吉田美奈子:

天使の声の持ち主。
もうまっくろけ。
お勧めCD:
       InMotion
       KEY
InMotionのこと ”InMotion”とは、アメリカン・フットボールの用語です。
吉田美奈子がインタビューで、松任谷由美の”NoSide”と言うアルバムにからめて
”No Side”といえばラグビーが連想されるけど、”InMotion”といっても日本ではフットボールに結びつかない。
浸透度はいまいちなんだなと実感したとの事でした。
何を隠そうJacoもフットボールをやっていたにもかかわらず全然結びつきませんでした。
正しくは、”Man In Motion”です。 で、ライブ録音に清水靖明のホーンアレンジをかぶせてあるので純然たるライブアルバムではないですが。
ホーンアレンジがかっこいいので許そう。
のりは抜群です。なんと言っても、リズムギターがきてます。「雨の慕情」のイントロと同じ人とは思えません。
ベース・ドラムスも重いビートをたたき出しています。御大のボーカルもGood.
程よいアバンギャルドが心地よい一枚です。
ここ、何年かCD屋に行くたびに探していますが、お目にかかれません。
本腰入れて注文しないと駄目かしら。

もくじに戻る