・その他物1
タイ・ファイター
これはスターウォーズに登場じたタイ・ファイター!再撮影です!
ファインモールドさんの1/72キットです!作製者は恥ずかしながら私店員です。これはなんてったってキットが素晴らしい!無改造です!
あんまりよく見ないでください!塗装とか荒が見えます!(笑)それと翼端灯(?)みたいなのつけ忘れたまま撮影しちゃいました!ちなみに再撮影の時にも付けてません!(笑)
実際みなさんも作ったら感動物ですよ!
タイガーモス
こちら皆木くんが作製したユニファイブのエッチング製タイガーモス!
そうあのラピュタに出てきたアレです!
こまいですね〜!
ピンセットを駆使して作ったそうです!
僕も今度作ってみようかな〜?
卓上に一個欲しいですよね!
3980円という値段もお手頃!
コックピット
こちらもユニファイブの商品!
heinzさん製作です!!
コンパウンドで磨き上げてあるんで良い輝きしてますね〜!!
んで、このキットは上部カバーが外れます!!!
テーブルの上には三角定規とかも乗っかってて良い感じですね!
サイクローダ−2
はい!ここでお粗末な模型です!
僕が中学生時代に作った模型です。
初めて墨入れしたキットですね〜。
トミーのレンズマンシリーズ サイクローダ−2です!
僕の技術的な過渡期にある作品です。
やっぱりみなさんじっくり作れば少しずつ上手くなるもんですね〜。
なが〜く模型ライフ楽しみましょう!
バーサーカー
こちらは、南アフリカにお住まいのアランさんが作ったバーサーカーです!
フルスクラッチ?キット?すいませんよくわかりません。(^^;)
以前日本にボランティアの英語教師としてこられていた時にお友達になった方です!
エンタープライズ
Red 5さん作製のバンダイのエンタープライズ!
こちらは彩色済みキットになります〜!皆さんも気軽に作ってみては?(^^)
見ての通りよい出来です!
しかも今回の写真はA型ってのがかっこいいですよね〜!
個人的にも好きなんで(^^;)
サンダーバード1号
こちらRed5さんの作品で劇場版サンダーバード1号です!
小さなキットですが丁寧に作るとかっこいいね〜!!
今度は2号と3号もお待ちしていま〜す!
風の谷のガンシップ
こちらheinzさん作!風の谷のガンシップです!
丁度劇中で羽をたたんだ状態から射出される様をスタチュー化!
ごめ〜ん、後ろの白煙が写真に上手く写ってなかった〜!(^^;)
タイインターセプター
こちら皆木さんの新作!タイ・インターセプター!ツヤありの台もいいね〜!!
この調子で誰も完成品の見た事がないジェダイ・スターファイターも行ってみようか?!(笑)
サンダーバード2号
上の方に1号がありましたが、こちらがその後に上がったRed5さんの2号と3号です!!
統一スケールでの展開!!
良い感じですね!
サンダーバード3号
実は3号の台座にはちっちゃく4号が顔出ししています!
アーガマ
こちらもRed5さんの作品!!ちなみにEXではなく旧キットです!
アルカディア号
こちら鉄さんがわざわざバンダイのコンテストのために3日でこさえてくださった作品です。(^^;)
一日目で組んで、二日目で下地処理して三日目で塗装!(笑)
ってかキットの選択に渋さを感じます!!
ペギラ
こちらも鉄さん作品です!
良い表情してますよね〜!
写真のアップで是非ビルの屋号見てください!(笑)
デビルマン
こちら片岡さんの作品でデビルマン!!
ケースも自作です!
おどろおどろしい雰囲気が出てますね〜!
ジェットモグラ
こちらは可動物の鬼(笑)鉄さんの作品でサンダーバードよりジェットモグラ!モーターライズでドリル回って傾斜がつきます(笑)
ガウ
こちらZ006さんの作品でガウ戦闘空母ですね!丁寧に作ると当時のキットもいいですね〜!!
フラップター
Side6さん初のキャラ物!
台座もは虫類のえさ入れとは発想に恐れ入りました!
ヅダ茶
はい!鉄さんの作品でサンダーバード秘密基地です!ってかここまで気合い入れて秘密基地作る方って全国に何人いるんでしょうね?(笑)もちろんスイッチ入れると色々電動で動いたり飛び出したりで大変な事になります。
こちらz-006さんの作品で「ウッドペッカー」っすね〜!!
グンゼ産業さん発売で確か元はエアフィックスのキットだったかな?
いや〜、上手いっすね〜!!木の裏側にはもう一匹可愛いのがいますよ〜!
Red5さんの作品でナウシカのメーヴェですね!
いや〜、これはデザイン的にいい形してますよね〜!!
1号対空戦車
Red5さんの作品で痛チョロQです〜。ネタは初音ミクだそうです〜!!
箱もステッカーでいじってありますね!(^^)
heinzさんの作品でハチドリです〜!こちら弥栄堂さんのフラッシュアニメに登場するキャラクターなのですが、見事にフルスクラッチで立体化してますね〜!弥栄堂さんのアニメも素晴らしいしそれを立体化したheinzさんも凄い!ウシガエルの立体は未公開だそうで(^^;)
こちらあゆむ君の作品でヤマトメカコレのヤマトっす〜!!
ちなみに小学生が全塗装で仕上げてきたので、おじさんたちビックリ!(笑)
ヤマトは見た事ないそうです(^^;)
りょうが君の作品で黒いメカコレヤマトっす〜!!
あゆむ君と一緒に作品をあげてきてくれます!将来有望な少年たちです!
頑張ってね〜!
・次のページへ