omake_bn









    えっ! こんなものが・・・ 2002.3.25

    わかめ酒   関西の某サイトで見つけました。

    お猪口などで飲むよりは・・・ (^ ^,



    日新酒類(株)は徳島県に実在するメーカーですが、webでの通信販売のリストにこれは載っていません。誰か徳島に行ったら探してみて下さい。

    もっと大きい画像を見たいときは左の画像をクリック!



    富士山初冠雪 2001.9.22

    最近は台風や秋雨前線の影響で雲が多く富士山はほとんど見えませんでした。
    久しぶりに晴れて富士山が見えたと思ったら、もう雪化粧をしていました。

    噴火の前触れじゃなければいいのですが・・・
    初冠雪 初冠雪



    ちょっと一休み
    疲れたのか所かまわず横になっているワゴン車がいました。(4/24;中央高速八ヶ岳付近)
    滅多に見られない光景です。
    高速を長時間走ると疲れますよね。良い子はパーキングエリアで休憩しましょう。


    車の昼寝



    春の富士山
    今日は朝から風が強く甲府盆地特有の霞(スモッグの時もある。色で区別してます。)も吹っ飛び、久しぶりに富士山がきれいに見えました。

    富士山
    上の画像は、デジカメに単眼鏡を付けて撮影しました。



    山梨は今日も雪だった
    1/27明け方から夕方まで雪が降り続け、50cmくらい積もっていました。山梨に住み着いて10年になりますがこんな大雪は初めてです。
    昼から長女たちを連れてUTY(テレビ山梨)杯ミニバスケットボール大会の優勝候補の試合を見に行って来ました。(長女の所属しているチームは先週2回戦で負けました。)
    帰路は、深い轍が出来ており、我が愛車(サーフ)もマリリンモンローのように尻を振っていました。帰り着いたら隣の車は写真のように雪に埋もれていました。
    この後、雪かきを20時過ぎまでしました。


    大雪



    町をきれいに?
    あるWebサイトで見つけた写真です。茨城県の某地にあったそうです。
    町をきれいに




最終更新日:2007.08.28