logo.gif - 2006/12/30 age EXPO 2006

ホームへ/戻る

★★注意レポと銘打ってますが管理人の行動記録になってます。中身ないです。★★
★★イベント内容を知りたい方は他所様のレポートを先にお読みください。 ★★

ステージ

楽しかったですね〜

12/29、30の両日に渡って開催されたage EXPO2006の30日に逝って来ました。
29日にAkira氏より電話をもらい「30日は皆、朝6時に来るって言ってるよ」との事で、覚悟を 決めて朝組に参加です。まぁ今年最後だしな〜。

朝5時少し前に家を出ると「ん?思ったよりは寒くないじゃん?」と思いましたが、そこで 『★%?…あれ?これデジャブじゃね?』と。そうです。ちょうど一年前の横浜ブリッツの 時にそんなこと言ってヒドイ目にあってたんです。 そこで一枚多く着こんで出発です。こちとらオトナですから同じ過ちを繰り返したりしません。 6時に秋葉原駅の電気街口を出て右へ。外に出て「さて会場は…」と 前方を見ると…どん♪さんとあほげさんがこちらに向かって歩いて来ますが私に気づく様子なし。 そうです。帽子&マスクの完全武装なので分かるわけがありません。武装を解除して挨拶して 改札口の待ち合わせに合流。よかった〜迷子にならずにすんだ。ハンニバルさん他と合流して 会場へ向かいました。会場前に到着するとAkira氏他の面々が既に到着済で列を形成してます。 この列も結局はグダグダになるのですがそこは割愛。
いや〜この会場が日も当たらずビル風の通り道で寒いこと寒いこと。夜が明けても凍えんばかりです。 吹雪の中に立ち尽くすペンギンの如く皆で耐えしのんでおりました。

寒さに耐えて中略…

今回のサイン会参加券は180枚配布。ハズレ無し!!ただし誰のサインがもらえるかはスクラッチ を削ってみなければわからない仕掛けでした。ともあれ誰かのサインはゲト確定。早く来てよかったなぁ。 その替わり、物販の列とは別でしたのでライオンTシャツはあきらめました。ちょっち悲しい。

配布された参加券を削ると…最初、文字の左側がチラっと見えてBかE…Bなら智秋さん、Eならきーやん、 サクっと削ると『B』でしたっ!!!今年最後にやっと自力で引きました〜よかったよかった〜。 会場に入りざっと眺めた後にすぐサイン会の整列に並びました。13時よりサイン会開始。順番を待って 自分の番。 姐さんの前に立つとこちらが話しかける前に…

『あ〜っ!ひさしぶりじゃん!!』

覚えてもらってはいたようです…(泣)q(T▽Tq)
「今回はやっと自力で当たり引けましたよ。ようやくです。」と言うと

『前はごめんね〜』

前に姐さんを信じます!と言ってクジに外れたことをこれまた覚えて…(泣)q(T▽Tq)
今年も花を沢山贈れてよかったとか来年も頑張ってくださいなどと色々話ができました。 バニクリ関連の話もちらっと。そしてロムロム6にサインをしていただきました。あっ!! 今気づいたけど握手してねぇや。まぁいいや。

サイン

家を出て8時間半後にやっと手にしたお宝。

この後、君らじ公開録音で姐さんはパワー大爆発でした。来週配信されるので内容は省略します。 君のぞメンバーが本当に全員揃うという奇跡の瞬間の目撃者になれましたよ!!…にしても よくもわるくも智秋さんはスゴいです。誰にも負けてませんね。
それと私服のUYAMUYAも初めてでした。カワイかったです。水橋っちも着物も似合ってましたが 不覚にも本体も可愛かったです。
その後、アゲニュースの公開録音をパスしてシリコンとレジンの買出しに。Akira氏とモデラー二人でテコテコと。 ココスで夕食?を食べて会場に戻り大抽選会の始まりです。結局何にも当選しませんでしたが サイン券で「B」を引けたので仕方ありませんな。来年のアージュイベントの全てに招待される権、 欲しかったなぁ〜。スゲェ商品だ。金かかってない気もするけどね。

全てのプログラムが終了。今回は麗魔さんと話せなかったなぁ〜(゜ノT-T)ノ
ベータに頭かじられてたけど…給食のオバさんみたいだ…って思ったことは内緒です。

その後、マンガ祭の仕込みがある異邦人らと別れ8名で軽く忘年会?に。みんな疲れきってて ボーっとしてたけど楽しかった〜。片道切符さんと初めて?ゆっくり話せたし。21時すぎに解散と なりました。家に帰ったら疲れと軽い酔いでもう即落ちでした。腰も痛かった…。
そんなメンバーでしたがあほげさん、ハンニバルさんたちは翌朝も有明とかすごいよなぁ。まぁ 今年最後のイベントでみんなとも話せたし中身の濃かった1日でした。皆様お疲れ様でした。
イベントのスタッフはじめ、アゲの皆様、出演者の皆様、そして界隈の方々、今年もありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

ゲト

今回の戦利品。ようやく待っていたDVDが発売されました。ヘブンが収録されてたのでご機嫌!!

おまけ
帰りの電車で遭遇した酔っ払いOL3人組。うち一人は「チアキ」。
ガムを床に落として大うけ。「3秒ルールがぁ〜」
「今日はお気に入りのストッキングで〜」「すっとこどっこいっていいねぇ〜」
もう大爆発。うるさいうるさい。「チアキ」属性か?…どん♪さんと苦笑。

ホームへ/戻る