・カーモデル
フィット
こちらは原子裕貴さんの作品!
キットはタミヤさんの1/24フィットの改造っす!タイプR風にエア
ロを自作!塗装もブラックパールでかなり奇麗です〜!
原子くん曰くポイントは.....ダッシュボードの上に置いたタバコ!こまけぇ〜!でもいいね〜こういう俺ワールドみたいな自己満足!
タバコまで見えるかな?
コブラ
これは完成品!
エクゾトさんの1/18 シェルビーコブラ!すっげぇーでしょ?!
エンジンやらシートベルトやらめっちゃ最高!ここまでこだわって作ってみたいよね〜!
プリムス
ユニバーサルホビーの1/43 1964年製プリムスのストックカーです!
東本さん作成!ちっちゃいキットですがボディはダイキャスト製で重量感バリバリ!
かなりマニアックなキットですね〜!
っていうかこのキットを選ぶ東本さんの感性もすごい!(笑)
ダットサン
はい!完成品の写真です!すまんです〜!かっこいいんで撮影しちゃいました〜。
エブロ 1/43 ダットサン240Zですね!1971年のサファリ走ったやつです!
ん?写真曲がってますね?(^^;)
西部警察
こちらが西部警察のスーパーZ!!
これ凄いっすよ〜!!エンジンルーム自作っすよ!!
横山さんの作品です!!
エンジンはタミヤからの移植ですが、ホイルハウスなどは自作!!
コルベット
こちらがモノグラムのコルベットグランドスポーツ #2SEBRING'64です!
なんとこちらスロットカー!!出来が良すぎ!
アキタさん所有の物をお借りしました〜!
ありがとうございました〜!
Lotus102b
続いて!!
Lotus102d
最後に!
Lotus107
さ〜三つ続けていかせてもらいましたが!タミヤさんのキットで
上から
・ロータス102B
・ロータス102D
・ロータス107
です!作製者は掲示板にも書き込み頂いているRed 5さん!経年変化でデカールが割れちゃってるのが非常に残念だけど、良い出来ですよね〜!
デッドストックからまた作るか、新しい模型作っちゃいましょ〜!
すべてタミヤがスポンサーに付いていた時代のF-1ですね!
GX81クレスタ
こちら小形さんの作品でGX81クレスタ!!
ヤン車の代表格!!(笑)このキットも鬼キャン、ドシャコっす!
ケンメリ&クレスタ
こっちも同じスタイルでちょっと旧車。
ケンメリとGX51クレスタです!
もちろん小形さん作!
エンツォフェラーリ
こちらは林さん製作のエンツォフェラーリ!
ウレタンでの塗装!流石に輝いております!奇麗っすね〜!
ヨシムラX−1
同じく林さんの作品!
公道最速車「隼」をヨシムラがチューンしたモデル!
こちらも輝いてます!ミヤケ模型展入選モデル!
S2000
こちら横山さん作のS2000!
エンジンはサカツウの物を積み込んでます!ご友人の車なんですって!
GTO
こちら林さん製作のフジミフェラーリGTO!
ライト周りとか色んな意味で難しいですよね(^^;)
R33
こちらも林さんの作品でR33スカイラインGTR!
現車の塗料を使っているそうです!!
ごめんなさい!写真で色が表現しきれてないですね。(^^;)
圭オフィスS15
さらにこちらも林さん作品!!
D1圭オフィスS15シルビアっすね!!
細かい所を実車に忠実に手を入れています!お見事!!
YZF R-1
林さんはバイクも上手いっすね〜!!
タミヤさんのヤマハYZF R-1!!僕もグロス塗装練習しなくちゃ!(笑)
カレラGT
こちらドライバー山さん作のタミヤ ポルシェカレラGTっす!!
キットで後部のメッシュはデカールなんですが、ドライバー山さんはしっかりメッシュに交換してあります!
K360
鉄さんの作品です!!
マイクロエースさんの1/32の模型をジオラマ仕立てで製作!!
今回も鉄ワールド爆発です!
ホンダT360
んでこっちはheinzさんの作品!
同じくマイクロエースの1/32、
ホンダT360ですね!良い感じのブルーが出ています!
ムルシエラゴ
こちら大元さんの作品ムルシエラゴ!!
きれいなブルーです!!ってか未塗装なんですって!!
いや〜、一瞬解らなかったっすよ!コンパウンド磨きのみです!
ガヤルド
こちらも大元さん!
フジミさんのガヤルドっすね!こちらも未塗装っす〜!!
R34
大元さんの作品でR34Vスペック!!
なんと筆塗り!!自分なら大きな面積をムラなく塗るので挫折します(笑)
R34
こちらもほぼ未塗装作品!島袋さんの作品です!
ランサーエヴォリューション
こちら集大成コンテスト二等賞の大元さん作品のランサーエヴォリューション!
ランエボ通にはたまらない細かい設定がされているようです!
アルピーヌ
同じく大元さんの作品でアルピーヌA110っす!車のラインがおフランスしてますよね!