏の日」
「一曲目はな〜んだ?」で始まったおなじみの曲。生歌はやっぱりいいです。見とれちゃいますな。
「silver ring」
「これの歌です」と自分のハメてる指輪を見せつつ。ずっと気になってたんだけど2階席ってPAスピーカーの 配置の関係で中高音が飛び出して目立ちます。まぁウーハーは下の方だからなのかな?生ギターの音が際立っちゃってて ちょっぴりウザい音に。まぁ実際はスクリーンの姐さんに見とれてたわけですが。
「Blue tears」
これまた定番。君のぞDVD版の映像がスクリーンに。やっぱこの曲はこうでなくちゃです。 とは言え智明ちゃんのソロにも新曲が欲しいところではあります。正直な気持ち。どういう展開になったら そうなるのかな…む〜。

いよいよUYAMUYAのライブパート。
「日常クラッシャー」
やっぱ2人が歌い踊ると格別です。もうね、チョコマカとたまらんわけです。
「UYA−MUYA HEAVEN」
わ!この曲やってくれましたよ!大好きな曲です。例の手を>にして横歩きするところもバッチリ。 この曲の評判いいというのも分かりますな。満足です。
「恋の爆弾デート」
準備のために一旦退場…何かな?まさか衣装換え?と思ったらヘッドセットでした。例のアラビアロボット ダンスの謎がついに明らかに!あ〜そういう線でキタのね。ロボットのところも楽しいけど二人の静止ポーズ アクションも楽しかったですよ。気持ち的には会場の掛け声が例の「ツンツンツンツン」のところ逝くかな? と思ってたんですが違ってました。私の感性ズレてました。はい。往年のアイドル路線のメロに、 スモークオンザウォーターか〜って感じです。楽しいからOKです。

◆ここでスクリーンに…
白黒のKちゃんが…マヴラブファンディスク制作決定…おぉ〜の声の中、『2007年』と出て 誰もがその後を息を呑んで見つめていると…そこまででした。来年の事、詳しく言っちゃうと鬼が笑うから 仕方ないね。シミュレーションゲー風の画面が会場の関心を呼んでました。さてどんなものになるのやら 気長に楽しみにしてませう。

全員が登場してフィナーレへ
ワイルドの3人は宇宙の素材で出来た衣装で登場。ヤベェこのコス大好き。最後の挨拶の後、
「Love Adventure」
うわ〜本当にワイルドのステージって楽しいわ〜。何かね、お約束を真剣にやってる感がたまらなくいいんですよ。 なりきりというかね。にしてもみな実ちゃんのスクリーンアップ可愛すぎ。そしてチャイナスリット可愛すぎ。 今日の一味違うメイクと相まって破壊力抜群です。絶対次回作のオリキャラ造型にこのエッセンスは反映させる! とばかり造型魂が呼応しました。白鳥のポーズもバッチリ。

これにて終了…って一足お先に他のメンバーは退場しちゃってるんでこのやり方はちょっぴり寂しい感もありますね。

でまぁ時間のせいもあってかアンコール始まるの早っ!!いいことだ。ワイルドが再登場で
「secret place」
この曲も楽しいんです。サビのところの静止ポーズアクションの本家ですね。
曲途中で他のメンバーも登場、ジョイの静止ポーズアクションにUYAMUYAも合わせて3人で。あれがジョイの アドリブなら立派なものです。2人のカワイさ引き釣り出してました。最後まで楽しませてもらいました〜。
これで本当に終演!

終演後、ついに麗魔さんには会えず。ん〜残念でした。仕方ないっすね。(/_<。)
会場の前は例のごとく「早くどっか逝きやがれ!」状態で、皆が集合しているコンビニ前へ。途中、Kちゃんが 路上で囲まれてます。人気モノなのか。女子に囲まれてる姿なんぞ立派なものです。でも主催側の人間が歩道で 人溜まり作っちゃダメだろ!!まぁサービスも大変なのは分かるんで仕方ないけど。

コンビニ前に行くと、お〜いるいるすげ〜いる。件のせいで集合率高し。やっぱこの集団はスゴいな。 地道に来てなきゃこんな広い繋がりにならない。とそのまま横浜駅の反対側の居酒屋に移動して飲み会へ突入。 相変わらず白い飲み物縛りのシャイさん…おまえは連邦の悪魔か。
テーブルが2列になっちゃったんですが自分側の何人かと初めましてのご挨拶もできました。皆若いよな〜でも 話題は合うので気にならず。元気をもらいました。

終電に合わせてどん♪さん、シャイさん、フィオナさんと私の4人は23:15に早退。駅まで早歩き。 横浜23:30終電には余裕で間に合いました。疲れの出た私&どん♪さんは「オトナ買い?」と言いつつ グリーン車に乗車。横浜乗車ならまぁ絶対座れるんですがちょっと贅沢しちゃいました。のんびり足も伸ばせて 「あ〜普段の通勤もこんなだったら素晴らしいのになぁ〜」などとシンミリ。まったりしたまま地元へ到着。 お別れしました。本当にグリーンはリラックマです。どん♪さんと色んなお喋りしてたらあっという間でした。

アゲイベント以外は時期的に無理そうなんで次のイベントは未定です。(ガレキイベ除く) 年末あたりにあるのかな〜もうないのかな〜。ともかく皆様ありがとうございました。最後のチャンスにも 見放されてたらこんな時間の共有もできずに家でションボリしてたかと思うと本当にラッキーでした。 何より「よかったですね!」と言ってくれた多くの皆様にも感謝です。お疲れ様でした。


ホームへ/戻る