・ロボット系5
こちら名取さんの作品で赤いターンエーです〜!!
思い切ったカラーリングですよね!コレン機かな?(^^)
AEさんの作品でMGのグフカスタムっすね〜!!
ガンプラ復活組の方なんですが継ぎ目消しもこれから覚えようという方がこのグラデーション塗装!末恐ろしいっすね(^^)
HP公開はまだですがAEさんの他の作品も素晴らしいっすよ〜!
塗装派の方ですね!
こちらはAEさんのお友達のhappoubijinさんの作品です!
Hiレジェンドと名付けられたこの作品!かっこいいカラーリングですよね〜!
1/100のレジェンドからの改造っす!
自分、店員カズがブログで製作していたMGザク2.0です〜。
全部筆塗りで80年代チックに仕上げてみました。
一番苦労したのは撮影時のポーズ付けです。苦手だな〜。(^^;)
こちら岩蝙蝠さんの作品でMGのザクIっすね〜!いや〜、ザクIIとの狭間的な位置にあるザクなんでしょうね〜。面白いな〜。
旧ザクヘッドもあったので撮影の時に付け替えてみましたよ〜!
お客様の模型動かすのは怖いんですけどね(笑)
Side6さん作のHGゲルググ、カスペン大佐機っすね〜!
デカールも自作だし、なんせフルスクラッチの飾り台がすごいね〜!劇中のカタパルト着艦の雰囲気がばっちり出てますね!
自分も頑張らないとな〜。
happoubijinさんの作品でストライクガンダムのオリジナル武装っすね〜!ネットで開催しているアメブロの三合目戦争で8位入賞の作品っす!
インパクトありますよね!(^^)
こちらAEさんの作品でハイニューガンダムオリジナルカラーです!
これもアメブロ三合目戦争で入賞!6位っすよ〜!!
オリジナルカラーの配色が個性的でかっこいいっす!
こちらカサイさんの作品で旧キットの1/144ガンキャノンです〜!
カサイさんはガンダム見た事ないそうですが、沢山旧キットコンペのために作ってきてくれました(^^)
こちら桐原ひろゆきさんの作品で1/144ジムスナイパーカスタムですね〜!!
丁寧な仕上げでこのままHGキットで売ってるよ!って言われたら信じちゃうくらい素晴らしいっす!
Red5さんの作品で旧キット1/144の量産型ザクですね〜!!
このキットのグリーンの淡い色の部分は未塗装!部分塗装とつや消しクリアーのみでこの質感は凄いっすね〜!当時から成形色は良い色してた!
こちら参加者の中でも数少ない十代前半の横山君の作品です〜!
旧キット1/144ザクをカラーリングでシン・マツナガ仕様を再現してるね!
アンテナはHGからの移植で角度にこだわりがあるとか!(^^)
こちらもカサイさんの作品で旧キットの1/144旧ザクです〜!!塗装に方解石を混ぜてのザラザラ感塗装が良い感じっす!
こちらも十代の参加者!経塚くんの作品です!初めての塗装でガンダムマーカーを使って頑張ってくれました!(^^)いや〜、多分今のHGよかずっと難しかったとは思うけど良く頑張って形にしたね〜!!試行錯誤しながらの工作の楽しさが伝わってくる作品っす!
こちらRed5さんのお兄さんの作品!しかも当時作ったものです〜!!
いや〜汎用デカールなどは流通してなかった時代だから全て手書きですね〜!凄い!バーニア下に汚しも入っています(^^)
こちらカサイさんの作品で、旧キットの1/144ズゴックです〜!!ズゴックはこの頃のも形は纏まってるんだね〜!あとカサイさんの製作スピードにもびっくりです(^^)
みぶろさんの作品で旧キットの1/144量産ザクと1/144旧ザクのミキシングビルドでのザクです〜!!他のザクと比べてみたら違いにビックリするよ!当時最高と言われた改造を現代に復活ですね!(^^)しかもこの作品!北海道釧路の当店にわざわざ沖縄から海を越えての参加です〜!ありがとうございます〜!
はい〜、店員カズの作った1/144旧キットゲルググです〜。モノアイ赤く塗らなかったね(^^;)見慣れてくると白でもいいかな〜と。大きな縮尺の物なんでチッピングを細かくやったんだけど、ドライブラシ荒かったから意味なかったね〜。次回気をつけよう。
こちら佐々木さんの作品で1/144の旧キットリックドムを地上用のドムで作った物っすね〜!いや〜、首を落として関節にねじれを入れて固定するだけでメッチャかっこ良くなるんですね〜!塗装もどこぞのドイツ戦車みたいでかっこいいっす〜!
こちらHK(s)さんの作品で旧キットのジュアックからの改造で、オラ度爆発!「ジュアグフ」っす!モノアイも光ります!あとコクピットも光ります!中に人います!いや〜、インパクトだけじゃなく工作もしっかりしてて凄いっすよね〜!
こちらA'kkiyさんの作品で旧キットのゴックっすね〜!ハウトゥービルドガンダムに出てきそうな作品っすね!やっぱこの頃のキットはモノアイ発光は基本工作なんですね〜!いやいや迷彩も渋いしかっこいいな〜!
こちらヱビスさんの作品で、旧キットの1/144ズゴックですね〜!!ジオラマ風ビネットになってますよ〜!!実際にズゴックがあったら多分こんな感じの地味な迷彩なんだろうね〜。(^^)
はい!カサイさんの作品で1/144ジムっすね〜!!今回はベース付き!で、塗装をサンドペーパーで削っての汚しです!擦れた感じがいいですよね〜。あ、気がつくと胸回りが今風になってる!(^^)
KENZIさんの作品で1/144グフです〜!!全体的にプロポーションをいじってますが、間違いなく旧キットからの改修!盾の裏に誇らしげにバンザイマークが光ります!(^^)もちろんヒートロッドは糸ハンダ巻きっす!
こちら鉄さんの作品で1/144ザク・ブッシュマン仕様(笑)
いや〜、鉄さんガンダム見た事ないから店頭での会話も面白くて「ザクっておっきいんでしょ?じゃあ迷彩何にしようか〜?おっきい動物...よし!キリン迷彩にしよう!」って感じで上がった作品です(^^)ちなみにモノアイはルアーの目だったりします(^^;)
こちら岩蝙蝠さんの旧キット1/100リックドムです〜!!角もありますね〜!
岩蝙蝠さんは作品に個性があって独特な雰囲気がありますよね〜!ん〜良い味でてますよ!(^^)