・その他物2
こちらりょうが君の作品で白色彗星帝国駆逐艦のメカコレですね〜!
もう一生懸命さが伝わってきます!(^^)
これもりょうが君の作品!ヤマトメカコレコンペ時になんと3隻もロールアウトしてきてくれました〜!
ルノー戦車
こちらきよぽんさんの作品で二連三段空母っす〜!!劇中のイメージではヤマト登場戦艦はグロスが殆どなんですよね〜!
ルノー戦車
これもきよぽんさんの作品!ムラムラのグロスを表現するために筆塗りで数色の赤を混ぜながら塗装しています〜!
こちらもムラムラグロス仕様のきよぽんさんの作品っす〜!!
ちなみにきよぽんさんは、凄いヤマトフリークです!(^^)
ルノー戦車
こちらウッチャンさんの作品です〜!甲板は左右の裏焼きを修正した状態の上、デスラー砲収納状態に改造してありますね!
ルノー戦車
こちらもウッチャンさんの作品!劇中イメージに近くなるよう甲板を大幅延長!サイド部分も手が入ってますね〜!(^^)
やっぱ自分と同世代から上は皆さんヤマトに対するこだわりが凄いっすよ!
こちらはRed5さんの作品で成形色を生かした組み上げ塗装になってます〜!
ヤマトメカコレコンペの時にひときわ目立っていたジオラマ作品!
Side6さんはやっぱ見せ方が上手いな〜。今度真似しよ(^^;)
あ〜、またやっちゃいましたね。鉄さんの作品です〜(笑)
「船だらかモーター付いててもいいでしょ?中には入らなかったんだよね〜」とのコメントを頂いております(^^)
噂では初めガミラス艦でルアーを作るつもりだったとか...(笑)
ルノー戦車
お!やっと出てきた正統派!内山さん作のデスラー戦闘空母っす!
ビミョ〜な色合いが見事に再現されてるんだけど、写真に写らなかった(>_<)
すまんです。
はい!カサイさんの作品で超巨大戦艦っす〜!!
作るのにウェーブのパーツが数個と缶スプレー3色使ったそうです。
カサイさん曰く「キットの10倍以上お金かかった」そうです(^^;)
店員カズの作品です〜。20年以上前から放置していたバンザイマークのキットを製作しました〜。グレー部分はEXモデルのコスモゼロみたいにシルバー解釈で遊んでみましたよ〜。
ドライバー山さんの作品でパトロール艦です〜!あれ?もしかしてドライバー山さんの車以外の製作初めて見たかも。艶なしの模型も面白かったでしょ?(^^)
こちらもカサイさんの作品で主力戦艦です〜!!ダクトなどは掘って作り直してありますよ〜!!写真のアップがなくてごめんなさい(^^;)
店員カズ製作の沖田艦です〜。ホントは古代艦と並べてベースも作りたかったんですけどね(^^;)そのうち時間あれば作っておきます〜。
で、その一緒に並べる古代艦。自分的にはこの二隻のデザインはメッチャ好きなんですよ〜!(^^)
heinzさんの作品でアンドロメダ空母っす〜!!メカコレコンペの中で唯一TV設定じゃ無いものでの参加っす!でも上手くまとまったね〜!かっこいい!
こちらみぶろさんの作品でラジェンドラ号ですね〜!メカコレコンペに沖縄からの参加です!ありがとうございます〜。細かく手が入ってますね!
こちらもみぶろさんの作品で守礼門です〜!
もちろん現地取材もバッチリでしっかり手が入ってます!塗装も雰囲気出てますね〜!
こちらはペンキ屋さんの作品で、ペギラです〜!
以前に載せた鉄さんのペギラとはまた違う感じで良いですね〜!!
モノクロ作品のキットだから色はみんなそれぞれだよね〜!(^^)
こちらheinzさんの作品で、ネットで開催コンペ、架空のデスレーズ参戦車でドイツ代表のグロッサー・ケーファーっす〜!何がなんだか分からんが凄いのは間違いないね(^^;)
詳しい設定などはheinzさんのブログで確認してね〜!(^^)
カーモデルに載せようかとも思ったのですがミニ四駆だしここで(^^;)
鉄さん製作のベレットGT-Rミニ四駆仕様っす〜!!
タミヤさんの公式ミニ四駆スケールが1/32なので、 LSのボディを乗せられたそうです〜!
同じく鉄さんの作品で、1/32三菱パジェロ レーサーミニ四駆仕様ですね〜!
このボディでもそこそこ早く走っちゃう鉄さんのミニ四駆は凄い!(^^)
店員カズ製作で、バンダイのDr.スランプアラレちゃんシリーズ、ファンタジーライオンというキットです〜!
第二回プロショップマイスターコンテストでその他部門最優秀賞を頂きました。(^^)
heinzさん主催のヌココンに出品作品、鉄さんのネコです!
水表現を持って来たあたりが鉄さんっぽいですね!下の魚はイトウかな?
カサイさんのヌココン作品!バイクとネコで正統派な感じの1/35っすね!
カズのヌココン作品です〜!1/20のフィギュアと合わせてみました!
主催者heinzさんの作品です〜!流石っすね!錆び表現とかたまらないっす!
ってかネコも2匹登場する豪華っぷり!やるな〜!
セトさんの作品でブラウブロです!古いキットにスジ彫りやディテール追加でメカらしさを演出した見事な仕上がりっすね!
タケウチさんの作品でゲームキャラクターの「大神」です!数年前にワンフェスで購入されたレジンキットだそうです!塗装がゲームの手書きっぽい雰囲気が出てていい感じっすね!
両極展に参加されて沖縄より来釧された作品で鬼軍曹さん作のゴブリンです〜!いや〜やられた!って感じっすね!レンズマン好きな僕ですが、このキット持ってなくて羨ましくて仕方ないっす(^^;)
こちらも両極店ご参加のbitさん作品ソードフィッシュ2っすね!
かっこいいよね〜!僕もキットは確保したけど1個しか買ってないからまだ作れないでいるさ(^^;)みぶろやさんのお客様たちは皆さん上手いし作る作品群が面白いな〜!