トップページ インフォメーション もどるマップ

 
コンテンツ
  ようこそ!プロフィール...  
あんぜんにおこなってください...  
あなたもさんかできます...  
ぼたんのつかいかた...  
いんさつのしかた...  
リンクはじゆうです...  
 


 


1 ようこそ いらっしゃいました!

 

 「あいらう゛サイエンする!」へ、おいでくださりありがとうございました。
  これからも、科学(かがく)する心を楽しんでいただける「あいらう゛サイエンする!」をめざしていきますので、よろしくおつきあいくださいね。
 ごいけんやごかんそうごしつもんなどのメールをおくってくださると、とてもうれしいです。(^^)

 

あがる


2 あんぜんにおこなってください




 「あいらう゛サイエンする!」でしょうかいするじっけんの中には、火をつかうなどきけんをともなうものもあるので、かならずせきにんをとることができるおとなといっしょにおこなってください
 
まんいちじこがおきても、こちらでせきにんをとることはできません
 じっけんのせつめいをよくよんで、あんぜんにたのしくおこなってくださいね。



あがる


3 あなたもさんかできます



 「おもしろそうだ〜ん」では、あなたからのメールをおまちしています。「トライやるのじっけんがうまくいかない」「こんなことやってみたいんだけど」「みなさんのぎもん」など、なんでもそうだんにのりますよ。(^^)

 「ミクロのせかい」では、あなたが見たいと思うものをリクエストしてください。ただし、手に入れることがむずかしいものやとくべつなけんびきょうでしか見ることができないものはあきらめてね。

 「サイエンする!じょうほう」をお知らせください。あなたがたいけんしたサイエンスをおしえてくださいね。

メール:m173@mxc.mesh.ne.jpメールまってます。


あがる


4 ボタンのつかいかた

あがる −あがる もどる −もどる
ダウン −さがる すすむ
−すすむ
マップ −マップ
まっぷ −マップ
トライやるメニュー −トライやるメニュー
フレームガイド −サイドフレームに
  アイコンを表示
トップページ −トップページ

あがる


5 いんさつのしかた


インターネットエクスプローラーでページをいんさつするときは
はいけい(うしろのもよう)
  • メニューの「表示(ひょうじ)−インターネットオプション−詳細設定(しょうさいせってい)−印刷(いんさつ)」のところにある、「口 背景(はいけい)の色とイメージを印刷(いんさつ)」をチェックすると、もじといっしょに「はいけい」もいんさつされます。
フレームのいんさつ
  • メニューの「ファイル−印刷(いんさつ)」で、「印刷したいこうもく」をえらび「OK」で指定(してい)したフレームがいんさつされます。いんさつしたいフレームの中で、マウスを一回左クリックし、上のそうさをすると、クリックしたフレームだけいんさつできます。
もじの色を黒でいんさつ
  • カラープリンターの色のせっていを「黒」にしていんさつします。(しゃしんなども「黒白」になります)

あがる


6 リンクはじゆうです


 リンクはじゆうです。あなたのホームページのリンク集に、「あいらう゛サイエンする!」をリンクしていただけるとうれしいです。(アドレスが変わる場合があります。リンクのメールをいただけると,変更アドレスの際,お知らせできる場合があります。)
 リンクようのボタンとアドレスです。よろしければお使いください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~inasan/
http://www8.plala.or.jp/i_love/

 「あいらう゛サイエンする!」のじょうほうは、じゆうにつかっていいです。ただし、おかねもうけにはつかわないでください。
 
リンクさきのじょうほうをつかうときは、そのホームページをつくった人にきいてください。
 インターネットのルール(ネチケットといいます)をまもって、たのしくネットサーフィンしましょうね。
 ネチケットのことは、http://www.disney.co.jp/cybernetiquette/へアクセスすると、たのしいアニメでおしえてくれますよ。

あがる