・AFV
1/144だよ〜!
鉄さん作品!!
Nゲージと同サイズで1/144!!流石に人の工作などが上手い!!!
別な角度で見たものも行けてます!!
戦車はワールドタンクミュージアムとマイクロアーマーとパンツァーコープの良いとこ取りで仕上げたそうです!人はNサイズの物をエポパテで成形!!
凄いっす!
M-10
またまた鉄さん作製の作品です!
キットはタミヤさんの1/35 M-10!
塗装がめっちゃ奇麗!僕もこんなになりたいね〜!ネットの写真じゃ分かりにくいかな?でも何か後ろに写ってますよね....
そう!実はこれラジコンに改造してあります!すげぇ〜でしょ?!
ギヤはタミヤさんのツインモーターギヤボックス、プロポはタミヤさんのRC M1エイブラムス用の物を使用してるんですって!
上手い人にここまでされると僕の創作魂も刺激されまくり!
頑張りますよ!(笑)
ケッテンクラート
こちらはheinzさん制作のタミヤ 1/35 ケッテンクラート!
でもほぼオリジナル状態だね!(^^;)整備用具積み込んだ車輛っていう設定で!
すべてアクリル筆塗りのみ!味が有るね〜!
ウェスペ
こちらもheinzさん!!ってか製作途中(^^;)
まだ汚しをしてないそうです。今回の撮影のお手伝いをして頂きました〜!!
次回は完成を撮影しようね〜!!またアシスタントお願いね!(笑)
8tハーフ
こちら鉄さんの作品!
さ〜て、やっぱりこちらも皆さんの期待通り....ラジコンです!(笑)
なんとこの大きさにマイクロサーボ入れて走ります!
ちゃんと前輪でハンドル切るんっすよ〜!!模型展に来られた方は走ってるとこ見てますよね〜!
三号突撃戦車G
こちら佐々木さんの三号突撃G型です!
タミヤのキットですが、なかなか出来が良いですよ〜!
サイドアーマー外した状態ですね!
タイガ−1
こちらも佐々木さんの作品ですね!
やっぱタイガーは後ろ姿がかっこいい!しっかり細部まで作られた作品です!
鳥山明スタチュー
こちらはSide6さんの作品!
ファインモールドから出ている鳥山明さんのデフォルメフィギュアです!
何が凄いってこの台やプレートを含めた見せ方って言うのは最高じゃないですか?
今度プレートの作り方聞いてみよ〜っと!!
三号突撃ジオラマ
こちらもSide6さんの作品!ミヤケ模型展でも入賞したものです!
ジオラマでの形になったものはかっこいいっすね〜!僕もこんなの作ってみたいですね〜!!
冬
heinzさんの作品!冬を題材にしたミリタリービーグルジオラマ!
この作品は今後シリーズ化して春夏秋冬作るみたいですよ!!
春
で、こちらが春ですね!
兵隊さんが冬期迷彩を落としている最中です!さ〜heinzさんの秋と夏が今から楽しみです!
ベルゲパンサー
こちらはイタレリのパンサー回収戦車!
熊沢さんの作品で初めての持ち込みですね!!
撮影後、後ろから撮った方がかっこよかったかな〜っても思ったのですが、なんせ銀塩で未だ撮ってるもんで。(^^;)
すいませ〜ん!
3号ラジコン
こちらは鉄さんの作品!!
すでに写真館常連さんですね!
3号戦車です!!んで、鉄さん作と言う事は...やっぱラジコンになってます!(笑)
アンテナもホントに生きてるんですよ〜!!
「嘘ぉ〜!」って人は店頭で確認してみてね!
ルクス情景
さて、ここまでの情景となるとやっぱあの人、Side6さん作です!!
凄いっすよね〜!!多分完璧主義なんでしょうね。一切妥協が見られません!!
ここまで作れるように僕もなりたい!!
しかも背面も作り込んでます!!
こりゃ前後から見えるショーウィンドーが必要ですね!(笑)
鳥山明
こちらもSide6さん作!鳥山明さんデザインの物っすね!!
台座にこだわるのもSide6さんらしいっす!
ロンメル
またまたSide6さん!
今度はリアル系フィギュアっす!ロンメル元帥ですよね?確か?(^^;)
キューベルワーゲン
こちら佐々木さんの1/35キューベルワーゲン82型です。
ベコの商品ですね!きっちり作ってあります!
1号戦車
こちらSide6さんの作品で当店の第一回AFV模型コンテスト最優秀作品です!
タイガー
こちら舟山さんの作品です!コメントも頂いております!
アルデンヌ
鉄さんの作品で1/144のジオラマです!
ちなみに偽装戦車はスクラッチだそうですよ〜!!
KV-1
中田さんの作品で1/35KV1です!キャタのたわみもなかなか良いっすね!
KV-1
こちらはheinzさんの作品の作品でKV1冬期迷彩です!なんと製作期間4日間!
凄いね(^^;)
Kfz.222
こちらは佐々木さんの作品で1/35sd.Kfz.222っすね!
全て筆塗り!!いい味出してます!