ロケーション  長野県松本市にあり、標高約2000m
中央道諏訪インター==>和田峠==(ビーナスライン)==>扉峠==>よもぎこば林道を松本方面に方面に向かって行く。扉峠から約10分。 
滞在日 1996年7月31日〜8月1日
感 想 我が家で初めて行ったキャンプ。
行く前は「虫がいるからいやだ」などと言っていた配偶者も病みつきになってしまい、「今度はどこにしようか」と言いだし1ヶ月後にはまたキャンプに行くことになりました。
オートキャンプサイトは階段状に作られており、隣のサイトとは区切られています。
サイトごとに簀の子が用意されていたのでテントの下に敷いて湿気を防ぐことが出来ました。雨が降り出した時は非常に便利です。また、U字溝で作ったかまどもありました。
名前にあるように”いこいの広場”ということで多目的広場やフィールドアスレチックもあり子供たちは時間がたつのを忘れて遊んでいました。
オートキャンプサイトの他にフリーテントサイトもありこのエリア内なら好きな場所にテントを張れるようです。(但し、車は駐車場において機材一式を担ぎ上げる必要があります。)
1 2

*写真をクリックすると拡大した写真を見ることができます。
   Topページ  Camp目次


copy right allrigrht reseved Jan. 1999 H.Mizokuni