企業プロフィール   
 代  表  者 今岡 正裕
 所  在  地 〒049-4331
 北海道瀬棚郡今金町字田代233番地10
 設 立 年 月 平成3年8月
 資  本  金 1,500万円 
 従 業 員 数 14名 
 事 業 内 容 建設機械の修理、販売及びレンタル
 自動車分解整備及び販売     北海道運輸局指定工場
 一般建設業(とび・土工工事業) 北海道知事許可
 各種溶接・加工
 汚水浄化処理施設の設計・施工・販売 
  公 的 資 格 車輌系建設機械運転技能 
 ボイラー取扱技能        
 建設機械特定自主検査  
 古物商                     
基礎杭溶接管理技術
 
自動車検査員
 危険物取扱
 その他各種資格
 特 記 事 項 平成16年12月及び平成20年3月  経営革新計画認定
 平成20年2月 新連携事業計画認定  
     ”出会い”を大切にし、「正直」を信条としております。
「技術は自分で評価するものではなく、他人に評価されるもの」であり、
信頼される企業を私たちは目指しています。
   
 会社沿革  
 平成2年12月に独立開業後、平成3年8月に法人成りし、建設機械の修理・販売・レンタル等を主として営んできましたが、公共工事の削減等による機械修理の受注減が想定されるため、既存の技術を活かした車検整備業や鉄骨加工技術に付加価値を付与するため、土木工事関連の新規参入を経営革新支援法の認定を受けて平成16年12月から始めました。
一方、地元水産加工場から依頼があり、汚水処理施設の設計・施工にも取組み、調査研究試行錯誤の結果、これまでにない新しいシステムを完成させることに至りました。
 セールスポイント  
 は空気と共に地球上で最も大切なものです。
汚水を浄化処理しても、そこからは売上や収益は生まれません。
しかし、きれいな水環境を守り、地球資源を大切にすることは、私たち企業の果たすべき責任ではないでしょうか。
 ゆえに、汚水浄化処理システムを如何にコストを安く、企業負担を軽減させるかが弊社の目指すべきテーマであり、これによりいち早く汚水浄化処理策が普及されれば、地球生命の源である「水」が保全されていくものと確信しております。
 
Copyright (C) 2008 Imaoka Kenki Service All Right Reserved.