80'sパワーハンドコンペ
【岡プロ賞】
バンダイ 1/100ガンダム(旧キット)
こぶら@Deadpoolさん

■岡プロ氏からコメント

全身にわたってかなり手を加えつつも旧キットの雰囲気を活かし上手くまとまっています。持ち合わせている技術もかなりの物と見受けられますが、プロポーションや頭部の造形など、自分の作りたいイメージがちゃんとゴールまで見えているのがエライ!そのためか、ハンドパーツにLサイズを選択したのは大正解なのでしょう。また、色味も全体的に暖色系にふられていてかなりイイ感じです。

【POOH熊谷賞】
バンダイ リブギゴ
キクチさん
■POOH熊谷氏からコメント

素晴らしい!!
正直一目惚れです。
数ある鳥山メカの中で、僕の大好きなリブギゴ、正直キットは残念なんですが、ここまで格好良く作るとはっ!
パワーハンドもリブギゴ用にきちんと改造されているし、本当にリブギゴ愛を感じました。
そしてこのうんち君。フルスクラッチ??
Dr.スランプにおいて、温水洋一的重要サブキャラをきっちり押さえ、手にもパワーハンドが・・・
素晴らしいですね。本当にやられました。
製作お疲れ様でした。^^
【ブリックワークス賞】
バンダイ 1/144デザートザク
チェリーさん
■ブリックワークスさんからコメント

この度はたくさんの素晴しい作品を御応募頂きまして、誠にありがとう御座いました。『80’s POWER HAND』をコンテストのテーマにして頂いたうえに、これほどの充実した作品群を拝見できまして、ただただ幸せの一言に尽きます。本当にありがとう御座いました。

さて、賞の選定につきましては心底悩み抜きました。あちらもこちらも見事な作品ばかりで目移りするばかりなのです。最後は個人的趣味を全開にして、僭越ながらも、ちぇりー様御製作の1/144デザートザクを選ばせて頂きました。

HGUCと旧キットのミキシングビルドによるスタイリッシュなデザートザクでありながらも、巧みに演出された80年代感に心を奪われました。80’s POWER HANDに付属のデカールを全サイズ御使用頂いたことにも感激です!次回はぜひ、ツインアンテナの“カラカル所属機”をお願いします!
【ミヤケ模型賞】
バンダイ 1/144 R・ジャジャ
MBRSさん
■ミヤケ模型からコメント

「ミヤケ模型賞」は、ホントは全参加者!って言いたい所だったんだけど選ばせて頂きましたm(__)m
細部に盛り込んだゴチャメカ最高です!古い難キットの形の整える方向も良かった!見事に纏まっています。
オプションで付いたキャラも最高にいいですね!
ブリックさんのコンペっていうのを意識されていたのか、ちょうどサイズが1/20くらいだったので、ちょっと面白く思っちゃいました(^^)
【参加作品】