一人暮らしの自炊生活が長かったたこともあり、今も趣味で料理をしています。
最近は、お菓子作りも始めました。
今までに作ったコーヒーブレークやティータイムの時のお菓子や
手軽なおかずなどのページです。

「おいしいもの」=「自分の口にあった物」と考えています。
他人の評価に惑わされず自分の舌を信じましょう。
「おいしいもの」を食べたくなったら、自分で作るのが一番です。
失敗することも多々ありますが・・・。
いろいろ試して自分の味を探しましょう!

下記の注意事項をよく読み、十分理解できたら入り口をクリックし、
自己責任で実験をしてください。


注 意 !

1. オーブンやコンロなど火気を使いますので、火災やヤケドに注意してください。

特に、猫を飼っている方は熱くなったオーブンの上にネコが乗らないよう注意してください。我が家では2回も乗って大騒ぎになりました。


2. 包丁やナイフ等の刃物を使う作業もありますので、自分自身や人を傷つけないよう取り扱いには十分注意してください。

3. 小麦粉等の粉物をふるう作業があります。粉体が室内に充満しないよう換気を良くして作業してください。(一般の家庭ではたぶんそのような状況になることはないと思いますが)

粉体が室内に充満すると、最悪の場合「粉塵爆発」を起こす可能性があります。

心配性の方は、換気扇等の設備を含め「粉塵防爆」に対応した機器を使い、かつ、静電気対策もすれば良いと思いますが、莫大なコストがかかります。


4. 使用する材料は全て食材なので、失敗しても食べられないことはないはずです。(炭化してしまわない限り)

ただし、体が受け付けるか否かは別です。




入 口

home
デルキャンペーン3_468x60

アフィリエイト紹介キャンペーン実施中!LinkShare

イーエスブックストップページ   Just MyShopへ

上海問屋
SDカード、miniSD、CFカード等のデジカメ用メモリとAV機器の直輸入販売!!
お菓子作りに欠かせないリキュールもスピリッツ男爵ならいろいろあります。


豚骨ラーメンならスローフードのお店 Q’sがおすすめです。

アメリカンブレンドがおすすめです。



ブックサービス  バナー 10000109

バナー 10000004   バナー 10000065




copy right allrigrht reseved Apr. 2004 Yotaro