Back to home
ひとこと日記
日にち ひとこと
12月31日 水 2003年も今日でおしまい♪ジェシーと楽しい1年を送ることが出来ました。で、大晦日にジェシーは新しい芸(?!)ができるようになりました。なんと滑り台を、滑る方から駆け上がり、滑り落ちるのです。尻尾も下がらず、ルンルンのようです。今度、その写真を激写しますね。皆様、良いお年を!!
12月30日 火 ジェシーは姪っ子に「遊んで!」とお腹出しまくり。一応上の姪っ子に対してはリスペクトしてて、下のほうはお友だち感覚。見ていて笑える(^^)
12月29日 月 今日、ひと足先に姪たちの母(=姉)がお帰り。さて、これからが本番!てな感じの姪っ子たちのホームスティです。お正月に向けて、今夜は焼き豚(煮豚?)を作りました。味見したら、バッチグー\(^^)\ ←死語?
12月28日 日 朝、ジェシーのゴハンを買いに行く。なんとそこでcuteなセーターを780円でゲット!やったねん。
12月27日 土 朝起きてみたら、なんと雪でした!寒かった訳ですねん。
12月26日 金 みんなで仕入れに。もち、ジェシーもお供です。
またまたペットモデル協会から、お仕事の案内いただく。ちと難易度高く、これはこちらからお断りしてしまう。あー、本当に今年、ぺタレのお仕事は空振りだったね。来年はどうかな?
12月25日 木 ペットモデル協会から、またお仕事の案内をいただく。が、またまた残念な事に都合がつかず・・・・(ToT)
話は一転、今日から姪っ子たちが冬休み中我が家にスティするために上京(←表現ふるい?)、ライバルたちに当分ジェシーも落ち着かないね。
12月24日 水
メリクリ〜♪ 残念ながら、オーディションの時間帯の都合が合わず、流れてしまいました。今日のジェシーのアクセサリーはクリスマスVer.のビーズです!                        
12月23日 火 ひさびさにサッカー犬・ジェシー復活!のびのび楽しそうにボールを追いかけていました。
12月22日 月 またペットモデル協会から、オーディションの話をいただく。さて、どうなることやら?
12月21日 日 夕方、デビフからカレンダーが届く!!これで2年連続の採用です。掲載された月は、11月。お母さんの誕生月です。夜は、BFのバッカス君が立ち寄ってくれた。本当に相性がよくって、将来楽しみですぅ♪
12月20日 土 前の会社の友達と忘年会。ひさびさにカラオケで燃えました。
12月19日 金 バイト先のクリスマス・パーティ。ハロウィーンで燃え尽きた分、今回はいまいちでした。
12月17日 水 家族そろって車でお出かけ。ひさびさに家族全員揃って、ジェシーも満足そうでした。
12月16日 火 今日の散歩はめちゃめちゃ寒くて、飼い主の皆様はブルブル状態。そんな飼い主を尻目にワンコたちは走りまくり。ま、毛皮着てるとはいえ、ともかく元気一杯でした。
12月15日 月 今日はバイト先の仲間とひさびさにランチ。ハーブティ・バイキングのあるお店で、色々セレクトしたものの、結局無難なミント系ハーブティに落ち着くあたり、私ってば保守的だわーと思いましたん。
12月14日 日 朝、BFのバッカス君とおうちで遊び、夕方は公園で妹分のまるちゃん(JRT女の子・写真未掲載)と遊んだジェシー。夜は爆睡!
12月13日 土 お母さんが旅行から戻る。ジェシーの喜びようったら!
12月10日 水 ふふふ・・ジェシーの来年用年賀状の写真を撮影。そしてPCで加工。シンプルだけど、なかなか面白いものが出来ました。
12月9日 火 朝のジェシーは、お父さんにだっこされて、まったりしてました。
久々に可愛く写真が撮れたので載せちゃいます。でもまたちょっと
男らしく(?!)写ってるかも。そうそう、今日BSの番組で、ワンコの特集をしていた。イギリスの野犬のシェルターにいた小型犬、映るのはみんなJRTでした。
可哀相に(;o;) みんな、新しい飼い主さんのところで幸せになってるといいなー。
12月7日 日 ←ふん?て感じのジェシー。
パンっといっても、本当のパンではありません。昨日ペットCityでなんと98円(!!)で購入しました。ジェシーもガブガブ噛んであそんだりしてますよん。
12月6日 土 朝一で、ペットCityの特売にかけつける。年末にもセールをするものの、またまたジェシーのゴハンをたーんと買ってしまう。ジェシーの食料コンテナは、満杯!これで、当分大丈夫!!
12月4日 木 今日からお母さんが旅行へ。残るお父さんと私とジェッコちゃんは、お留守番です。今日の公園は、寒かった!!!ジェッコちゃんは、テンテンのボールを一人じめして、ちょっと意地悪モード?お母さんがいないせいかー?
12月3日 水 カルフールのマザー・ガーデンで、ジェシーの洋服を衝動買いしてしまいました。いつの間にか、ディズニーと提携していてビックリ。ミッキー柄とか売った。ついプーさんTシャツ購入。イクスピアリには置いてなかった。やっぱ、ディズニーのお膝元だから?
12月2日 火 とりたてて平凡な一日。飼い主の私は、ビーズ製作に打ち込みまくり。昨日からの首の寝違えが悪化。エア・サロンパスが必需品です。じゃあ、ビーズなんかやるなって感じだよね?!
12月1日 月 とうとう12月に入ってしまいましたー!月日の速さにただただ驚くばかりです。ここ2年、年賀状にはコスプレ(?!)ジェシーを、フューチャーしていますが、さて来年はどんな感じにしましょうかねぇ。サルのコスチュームか?
11月30日 日 久々に朝、BFのバッカス君が遊びに来た。
2人で仲良く(?!)暴れまくってたっけ。相性、なかなか良いみたいで、将来がとーっても楽しみ!そうそう、バッカス君の子犬時代の写真が、カレンダーに掲載されているそうで、バッカス君のママからそのカレンダーをいただきました。
バッカス君が帰った後、ジェシーは疲れたのかひたすら爆睡。夜ゴハンもスキップしたほど。
11月29日 土 我が家にファンヒーターが、この冬初登場。ジェシーは、最前列をキープして、そのままジーッとしていました。ちょっとばーちゃんぽかった、今日のジェシーです。そういえば、昨日は「ジェシーも年取ったなー」と知り合いのおじさんに言われたそう。まだ3歳なのにーーーー(;o;)
11月27日 木 いつも行く公園でたまに会うボルゾイとご挨拶したジェシー。犬見知りするボルゾイが珍しく尻尾を振ってくれて、飼い主のおじさんも驚いていました。その後、ひょんな事からリードが離れてしまったボルゾイが公園の広場内を悠々と走り回り、飼い主のおじさん大慌て。まるで馬のような優雅なその走りは、やっぱりボルゾイだなーって感じ。迫力ありました。
11月26日 水 今日は、また一人(一匹?)でお留守番をしたジェシー。大好物なグリニーズも半分しか食べずに、おとなーしく待っていたようです。そんなけなげな姿に、また愛情倍増・飼い主バカ度も倍増の我が家の面々でした。
11月25日 火 今日は雨なので、ジェシーのお散歩はお休みです。めっちゃつまらなそうでした。
11月23日 日 今日はお母さんの誕生日!早速、盛岡に住む孫たちから、お祝いFAXメッセージをもらっていた。私は、昨日のオーバーワークで、かなり筋肉痛。でも、翌日に痛くなるから、まだ若い?!
11月22日 土 お父さんが日帰りで田舎の結婚式に行った。お父さんの不在をカバーすべく、今日は猛烈に働きました!!
11月20日 木 残念ながら、雨なのでお散歩は行けずじまいだったジェシー。ハロゲンヒーターの前を陣取り、ただ今ふて寝中。
11月19日 水 今日、ジェシーと一緒にイクスピアリへ。お留守番のご褒美にちょっとだっこしてあげてたら、遠くからロカビリーなお兄ちゃんがこっちを見ながら「迷子だ。迷子だ。」って言ってきた。「迷子なんていないじゃん!」って思ってたんだけど、よーく聞いてみたら、「マイロだ!マイロだ!」と言っていた。なーんだ、ジェシーを見て、映画「マスク」のJRTの名前を言ってたのねー。ちょっと嬉しくって、お兄ちゃんにジェシーを触らせてあげちゃったよ。私って単純かしらん?
11月18日 火 また今日もジェシーとお散歩。チワワの姫ちゃんとびわちゃんと会えました。
11月16日 日 ひさしぶりにジェシーと公園にお散歩。最近は、もっぱらお父さんがお散歩当番だったもので・・・。家へ戻る途中、原チャリに乗ったお父さんに遭遇。ジェシーが必死に追いかけるから、私もドドド・・・と地響きを立てながら走りました。あー、疲れた。
11月15日 土 最近、私の友達(2人)が相次ぎおめでた。人事ながら、なんかうれしい。
11月13日 木 今日、スタバのベアリスタ君(Christmas ver.)が我が家にきた。Reindeerの気ぐるみがなかなかLovely!Halloweenが終わったばかりだというのに、もうChristmas だもんねー。ホント、1年早い!
11月11日 火 トホホ・・。今回のオーディションもやはり落ちてしまいました。もうがっくりです。落ち込み度かなり高いなー。
11月10日 月 あれれ?オーディションの結果が今日にはわかるはずだったのに、連絡はナシ。ムムム・・・・、やっぱり落ちたかなー?はぁ(←ため息)そのせいではないけど、ジェシーは「コロン!」をやるのをボイコット中です。
11月8日 土 本日、ジェシーは新しい芸を見につけました!「コロン!」と指で脇をつつくと、半回転〜1回転出きるように!!1日で出来ちゃったんです。親ばかですが、うちのこすごい!
11月6日 木 最近のジェシーのう○ち、グリニーズの食べすぎで超人ハルク色です。最初見たときは、結構びっくりしてしまいました。
11月5日 水 今日は、佐倉に住む友人宅へ遊びに行く。もちろん、ジェシーはお留守番。でも、両親と仕入れにいったそうです。オーディションの結果はまだ出ていません・・・。
11月3日 月 ジェシー、銀座デビューしました。久々に電車に乗ったジェシー、行きはブルブルとバッグの中で震えてたっけ。銀座行きの理由は、もちろんオーディションのため。今日はジェシーのほかに5匹のJRTがオーディションに来ていました。中には群馬から来ているJRTも!!!受かる・受からないにせよ、数多くいるぺタレJRTの中から今日の6匹の中に選ばれただけでも良かったかなーと思いました。帰りの電車の中は?そりゃ、もう余裕こいてました。結構、いい度胸してるんです、うちのジェシーちゃん。
11月2日 日 近所のペットショップで、グリニーズを購入。最近のジェシーのお気に入りのおやつです。さて、明日は久々のオーディションで銀座に行きます。どうなることやら・・・・。今からドキドキです。
11月1日 土 今日、散歩に行くと、ワンコたちの輪の中になんと1匹の猫が!犬慣れしているその猫(飼い猫らしいけど)は、ビビッてるワンコに猫パンチをお見舞いするなど、やんちゃぶりを発揮していた。もちろん、ジェシーも攻撃(?!)を受けたワンコの1匹。小さいときに、野良猫にひっかかれたトラウマがあるのでした。ある意味、それが彼女のダークサイド?!
10月31日 金 今日はHalloween!バイト先でのパーティはかなり疲れました。でも、子供たちは結構楽しんでくれたみたい。Treatをもらえたからかな?
10月30日 木 ジェシーちゃん、ただ今お父さんと入浴中です。お風呂がちょっと苦手なジェシー。尻尾を思いっきり下げてます。
10月29日 水 ひさびさ河川敷までサッカーをしに行く。めっちゃひさしぶりにサッカーをしたジェシーは、ルンルン気分でボールを追い掛け回してたっけ。
10月27日 月 珍しくジェシーは、公園で何度も猛ダッシュをしたそう。
10月25日 土 今日もネックレスを作ってみました。これは本をちゃんとみて作ったので、うまくいきました♪
10月23日 木 おニューのパーカーを着て、お散歩に行ったのに、公園に着いたなり大雨が降ってきてしまいました。大慌てでおうちに引き返す羽目にあっちゃったー!
10月21日 火 今日、ジェシーにネックレスを作った。前作があまりにも大傑作だったので、今回のは自分でもいまいちの仕上がり・・・。しかも簡単だったしね。
10月20日 月 早いもので、もう風邪も抜けた。・・・ただの疲労だったかー?松井君の3ランを祝って、今日もジェシーはヤンキースチックのウェアでお散歩。
10月19日 日 飼い主(私)が風邪でダウンした。
10月18日 土 雨のため、お散歩はお休み。ひたすら寝まくりのジェシーでした。
10月17日 金 今日は、大リーグでヤンキースがWシリーズへのコマをすすめた。松井君大好きのお父さんは、ジェシーにヤンキースもどきのウェアを着せて公園に散歩に行った。反響はまあまあだったらしい。
10月16日 木 ジェシーと3日ぶりに再会。うれしょん+ぶっちゃいく笑顔でお迎えしてくれました。
10月13日 月 いやー、今日の豪雨はすごかった!雷にも負けないジェシーが、ブルブル震えてました!!
10月12日 日 今日はお父さんとお散歩に行ったジェシー。ミニピンの子に追いかけられていたマリンちゃんをレスキューしたらしいです。ちょっと風紀委員入ってたみたい。
10月11日 土 公園に行ったら、BFのバッカス君がいた。ガウガウ激しく遊んでたので、旗から見れば、喧嘩してたと思われていたかも。
10月10日 金 今日ジェシーは、お父さんにピカピカと赤く光る首輪を買ってもらったらしい。これで、夜のお散歩も安心。
10月9日 木 飯田橋までバイト先の元上司と、現同僚と飲みに行く。行ったお店は、なかなか美味しく、雰囲気も良い所で良かった!
10月8日 水 ららぽーとへお買い物。犬ごころで、ジェシーにおやつを購入。
10月7日 火 今日はジェシーの3回目の誕生日!!誕生日プレゼント代わりに、近所のペット美容室で、爪切りと足回りのカットをお願いする。聞かれてもいないのに、dbfのカレンダーにうちの子が載ってるだの、今日は誕生日だの色々店員さんに話してしまった。お誕生日プレゼントに・・と、小袋のささみジャーキーをいただく。ラッキー!
10月6日 月 幕張のコストコで、お香セットを購入。早速おうちでたいてみる。うーん、癒される?!
10月5日 日 今日は諸事情により、公園にサッカー・ボールを持っていけなかった。公園に着いてジェシーは、「あれ?サッカー・ボールは?」って顔で私を見たっけ。
10月4日 土 公園に、4ヶ月のJRT・マルちゃん(女の子)が来た。カメラ持ってけばよかった!しかし、ジェシーもあんな小さかったんだよねー。それが、もうじき3歳です。月日の流れをしみじみと感じます・・・・。
10月3日 金 久々にペットモデル協会から、仕事のお話(まだオーディション段階だけど)をいただき、一瞬嬉しかったけれど、朝5時半に祖師谷集合っていう条件には、さすがに無理でした。(;o;)
10月2日 木 散歩の途中でテンテンが行方不明になり、みんなで大捜索!なんと飼い主は帰ってしまったと勘違いして、1匹でおうちに帰ってしまったらしい。愛犬家のみんなにとって、こういう事はは他人事ではないので、無事にいたという結果に胸をなでおろしました。
10月1日 水 珍しく1匹で4時間ほどお留守番したジェシー。私が帰宅したときは、めちゃめちゃ喜んでくれた♪ちなみにジェシーの笑顔は、普段とは違い、かなりブチャイク!!
9月30日 火 今日は公園でサッカー再開。みんな、「ひさびさにジェシーちゃんの声を聞いたよ!」と暖かく歓迎してくれた。本当にありがたーい。
9月29日 月 ひさびさにららぽーとへ。Dog DeptでJRTのステッカーを発見!即購入!
9月28日 日 今日、盛岡から黒ポメの花ちゃんと飼い主のみかちゃんが遊びに来る。ジェシーは、嬉しくて嬉しくて、花ちゃんにちょっかい出しまくり。
9月27日 土 さばの味噌煮にチャレンジ!うまくいったので、嬉しかった!!
9月26日 金 今日はバイト先から、私がダッシュで飛び出し帰宅の途へ。途中、会社から携帯に連絡が突然入り、小心者の私はちょっとびびった。
9月25日 木 今日は公園でダッシュ5,6本を軽くこなしたジェシー。シーズンも終わりかけなので、体調も良さそう。家に帰ってから即お風呂に入り、白さが一段と輝き(?!)、かわい子ちゃん度UP↑。
9月24日 水 お店は定休日だけど、仕入れに行ってきました。もちろん、ジェシーもお供です。
9月23日 火 ひさびさに公園に散歩へ行く。一気に寒くなったので、思わずウィンドブレーカーを着こんでいった。もう秋だもんね。栗ゴハンも堪能したし・・・。
9月22日 月 お姉ちゃんからもらった、スタバのタンブラーを道路に落としてヒビが入った。かなりへこんだ。そんなー!!!って気分。おろしたてだったのにぃ(To T)
9月21日 日 台風の影響か、今日も雨。ジェシーは散歩に行けず、ストレス、かなりたまってます。
9月20日 土 さっきバッカス君がひょっこりお店に遊びにきた。ジェシーはお色気攻撃しまくるけど、まだ子供の彼は何のことだかさっぱり・・・。
9月19日 金 飼い主の私の愚痴。午前中は、ひさびさに爆泣した。頭が痛い一日。くっそー!!!
9月18日 木 盛岡から戻る。あっちはもう涼しいのに、東京駅に着いたら暑くて驚いた!調子狂いそう?!
←ジェシーのお兄ちゃん・ビッキー!やっぱりちょっと似てる?
9月15日 月 ここんとこエロエロモード炸裂ジェシー。今日は犬もまばらになった公園でシャンに、セクシー攻撃してました。いつもは、あんまり相手にしてないんだけどね。
9月14日 日 いっつも自分が1番に可愛がってもらってないと嫌なジェシー。今日は知り合いの赤ちゃんにジェラシーメラメラでした。
9月13日 土 いつもは誰かいる我が家ですが、今日は家族みんな何かと用があり、ジェシーは2時間ほど1匹でお留守番でした。帰ってきたときはめちゃめちゃ喜んでくれました。
9月12日 金 I am Sam. に JRTが出ているって聞いてたので、今日見た。
9月11日 木 今日も河川敷へ。久々にJRTのととちゃん(♂)に会う。デジカメ持ってけばよかった!!遠くから見ると、ホント、ジェシーそっくり!!
9月10日 水 今日は公園ではなく、江戸川の河川敷へお散歩に。ジェシーのお気に入りの散歩スポットで、こころなしか表情も笑顔だった気がしました。
9月9日 火 公園に散歩に行くも、モテモテすぎて散歩にならず。いつもは元気に走り回るジェシー、ちょっと不満そうでした。でも、嬉しいのかな?!
9月8日 月 今日は仕入れにジェシーをお供に連れて行く。道中、隣に並ぶ車数台の乗客が
ジェシーの姿を見つけ、微笑んでくれた。こういうのって、なんか嬉しい。
9月7日 日 サッカーボールを持たずに公園に散歩に行くと、ジェシーらしくないみたい。
ジェシー=サッカー犬のイメージは、かなり根強いかも。
9月6日 土 散歩に行ったけど、男の子のワンコには刺激が強いから(?!)、大好きなサッカーはせずに公園の周囲をグルッとまわってきただけ。生理痛も辛いみたいだし、本当にかわいそうな今日この頃のジェシーです。、
9月5日 金 飼い主(私)、2年ぶりにTOEICを受けました。はっきり言って、死にました(;o;)
9月4日 木 ジェシーは今日からシーズン(ていうのかな?)に入りました。なんとなく辛そうで、ちょっぴり可哀想な感じ。しばらくはオムツすがたが続きます。
9月3日 水 外は雷ゴロゴロしているのに、ジェシーはへっちゃら♪結構強気なのだー。
9月2日 火 dbfの2004年のカレンダーにまたのっけてもらおうと、公園にデジカメを持参してジェシーを撮ろうとしたけど、ぶっさいく顔しかとれなくてギブUPした。
←男らしく写ってしまいました。(;o;))
9月1日 月 ウチのポテトサラダは美味しい♪でも、ジェシーは食べられない。ちょっと可哀想。
8月31日 日 ノッティリングヒルの恋人を見ています。好きな映画の一つでーす。
ジェシーは、大好きな甘栗をもらってご機嫌です。
8月30日 土 公園へ散歩に行く。久々にラッセルちゃんに会った。
ひとこと日記2004へ