・ロボット系4
ニルヴァーシュ
堀兄さんの作品でエウレカセブンよりニルヴァーシュですね!
いや〜結構売れた商品だけど完成品初めてみた!(笑)
肩の手書きが自分はお気に入り!
F91ハリソン機
こちら内山さんの作品でF91ハリソン機!!
撮影時点でハリソン機はまだ商品出てません!!かっこい〜!!
武者ジャスティス
越智さんの作品でオリジナル武者ジャスティスです!
オリジナル武者ってのも面白いね!
今度これだけでコンテストとかしてみるのも面白いかな?
HG百式
こちらきよぴーさんの作品でHG百式!
きよぴーさん初のガンプラです!
とりあえずパチ組みですがアンダーゲートはゲート処理しっかりしないと隙間開いちゃうけど、その辺はしっかりやってますよね!流石!!
HGジオ
店員の作品です。退色はマジで直射日光で退色してます(笑)
あまりに汚くなったのでチッピング入れて遊んでみました。さらにこれから汚す予定です!
HGヅダ
でた〜!!Side6さん初のガンプラ!!
初でコレって凄すぎです!AFVモデラーやっぱ凄いっすね〜!!
ディスティニーガンダム
堀兄さんの作品でHGのディスティニーガンダム!劇中では主人公の座を奪われた悲しい機体ですが、模型としては迫力があっていいっすよね!一部オリジナルカラーで締まって見えますよね!
ドラグナーD1
Red5さんの作品で旧キットの1/144ドラグナーD1っす!
初心に戻ってもらおうとのメッセージを付けてくれたRed5さん。ってか普通に旧キットも良い感じっすね〜!
パラスアテネ
こちらも堀兄さんの作品!
オリジナルカラーが新鮮です!このキットって広がり方が見栄えするよね!
ヅダ緑
店員製作の1/144HGUCヅダっす〜!
色はオリジナルで全て筆塗り。無改造ですがキットは凄く良いですよ!
ヅダ青
お次はz-006さんのHGUCヅダ!
こちらはグロスの一部パール塗装ですね!
人によって色々な作り方があるから同じキットを複数で作るのも面白いですよね!
ヅダ茶
カサイさんの作品でまたまたヅダ!
このキットはほんとデキが良いので是非皆さんも作ってみてください!
こちらは陸戦型というアプローチでの汚しですね!
ガンダムMK2
HK(s)さんの作品でHGUCジムクゥエル改造のガンダムMk-2です!
何が凄いって可動の改造が凄いです!
HKさんに許可をもらって撮影時にポーズ変更しています。クリックして覗いてみてくださいね!
レイズナー
こちら店員がブログで公開しながら製作したバンダイ1/48 R3レイズナーです!
ボロボロにし過ぎたかな〜(笑)
ベイブル
レイズナー続きですね!
岩蝙蝠さんの作品でバルディです〜!!こういう感じもチッピングもカッコいいっすよね〜!今度マネさせて頂こう!(笑)
こちらRed5さんの中学生時代の作品!MSV1/144プロトタイプガンダムです!
いや〜格好良すぎ!
同じくRed5さんの中学生時代の作品っす〜!グロスなガンダムMk.2っす〜!
当時はティターンズカラーの1/144は無かったはず〜!
こちらHK(s)さんの作品でHGグフです!今回は腰回りを中心にMGザク2.0のようなしゃがみの出来る関節を目指したそうです!すげ〜!
んでさらに塗装はガンダムマーカーのみでどこまで出来るかって事でマーカー塗装のみ!目標もって製作するって凄いっすよね〜!自分は毎度勢いのみですから(^^;)
はい!K先生の作品でエヴァ2号機っすね!なんとエナメル筆塗り!
それをコンパウンドで磨き出しですって!凄いっすね〜!
こちらもRed5さんの懐かしシリーズ!バンダイのVF-1Aっす!
金型改修前で手のパーツが違うとか!?店員も詳しく知らなくてごめん(^^;)
こちらMOTOさんの作品でMGのズゴックです!
何か違和感感じませんか?作られた事がある方ならわかると思いますが腰回りを中心に下半身をアニメ風に作り直しています!全体の塗装のまとまりといい流石!って感じですよね〜。
こちらカサイさんの作品で、MGボールシャークマウスっすね!
オレンジの塗装や砲塔のシマシマラインで作業っぽいというか重機的なイメージを演出しようとしたんですって!本人曰く「この塗装にはシャークマウスはいらなかったね」との事ですが、自分はこれはこれで迫力あっていいと思うな〜!
小野寺さん作のMGゲルググ、カスペン大佐仕様っす〜!!
肩のデカールはオリジナルですよ〜!!いや〜デカール作れると作品の幅が広がりますよね〜!
Red5さんの作品で1/100のリアルタイプザクっす〜!!
存在感ありますね〜!ちなみに簡単フィニッシュの基本色は未塗装です!