Nガイル、Nダルシムのバグ技が出来ないのは変わらず。 |
Nガイルの中P投げは相変わらずレバー前のままでソニックのタメ完了にはならない。
投げ入力から31Fはタメ方向が左右逆転しているが、それ以降は普通にタメなければならない。
そのため、人の手で入力する場合にはどうしてもタメ時間が途切れてしまう(左右の切り替えに1Fの誤差も許されず、
かつ間にニュートラルが入ってもいけないため)。
実質的には、中P投げの後すぐレバーを後ろに入れたまま投げの硬直が解けて約20F経たないとソニックは撃てない。
サマーソルトは左右方向に関係ないので投げの硬直が切れたらすぐに出せる(意味はないが)。 |
N〜Tのザンギエフなどのつかみ、噛み付きのSEがスーパー以降のものなのは変わらず。 |
赤い波動拳も今まで通り出ることを確認。 |
Dダルシムの空中食らいバグが出来ないのは変わらず。 |
D〜Tサガットのリバーサル必殺技がガード不能なのは変わらず。 |
S〜Xリュウのファイヤー波動、豪鬼の灼熱波動の硬直時間が直前に撃った別の飛び道具に依存するのは変わらず。
硬直時間自体も旧版と同じ。 |
Xザンギエフの真空FABが出来ないのは変わらず。 |
システム周り(メモリーカード非対応、メッセージの仕様、CPU戦の仕様など)は旧版と同じ。 |
ターボ1〜ターボ4までのスピードは旧版と全く同じ。
カプコレ、旧版それぞれで特定ステージ、特定キャラ同士での1ラウンドをキャプチャし、そのフレーム数を
計測したところ全く同じ数値となった。
つまり相変わらずAC版ハイパーとはスピードが全然違う、ということ。 |