動画がうまく見えない場合は、最新のFlashPlayerをインストールしてください。
看護連盟だより「看護連盟いばらき」の(PDF形式の書類)閲覧にはAdobeReaderが必要です。
看護連盟は人々の健康の守り手として働いています。私たちは看護専門職者として、看護の質を高めるための制度の確立に参画し労働条件を改善すること、更には地域の方々が健やかに暮らせるような社会を作るために活動する政治団体です。日本看護連盟は看護職の地位の向上や環境を改善するには政治の力が必要であると、国政の場に看護の代表を送り続けてきました。看護職の議員が国政にかかわることにより法律の制定や改正、労働条件、看護教育の改善等多くの問題が解決するようになりました。茨城県看護連盟は本部からの方針を受け、活動の中心を支部に移管し、組織の活性化と会員の政治参加意識向上のため、研修会の開催など積極的に活動をしています。
8月5日(火)委員会紹介のページを追加しました


茨城県看護連盟 〒310-0034 茨城県水戸市緑町3-5-35 TEL:029-225-3992 FAX:029-232-8648
Copyright(c) Ibaraki Nursing Federation. All Rights Reserved.