ザンギエフの主要コンボ確認表
(PS2版トレーニングモードにて確認)

【ザンギの主要コンボ】対Xキャラ編
ザンギ コンボ RY KE HO CH BL ZA GU DH HA CA FE DE BI BA SA VE GO
N〜X めくりボディ立中P立小K大足
N〜X めくりボディ屈小P×2立小K大足
D めくりボディ中足ダブルラリアット ×
T めくりボディ中足ダブルラリアット ×
S めくりボディ中足ダブルラリアット
X めくりボディ中足ダブルラリアット
T めくりボディ中足ハイスピード
S めくりボディ中足クイック
X めくりボディ中足クイック
X めくりボディ立中P立小K立小Pバニシ × × × × × × × × × × ×
X めくりボディ屈小P×2立ち小K屈小Pバニシ × × × × × ×
○=立ち、しゃがみともに入る、立=立ち状態のみ入る、屈=しゃがみ状態のみ入る、×=入らない
◎=しゃがんだ状態には「めくりボディ立中P立小K中足バニシング」が入る。
※=立ち状態に「めくりボディ屈小Por小足ハイスピード」のみつながる。
●=立ち状態には入る。しゃがみには「めくりボディ小足or屈小Pダブルラリアット」のみつながる。
▲=立ち状態に「めくりボディ立小Pダブルラリアット」のみつながる。しゃがみには何も入らない。
△=ボディプレスを抜けば立ち状態に入る。

「めくりボディ屈小P×2立ち小K大足」はキャラによっては屈小Pの数を増やせますが、全キャラに安定するなら屈小P×2、ということで。
屈小P×2立小Kからはギリギリスクリューが狙えます(もちろんリバサで返されますが)。
屈小P×3立小Kにすると一瞬歩かないとスクリューが狙えません。

ダブルラリアット絡みのコンボはできるだけ「相手の方にレバーを入れっぱなしで出す」こと。
特にD〜Tザンギを使っている場合、キャラによっては歩きラリアットでないと届かないことがあります。

D〜T、S〜Xでは結果が大きく異なっていますが、これは「Sからダブルラリアットの出だしの根元に攻撃判定がついた」ためです。

他はだいたい予想通りの結果になりましたが、ひとつだけ意外というか当時は知らなかったことが。
D〜Tザンギのダブルラリアットの性能、同じだと思ってたんですが対バルログの結果を見るとTのダブルラリアットの方が「若干攻撃判定が広い」か「若干攻撃判定の出現が早い」か、または「移動能力が高い」みたいですね。
コンボ以外で使う場合でも、DよりもTの方がギリギリのタイミングでの波動拳を刈りやすい、という恩恵があるかもしれません。

Xキャラに入る=N〜Sキャラにも入りますが、Xキャラに入らなくてもN〜Sキャラには入るという場合もあると思います。
たしかX、XSキャラはのけぞりが1フレーム(?)短かったはずなので。



メニューへ戻る