logo.gif - 2007/04/22 君らじ感謝祭2007

ホームへ/戻る

★★注意レポと銘打ってますが管理人の行動記録になってます。中身ないです。★★
★★イベント内容を知りたい方は他所様のレポートを先にお読みください。 ★★

チケット

サンボーニャ!!^^

今回は短いすよ。レポ自体はよそんちで先に詳しくあがってますからまぁいいかと…。

今回、私は2部で参加です。FC先行予約で2部に申し込んだ後で界隈の皆さんが1部の方が 当選率が高い?との集中から外れてました。過去のチッタで2部の方が盛り上がったという記憶が ありましたんで今回は後組みにしてみようかな〜と。まぁ結果的には当選できたのでOKです。

今回は財政的に戒厳令状態だったこともあり欲しかったDVDは後で買えるからいいかと最初から スルー決めてました。なのでまったり行けばいいや〜と開場過ぎの16:40頃に神保町駅に到着。 さてどちらに曲がるのかなぁ…とマゴマゴしてると目の前で手を振る若者が。お〜アホ毛さん! とそちらを見ると…いました…界隈の方々が。正直今回は入れ違いでどなたにも会えないと思ってました んで顔を見られただけでもOKです。
考えたら4ヶ月ぶりなんですね〜。とてもそうは思えないけど。
『ネタバレ禁止の方向で』話を聞くと新しい趣向でなかなかよかったとの事で期待感が↑してきました。 皆さんは日も高いのにそのまま雪崩れ込むとかでお別れです。

開場の日本教育会館の前にはズラッと人の列が。もう開場時間が過ぎてるんで進んでるかと思いきやそうでもない。 とりあえず途切れてる最後の兄ちゃんに『これ入場列?』と聞くと「そうだと思います」との事。 あやや〜と思い先頭の誘導係に確認しに行こうと列の前に向かって歩き始めると顔見知りのディーラーおやじさんが にこにこ手を振ってます。お互いに『お〜っ』と話を聞くと彼は一部組でもう終わりで2部の私がいるかも?と 思ってくれていたそうです。ありがたや〜です。

よくよく話を聞くと待機列は私が最初に並んだ場所なんぞ途中も途中で、先の路地をまたいで右折してずっと 続いてました。その末尾に整理券をもらって並ぶんだそうです。物販スルーって決めてましたから延々待つのも なぁ〜と列の途中にあった小さな外人向けホテルの1階にあるカフェテリアのオープンデッキでコーヒーを飲む ことにしました。屋内は禁煙だったんで外デッキだったんですがすぐ脇には並んでる待機列の方々が…。 ちょっぴり気まずかったりしましたがまぁいいよね〜と思ったら…どこかで聞いたような声が。

『ヲタクがオープンカフェって!?どゆこと!?』

とKちゃんが現れました。列の伸びを見に来たようです。ディーラおやじは既に顔見知りのようで彼に 話しかけてきました。「列も長いしちょっと一服しようかな〜って感じで〜す」と答え、Kちゃんがタバコ組なのを知ってたので「Kさんも一服してく?」と声をかけると「じゃ」と上がってきました。さすがにタバコ持ってなかったよう だったんで一本献上してしばし雑談。

実は私、Kちゃんとちゃんと会話したことはなく、いっつも『麗魔さんいますか?』とか考えたらそんなの ばかりでした。向こうも私のことをイベントなどで見知ってはくれてたらしいです。改めてボークスさん関係とか 立体について雑談したりしました。これはこれで貴重なひと時でしたね。次の機会からは直接声をかけてみよう かな。10分くらい話した後、「あまりのんびりしてちゃまずくね?」と戻って行きました。
その間も道には待機列の皆さんがいたわけですからさぞや変な空間だったでしょうね(汗。

実際そこを262さんが通りかかっていたそうです。私は通りに背を向けて座ってましたんで気づかなかった そうですが「関係者がお茶してるなぁ」と思ったそうです。やっぱり…。
「じゃ並ぶね〜」とDおやじさんと別れたところで262さんとバッタリ会えました。そのまま一緒に並び、 会場まで。物販に並ぶ彼と別れ会場内へ向かいました。今回の席はり列ですから前から9番目。思ってたより 前でいい感じです。ちょっと左よりでしたがいい席です。ジョイの陰ナレ1stが済んでも右隣は空席。 このまま来なきゃいいのにな〜など思っていると開演10分前ごろ『すみませ〜ん』と来ちまいました。 自分は席下の荷物を触っていると『あれ?』との声が…顔を上げると…そこには連邦の白い飲み物と呼ばれた シャイ君が!『え〜!?』本当かよ?って感じでした。すると彼が一言『知り合いに会えてよかった』ですと。
彼の購入したグッズを色々見せてもらいました。横浜DVDはやっぱり欲しかったなぁ。

そしてイベント開始です!!
でも詳しくは書かなくてもいいよね?→イベントレポ放棄?

◎サンボーニャ!!みな実ちゃんのネコネコポーズ
◎相変わらずの智秋さん
◎楽しそうな水橋さんの歌&ステップ
◎久々のPANIC
◎こずの初ソロにドキドキビクビク
◎ワイルドの新衣装!激ステキ


終演後、麗魔さんと話せるかな?と思いましたがお姿も見えませんでした。残念。 「次回も申請しましたんでよろしく」程度はご挨拶したかったです。まぁ仕方ない。
外に出るとシャイ君たちとみょんさんに会いました。そのまま秋葉に移動するも先発隊は既に 店を出たとの事で流れで解散に。その後262さんと飯でもと電気街口へ向かうと1部組と遭遇!

立ち話で色々聞くと1部と2部は雰囲気が大分違ってたらしいです。2部は音は悪かったものの 割れたりすることはありませんでしたが掛け声が×でしたね。空気読めない掛け声のせいでメイプルで 出演者の一番いい一言にかぶって聞こえなかったり。歌の掛け声も節目でかかるだけでなく歌にかぶせて wo<と大きくなってくのは歌自体が聞こえにくくなってダメでしょ。音の悪い会場なんだからTPO考えて アドリブきかせようよ。って感じでした。そういえば、きーやんが『2部の連中はイベント慣れしすぎ!』 って言ってましたね。

その後、居酒屋さんでのんびりして帰宅しました。考えたらアゲイベント自体は久しぶりだったんですね。 楽しかったです。出演者が増えれば1人あたりの曲数は減るしと難しいこともありますが今回は段取りとか 手際とか『改善しよう』という意図が見えました。入場方法もあの建物だと仕方ないかと思いますし。 出演者、スタッフの皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

最後までお読みいただいたあなたには申し訳ないです。m(_ _)m

ホームへ/戻る