・ロボット系9
こちら百味庵さん作のBB戦士キュベレイです〜!
ガイアノーツの純色シリーズで微妙にカラー調整してあるのがニクいね!
写真で写らなくて苦労しました(笑)
小島さんレイアウト
カサイさんの作品でBB戦士のバウンドドックですね!
バウンドドックでは唯一の立体化作品っす!シタデルカラーでの塗装です!
堀兄さんの作品で、エコプラのBB戦士三国伝劉備ガンダムです!
エコプラの下地色を生かした簡単フィニッシュ!いい具合に纏まっております!
小島さんレイアウト
店員の作品でクロスボーンX1ですな。全くの無改造ですが、塗り分けがえらい苦労したかな?(^^;)
小島さんレイアウト
はい、同じく店員カズの作品でクロスボーンガンダムX2ですね!
コミックの表紙を見ながら原作カラーリングで仕上げてみました。
最近の設定色とはかなりイメージが違いますね。
タカダさんの作品でBB戦士クインマンサです!見事なメタリック塗装でエラいかっこいいですね!
台座もお洒落でいい雰囲気です!
スズキさんの作品でBB戦士のEx-Sガンダムですね!
かなり初期の頃の製品ですが、しっかり作ると可愛いしかっこいいね!
こちらアダチさんの作品でホワイトオーガです〜!
MG発売前に2.0改造で製作しておりますよ!写真アップが遅くなっちゃったね(^^;)
百味庵さんの作品でMGザク2.0っす!
驚きなのは、なんと入院中にベッドでシタデルカラー100%で製作されました!(笑)臭わないしいいよね!
名嶋さんの作品で1/144MSVジョニーライデン専用ゲルググキャノンですね!名嶋さんは旧キットをメインに色々頑張ってますよね〜!味のある作品!次も期待しております!(^^)
デコポンさんの作品でMGグフ1.0です!
砂の中から出て来た直後をイメージして初めての汚し塗装にチャレンジ!
意欲が伝わってきますね!
百味庵さんの作品でHGアイザックです!ZZ作中でも印象深いモビルスーツをまたまたシタデルでの入院中仕上げ!お見舞いに行った時のベッドの上は凄い状態でした(笑)
アダチさんの作品で、イグルーに登場したカラーでのMG陸戦ジムです〜!
グラデーションも綺麗に入ってるし、ホント、アダチさんの作品は基礎がしっかりしてる印象をうけますよね!
ヒラノさんの作品でMGエクシアですね!グロスの塗装がいい感じです!スミいれも全塗装も初めての挑戦だったんだけど、頑張ったね〜!しっかり隅々まで行き届いております!
オノデラさんの作品で、今度は1/100!近藤版風のドムです〜!
ガトリングがいい感じですね!実物でこのサイズあったら、もの凄く運用が大変そう(^^;)まあ、ガトリングとドリルは男のロマンなんでアリっす!(笑)
店員カズの作品で、HGのキュベレイですね〜!マスキングにエラい手間取りました。(笑)ちゃんとしたグロス塗装は初めてかな?一応パールも入ってますが、写真には写らないね〜。
百味庵さんの作品でMGグフ2.0です〜!
いや〜グフは好みもあるけど2.0でエラい男らしくなった気がします。
ラル以外にパイロットが考えられないくらい(笑)
ちぇりーさんの作品でプロショップ限定品のガンダム2.0ですね〜!
白い部分を単なるクリアで終わらせないで、裏からパールを吹く事で面白い表現になっております!お見事!(^^)
イセさんとその彼女さんの合作でGNアーチャーです〜!ほぼ彼女さんが作業されて、マスク部分のみイセさんが製作されたそうです!う〜ん、合作ってのが羨ましい(^^)
ナカネさんが沢山持ち込んでくれました!ウィング系のガンダム1/144が全員集合です!パチ組みスミいれでもここまで揃うと圧巻ですね〜!(^^)
名嶋さんの作品で1/60の黒い三連星ザク2です!
素晴らしい存在感!しっかり作ると今のキットに負けないデキだと思うのは僕だけでしょうか?(^^;)
大元さんの作品で、初期HGガンダムのファイターズ仕様です!
こういう自由な発想いいっすね!個人的には上腕部分が好き!
タカダさんの作品で、HGガンダム30thを部分塗装、スミいれ、トップコートで仕上げた物です〜!
全身にスミいれが入ると凄くしっかりした印象になるんですね〜!
ヒラノさんの作品で、1/144のHGスサノオです!部分的に光沢具合を使い分けていて、情報密度が上がっています〜!はったり効いたポーズもかっこいいですね!(^^)
カズ作の1/144のモビルフラットです〜。実は結構いじってたりします。
上半身が一回り小さいかな?塗装が微妙になっちゃって、着地地点を見つけるのに苦労した作品です。(^^;)
アダチさんの作品で、ガンダム戦記登場のザクIエリク仕様です〜!
1/100で、MGからの改造っすね!まるで製品があるかのような自然な仕上がりが凄いです!
続いてはなんと、アダチさんの息子さんの作品です〜!HGサザビーをシタデルカラーで部分塗装、簡単フィニッシュでの仕上げですね!息子さんって確か小学校1〜2年生かな?凄いね(^^;)
次もアダチさん父の作品!1/144EXモデルのヒルドルブです〜!
肩をボールジョイントに交換したりして、なかなか迫力ある作品に仕上がっています!毎度ながら塗装も丁寧で素晴らしいですね!
タイセイさん作のHGズゴックです!小学生低学年かな?初めての塗装作品!
配色がいい感じで、なかなかGoodっすね!