沙姫 SAKI (13SD/のの)
HOME > Dolls

沙姫ちゃん

 伺か・裏子ちゃんファンの方へ
   裏子ちゃんのキャラコス
 サムネイルをクリックすると別ウィンドウでご覧になれます
Karen64
カレンさんアップ
Karen_wp4
バズーカの先端にピントが合ってしまった
Karen_wp1
バズーカ持てます

カレンさんコス
Fate カレンさんコス

カレンさんコス
ちゃんと剣も持てます
カレンさんコス
「はいてない」とか、
「はき忘れた」は禁句
「 TYPE-MOON  Fate/hollow ataraxia 」より Karenさん

プリースト
プリさんコスしてます
プリさんコス
スリット付き
ネコ耳プリさん
ネコ耳プリースト
(可動指)

沙姫(13のの)32
エナメルです
沙姫(13のの)35
沙姫(13のの)40,micro mini
レースアップ・ミニドレス

沙姫(13のの)02
誕生直後
沙姫(13のの)14
ショートヘアの方が似合う
沙姫(13のの)20
白レオタード

 イベントで購入した人形師・今里ろむさん製作の可動指パーツ。剣を持つこともできます。
可動指パーツ 可動指パーツ 可動指パーツ 可動指パーツ


ベースモデルは、13SD「のの」。
試しに半眼にしてみましたが、向きによってかなり感じが変わります。
正面顔はちょっと怖いのですが、上から見るとかなりかわいいです。
横からみるとちょっと色っぽい感じがするし、表情が豊かになったような感じです。
ただ、少し癖のある表情ですのでウィッグと服の組み合わせには難儀しそうです。
半眼カスタマイズについては HOW TO のコーナーで解説しています


2005-04 プリーストコスプレ。衣装に合わせて胸パーツを換装しました。
2005-11 剣を持たせるために、人形迷宮アリアーヌ・今里さんの可動指パーツに変更。
2006-02 またまたキャラコス、今度は Fate の カレンさんです。
2006-04 眼の色をキャラクターに合わせるため、明るい杏色に交換。

伺か・裏子ちゃん

伺か(旧・何か)でお馴染み、デスクトップマスコットの裏子ちゃんです。
実家は竜王F子様の何かのチャチャチャです。ぜひ、見に行ってあげてください。
裏子003
半眼の似合うキャラって、
あまりいないんですよ
裏子004
裏子ちゃん(のつもり)
裏子006
似てなくても、
つっこまないよーに
デスクトップマスコット「伺か」でお馴染み、吸血闇喫茶の裏子ちゃんです。
半眼で濃オレンジのグラスアイという、イメージがピッタリだったので思わず創っちゃいました。
ウィッグがショートしかなかったのが残念。ロングだともう少し雰囲気が変わっていたかも。
2Dキャラの3D化は結構悩むのですが、今回は割とすんなりいきました。
ドルパ10でお披露目しましたが、「リリス」と間違えられたのには.....

ドレス胸部分は針金のボーン入りです。バスト自体はウレタンで上げ底してます
ガーターは小さな留め具でストッキングとつながっています。
耳は単品と言うことでエポキシ樹脂(パテ)製、ラッカー仕上げ、取り付けはカチューシャ方式。

ドレス製作:Olive
ドレス修正及び耳造形:Hotaru

(C) 竜王F子

名 前
誕生日
ベースモデル
化粧素材
 
 
 
ドールアイ
ボディー
その他 
: 沙姫 (さき)
: 2003-03-04
: 13のの
: 眉 … リキテックス
  口紅 … タミヤカラー(アクリル)
  シャドー・チーク … パステル
  ネイルエナメル … essie社 No.368
: グラスアイ 濃オレンジ 18mm
: 13SD専用Sボディ・つや消しクリア塗装
: 半眼カスタマイズ