キャラクター |
調査結果・所感 |
リュウ |
●相変わらずピヨり時の病気(カウンターダメージ)がある。→【 動画(512KB) 】
●赤い波動拳は健在。
●同時押しは健在。
●ジャブ昇竜3段は初代ガイル、初代ダルシム、初代ブランカにしか入らない。→【 動画(218KB) 】
→正確には上記の3キャラ以外にも入る。詳しくは用語集「ジャブ昇竜」に。
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ケン |
●赤い波動拳は健在。
●同時押しは健在。
●ジャブ昇竜3段は初代ガイル、初代ダルシム、初代ブランカにしか入らない。
→正確には上記の3キャラ以外にも入る。詳しくは用語集「ジャブ昇竜」に。
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本田 |
▼スーパー頭突きのヒット音がおかしい(小〜大で音が変わる)。 ←これで合ってました
●大百烈が猛連打でないと出せない。
●初代ブランカのローリングがちゃんと大足払いで抜けられる。密かに感動。→【 動画(337KB) 】
▼大P、大Kつかみの時のSEが違う(ボイスがなく、S以降のSEが出ている)。当時のAC版ではボイスしか出ない。
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春麗 |
●相変わらず空中投げの間合いが広くて楽しい。
●大百烈が猛連打でないと出せない。
●空中投げは大パンチだと間合いが狭い。中パンチで狙わないと損。 →【 比較画像(狭い方が大) 】
カプジェネでも確認してみましたが、これと同様の結果になりました。当時からそうだったのかもしれませんね。
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ブランカ |
▼大ローリングの時に叫ぶようになっている。
→AC版ハイパーでは修正されている。
▼噛み付きのSEがスーパー以降のものになっている。
●ローリングはカウンター扱い。
●ガード不能(確率1/2)ブッシュバスターが出せる(TURBO3だとツラい)。
●密着ガード不能(確率1/2)ローリング健在。
●大電撃が猛連打でないと出せない。
▼レバー入れ中パンチ(頭突き)の認識間合いが極端に狭くなっている。→【 比較画像(狭い方がハイパー) 】
▼噛み付き後に間合いが離れるようになっている。
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ザンギエフ |
●歴代ザンギの中で一番硬い(防御力)。→【歴代ザンギで真空波動を食らってみた】
→上記画像は信用しないで下さい。回数を増やした検証結果は【こちら】。
●歴代ザンギの中でスクリューが一番減る(3発で終わる)。→【歴代ザンギの大スクリュー比較】
●ダブルラリアットがしゃがみ中に出せない(当時の仕様通り)。
▼遠距離しゃがみ中or大パンチでのつかみの声がおかしい(スーパー以降の声が出る)。
→AC版ハイパーでは修正されている。
▼地獄足払いができなくなった。
▼通常技キャンセルができなくなっている。
→一応密着からの地獄突き→ダブルラリアットは2HIT表示が出ます。
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ガイル |
●相変わらず空中投げの間合いが広くて楽しい。
●減らない2,000点空中投げあり。→【 動画(372KB) 】
▼真空投げ、フリーズ、予約サマーなどのバグが全て削除された。
▼ジュードースルー(中パンチ投げ)で投げた後、レバーを後ろに入れないとソニックが撃てなくなった。
※初代では(バージョン依存だが)ジュードースルーのモーション中はタメ方向が左右逆になるため、
ジュードースルーからの最速ソニックは投げた方向にレバーを入れっぱなし+パンチ連打で出していた。
●封印あり。
▼ソニックのスピードが「直前に出した技の威力」に応じて変わる。
→AC版ハイパーでは修正されている。
▼サマーが小中大どれで出しても小サマーになる。
●連打キャンセル技と同時押しで出した技にキャンセルがかからない。
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ダルシム |
▼ヨガキエール、リセット(バグ)ができなくなった。
▼通常技キャンセルができなくなった。→元々そう?
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