・マシーネンクリーガー
KAUZ
こちらは堀兄さん製作のKAUZ!!
ニットーさんの1/20キットです!
これ実は中身がすごい!ボールジョイントで関節フル可動!
堀さんは若い方なんですが発想が柔らかい!。マシーネンを可動式で仕上げるとは!っていう驚きが僕にはありました!
でも汚し塗装とかも上手くまとまってて良い感じ!
マシーネンはホント自由度の高いデザインなんで色んな人に作ってもらいたいですね!
プラウラー
こちらも堀兄さん!プラウラーです!
もー、めっちゃ技術上がってるじゃないですか〜!!
若い人はすげぇ〜な〜!!もちろんフル可動!腕の延長も良い感じ!!
これからも頑張ってね〜!!
AFS
お次はAFVモデラーSide6さんのAFS Mk.1です!
地面とか、チョビハゲ塗装とかドライブラシとか全てがハイレベル!!
戦車の塗装する前に実験としてちょろっと作ったそうです。
う〜ん、くやしい!!(笑)
S.A.F.S.
んでこっちもニットーさんの1/20キット
S.A.F.S.です!制作は店員です(^^;)
オール筆塗り!迷彩も筆でやると楽しいですね!なんだかムラも味になります!って自己満足なんですが.....(笑)
マシーネンクリーガーシリーズをHPに載せる手続きを取る際にMa.K.シリーズのデザイナーである横山宏先生から直接メールをいただきました!感激です!
僕もかなりなMa.k.ファンなんでみなさんもMa.K.応援してくださいね!地方から盛り上げましょう!(笑)
そうそうこ上の写真のキットはこれまた無改造です!ってゆうか店員はあまり改造できないっす。(笑)
でもこのシリーズは塗りで勝負できるんでキャラクター系作った事がない方でも是非挑戦してもらいたいですね!
その前にこれを一般のキャラクター系と一緒に考えていいかどうかが微妙ですが...
台付き2
カズの作品でイエローサブマリンさんの1/35シリーズで色々作って遊んでみました〜!(^^;)
クレーテ
いや〜!これまた凄いでしょ?!
heinzさんの作品!
ニットーの1/20クレーテです!
細かい所まで表現が行き届いてる!
僕もマシーネンクリーガー大好きだから、こんなスタチュー作りたいな〜って思っちゃいました!
鳥潟さんはデカールが嫌いなんで注意書きなんかも全て手書き!凄いよね?!
だからこんな味が出るんだろうね!
AFS
Red5さんの作品!!
エアブラシと筆塗りの併用で迷彩に面白い効果が出てますね!!
作る人で色んな表現が出来るマシーネンは楽しいですね!
グスタフ
こちらもheinzさんの作品でグスタフ!!
最近はかなりなマシーネンモデラーっすね!
ガンス
どんどん来ますよ〜!!heinzさんのマシーネン!!これはウェーブから出てるガンスっすね!!
パックレーテ
こちらはheinzさんでクレーテ改造のパックレーテ!!
鳥足かなり極めたんじゃない?!
SAFS
こちら堀さん兄制作のサフス!!
完全固定ポーズで大胆な迫力あるポージングを再現!!
ファイヤーボール
これは黒騎士さんのファイヤーボールSG!
関節は可動タイプでの制作です!
ラプター
こちら佐々木さん製作のラプター!!
全て筆塗り!この何とも言えないグロス感もいいですね〜!!
グスタフ
こちらheinzさんの作品で集大成コンテストトップ賞の作品です!
題名「シバレル!!」いいね〜!
ファイヤーボール
Z006さんのファイヤーボールです!
筆塗りの作品ですが、白をこすりつけるように塗装したそうです!
良い味出てますよね〜!!
ハインリッヒ
カサイさんの作品でハインリッヒです!
なんと武装は天然石と本物の木の枝で出来てます!(笑)
ルナポーン
ウェーブから待望のマシーネンクリーガー新作が登場!z-006さんのルナポーンです!筆塗りの味が出てますね〜!