現在公開中の動画

試験的にいくつかの動画を復帰しました。

MPEG4形式なので、現在Windows環境の方はほぼ間違いなく見られると思います。
Macの方は……どうすればいいのかはよくわかりませんが、多分見ることはできるはずです。

ファイルはzip圧縮で置いてあります。
リンクの上で右クリック→「対象をファイルに保存」でローカルに保存後、解凍してご覧ください。
リンクを直接クリックして何度もストリーミング再生することを防ぐための措置です。
ご面倒をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

動画の性質上あまり需要のあるものとは思えませんが、できましたらこのページと動画への直リンクはご遠慮くださいますようお願いいたします。
一度infoseekのアカウントを消された経験もあり、怖いのです。

転載については(そもそもここで公開していること自体が法的にどうなのか、というのはありますが)自己責任でご自由にしていただいて構いません。
報告等も一切要りません。ただ、恥ずかしいので出どころがここであることは伏せていただけるとありがたく思います。

先日入手したHORI社のコマンドスティックを使ったものには☆印を付けておきます。

■解説系

キャンセルジャンプを用いたコンボの例 】☆
 注:「スパコンフィニッシュでスローがかかる」と同じものです。

連打キャンセル解除を利用したコンボの例
 Dベガの立ち小パンチを例に用いています。

ブランカの目押しコンボ
 ブッシュバスター→立ち中パンチ→ブッシュバスター
 小バックステップローリング→中足→中足→大ローリング

Xリュウの昇龍拳の全身無敵が切れた瞬間にスクリュー
 Xリュウの昇龍拳は、タイミングが悪いとこんなことになってしまいます。
 「声」に注意して見てみてください。

安全跳び込みの例 】☆
 ザンギでキャミィに対してめくりボディプレスで安全跳び込みをしています。
 解説ページはこちら→【安全跳び込みの解説(図解)

疑惑のめくり 】☆
 リュウでベガに対してめくり、または正ガード裏落ちを仕掛けています。
 解説ページはこちら→【疑惑のめくり


■小ネタ系

投げ抜けFAB
 春麗は最速天昇脚でのみ回避可能です。

投げ抜け小スラインフェルノ
 普通にガード間に合います。

大パンチ空キャン立ちダブル 】☆
 運がよければダブルになります。

スパコンフィニッシュでスローがかかる 】☆
 PS2版、ガイルステージ限定(?)バグのようです。ものすごいスローがかかってますね。
 Xケンのキャラ限定即死コンボも兼ねてます。たまたま最後までピヨらず収録できました。
 注:「キャンセルジャンプを用いたコンボの例」と同じものです。

豪鬼のいんちきリカバリーを逆手に取る
 豪鬼のピヨり転倒からのリカバリー時は通常の起き上がりよりも早く投げられ判定が出るのでそこにFAB。


メニューに戻る