ひとこと日記

2004

Back to home
ひとこと日記2003へ
12月31日 金 ひとこと日記は今日で終了することにしました。
Jessie&Babies Newsの方で日記を続けていきます。どもです!
12月27日 月 クリスマスイブにバズが来て、昨日帰りました。姪2人は年明けまで我が家でお預かりです。もうだいぶ自分たちで自分たちの事を出来るようになったので、随分楽になりました。
12月23日 木 今日は、久々にレオ君に会えて、本当に嬉しかったです。
12月22日 水 明日に備えて、今日はビーフシチューと、クリームシチューを仕込みました!!
12月17日 金 気づくと、ついこの日記がおざなりになってるぅ〜。
今日はコストコで購入したジーンズのすそ上げを3本しました。
たった3本なのに、かかった時間、2時間です。(ま、途中ミシンの不調があったんですけど・・・って言い訳過ぎる?)
12月11日 土 今朝はおなかの調子が悪くて、しんどかったです。今回の風邪菌は、お腹にくるのかなぁ〜?
12月10日 金 夕方から体のふしぶしが痛くてダウン。もしかして風邪?
12月9日 木 昨日のポカポカ陽気から一転して、めっちゃ寒い今日、私の背中にはホッカイロがぺったんです。
12月8日 水 今日は世田谷にお出かけしました。あまり出歩かない私には、けっこうしんどい旅でした?!
12月7日 火 今日はフル回転の1日でした〜。あ、でも、途中仕事を抜け出し、河原にお散歩に行ったんだった!!!
12月6日 月 今日、コストコに買い物に行ったら、Mちゃん一家にばったり遭遇!以前に、体験入店(?)が出来るギフト券をあげたことがあって、今日来てみたそうです。
私もひさびさのコストコだったので、その偶然にビックリしちゃいました。やっぱり、私たちって縁があるのねぇ!!もう15年以上のおつきあいだもんね。
12月5日 日 岩手からの帰りの新幹線で、こんなに大きい虹を見ました。
11月29日 月 「いいニクの日」ですね・・・。今、日付を入力して気づきました(^w^)
11月28日 日 イルミネーション第2弾、トナカイ投入です
11月26日 金 毎年恒例の我が家のクリスマス・イルミネーション第1弾開始しました。
11月24日 水 ひさしぶりにららぽーとに買い物へ。もち、ジェシーとウッディもお供しました。
11月23日 火 母の誕生日 恒例のモンブランを食べました!!おいしかった〜♪
11月22日 月 明日は母の誕生日 前祝いとして、奮発してステーキを食べました。
私のオリジナルのステーキソースなかなかうまいぞ!!
11月19日 金 うちの家族の会話は面白いらしい。営業に来るKさんが、「この会話を聞いてると本当に面白い」と改めて口にしていた。・・・・日常のささいな会話なんだけどなぁ・・・
11月17日 水 家族で養老渓谷へ。久々のドライブでした。
11月16日 火 試写会に当たり、「ハウルの動く城」見てきました。
映像と音楽、素敵でした。ストーリーはちょっとわかりづらかったのは、私の理解力のなさのせい?
11月15日 月 岩手から帰ってきました。貧乏旅行だったので、初めて往復深夜バスを利用。
だいぶ座席もリクライニング出来るようになったけれど、やっぱりしんどいものですね。早朝自宅に戻って、またお布団に入って、ようやく爆睡できました。
11月8日 月
「お向かいのベランダに狼が!!」と思ったら、日向ぼっこしている狼の毛皮の敷物でした。遠くから見ても、結構大きかったので、近くで見たら、
相当な大きさだと思います。しかし、こういうのがおうちにあったとは・・・!
11月7日 日 昨日、同業者のお店に強盗が入ったという記事を、父が新聞で見つけた。
うちもそろそろ防犯カメラ設置です。番犬はいるけれどね・・・。
11月6日 土 今日は仕入へ。いつもはジェシーもお供ですが、今日はお留守番でした。残念!
11月5日 金 オオトリで、父が風邪をひきました。一番、性質が悪い風邪のようです。
かわいそうに・・・
11月3日 水 うっちゃんは本当に可愛い・・・。しみじみ・・・。(〃∇〃)ゞ
11月2日 火 カレーを作りました。父と母のリクエスト 「かじきまぐろのカレー」
ま、シーチキンカレーの、本当の魚を使った版って感じですかね。
さっぱりとして、これが結構いけるんです。
10月31日 日 ハロウィーンといえば、バイト先の去年のハロウィンパーティを思い出します。子供たちは元気かな?
10月29日 金 今度はお母さんが風邪を引いたようです。ひどくならないといいなぁ〜
10月28日 木 おとといの夜から、どうも風邪気味で、休みをいいことに昨日はずっと寝ていました。今日から復活です!
10月25日 月 今日でジェシーの子供たちは、生後ジャスト3ヶ月です♪
10月24日 日 XPのセキュリティ・パックのインストールで1日中、PCの前にいました。疲れた・・・。
10月23日 土 地震、こわいです。ホント、マジで。
10月22日 金 久々のポカポカ陽気で、なんとなく気持ちもウキウキしていたのですが、ささいな怪我ばかりしちゃう、吉凶混合の1日でした。
10月20日 水 今日は定休日。仕入に行く予定も、台風のためパス。
おかげでのーんびりと過ごしました。このホムペの内容も一部変更できてよかったです。
10月19日 火 バズの巣立ちを見届けて、今晩岩手から帰ってきました!
10月14日 木 前から調子が悪いと言っていた、お散歩仲間のテンテンと久しぶりに公園で会えたので、様子と聞くとなんと「想像妊娠」。そりゃ、1週間に1度はチビタチを見ていたもんね。辛い思いさせちゃったね、ごめんね、テンテン。
10月13日 水 今日、お買い物の帰り、なんと日本テリアの女の子(2歳)に会いました!本では見てたものの、本物に会うのは今日が初めて!ちょっとしかお話できなくて、名前を聞くことも、写真を撮ることも忘れてしまいました。かなり残念!!
10月12日 火 雨続きで、お散歩にいけないジェシー。
でも、子供たちとじゃれあってるから、ストレスもあまりないみたい。
明日は晴れるかな?
10月11日 月 今日はジェシーの親戚探しに燃えました!
10月9日 土 台風なのでお店も早仕舞いです。
10月8日 金 夜、マロンちゃんのお父さんがうちに顔を出してくれました。レオ君のお父さんの時のように、無視をするかなーと思ったら、ジェシーはちょっとご挨拶をしていたので、ホッとしました。お父さんから、おいしい鯵のひものをいただき、早速夕飯に食べました。近々、マロンちゃんを連れて、遊びにきてくれるそうです。今から楽しみ!!!
10月7日 木 今日のジェシーは久しぶりに公園でサッカーをしたそうです。
もうすっかり産後の疲れもとれたようで、元気一杯でボールを追いかけたジェシー。よかったね!
10月5日 火 今日、本屋さんでテリアの専門本を購入。
今更ながら、結構勉強になります。
10月4日 月 2匹いなくなると、こうも静かになるのかな。
カメラを持つ機会もめっきり減ってしまいました。
10月3日 日 お言葉に甘えて、マロンの新しいおうちにまで行ってしまいました。
手厚くマロンをお迎えしてくれたOさんご家族には、本当に感謝です。
10月2日 土 今日は一日、レオのことを思い出しては涙・涙・涙でした。
もちろん、今日のテーマ曲は「ドナドナ」。明日はいよいよマロンちゃんが
巣立っていきます。
10月1日 金 明日、レオ君の里親さん家族全員で、レオ君をお迎えにやってきます。
今日はご家族の為にカレーをたんまり作りました。
9月30日 木 お気に入りの河原近くの公園で、のびのびと走り回ったジェシー。やんちゃ度ウルトラ級の子供たちから解放されて、とってもうれしそうでした。でも、風が強くて耳がペロンと裏返っちゃいました。
9月29日 水 雨だったので、今日はおうちにずっといたジェシーと子供たちです。
9月28日 火 散歩行く時間が遅くなってしまったので、公園にはちわわの太郎ちゃんだけしかいませんでした。
9月27日 月 マロンちゃんの里親さんたちは、本当に熱心に犬の飼いかたなどを勉強されています。マロンちゃんは、あのご家族の一員になられるなんて幸せです。大切に飼ってもらえること、間違いありません。本当にありがたいことです。
9月26日 日 ワンコたちをおいて、家族でのお出かけ(我が家の前のおうちのお嬢様の結婚式)は、置いていく我々もかなりの勇気が入りました。
帰ってきたら、ケージの中で、うんちやおしっこまみれの子供たちがいるのかと思いきや、みんな、クリーンでお利口にしていたので、安心しました。
9月24日 金 病院の先生やスタッフの方々に、「大きくなりましたね!」と声をかけてもらった子供たち。しみじみと「一番最初に来たときは、小さなかごに2匹ずつ入ってきてたんですよねぇ」といわれ、この2ヶ月の子供たちの成長ぶりに私もかなり感慨に浸ってしまいました。
9月23日 木 今日、レオとマロンが里親先に行く日までの日数を数えてみたんです。
レオはあと9日 マロンはあと10日
最近、トンとこの2匹を抱きしめる回数がメチャメチャ増えています。
9月22日 水 親戚のお墓参りに行き、思いっきりドカタ焼けしてきました。
ほっぺが痛いです。
9月21日 火 子犬たちのぺタレ・デビューは、NGでした。うーん、残念!
今日も、バッカス君が顔を出してくれました。子犬たちは大喜びで、ワンワン言ってました。
9月18日 土 ようやくわが町初のドック・カフェに行ってきました。
お友達のレーズンちゃんと、こちらはあまり知らないけど、向こうはジェシーのことを知っている、柴犬の空ちゃんがシャンプーしに来ていました
9月14日 火 暑さがぶり返したので、なんか今日はバテバテですぅ。
9月12日 日 ミルちゃんのお姉さんに教えてもらった、ルーシーちゃんの子育て日記(リンクからいけるよ)を一気に読んでしまいました。特に、ルーシーちゃんの子供たちが里親先に行く日の日記を読んだときは、号泣してしまいました。
ああ、来月当初のレオとマロンとのお別れでもきっと号泣してしまうこと間違いありません。
9月11日 土 今日、わが町に初めてドッグ・カフェが出来ました。
お店の前を通ってみたけど、なかなかいい感じかも。
今度行かなくちゃ!!
9月10日 金 ジェシーと子供たち、タオルをみんなでひっぱりっこして遊んでいました。
けっこう、ジェシーもムキになってたっけ。
9月9日 木 マロンちゃんの里親先のお兄ちゃんが、うちでマロンちゃんに会った後、公園でジェシーのお散歩の様子も見て行ってくれました。ここぞとばかりに、ジェシーの持ち芸(?!)をあれこれ披露したお父さんでした。
はてさて、お兄ちゃんはどんな感想を持ってくれたのでしょうかね。
9月8日 水 公園に、子供たちより12日早く生まれた、スコッチテリアの赤ちゃんがお母さんと一緒に来ました。名前はラッキー君。将来のウッチャンの良い幼馴染になるかなぁ?
9月7日 火 ジェシーの子供が欲しいと言われる事が度々あります。
でも、もう産みません。いや、産ませられません。なんてったって、あの難産を見てしまったので・・・。次はウッチャンにお嫁さんをもらって、ジェシーの子孫を残すしか方法はないのです。それでも、今度はウッチャンの子供をもらいたいと言う人もいたりして・・・ まだまだ先の話ですね。
9月5日 日 天気が悪かったので、公園には行かず近所を散歩してきたジェシー。物足りなかったのか、帰ってきてからも部屋中をダダーっとダッシュで何往復もしちゃいました。
9月4日 土 今日も千客万来な一日でした。
9月3日 金 昨日に引き続き、ミル君とお姉さんが来てくれました。
たっくさんのお祝いをいただいちゃいました。感謝・感謝です♪
9月2日 木 今日はひさびさにミル君とお姉さんが、ジェシーと赤ちゃんに会いに来てくれました。あれれ?でも、ミル君は、ジェシーたちに顔を背けちゃいました。
9月1日 水 今日は防災の日。そんな日に奄美大島の地震、浅間山の噴火と自然の脅威を思い知らされました。ワンコと楽しく暮らせる、平和な毎日が続きますようにと祈るばかりです。もち、防災グッズの準備も忘れずにですね。
8月31日 火 今日はペットモデル協会から子犬たちに雑誌撮影のお話をいただきました。
もち書類選考があるので、それを通らないと仕事が出来ません。
さて、どうなりますかねぇ。
8月30日 月 今日はあんまり赤ちゃんたちと遊べなくて、ちょっと不満です。
8月29日 日 取引先の営業マンのご家族が赤ちゃんを見にきてくれました。
お土産のタルト、まいう〜だったなぁ。
8月28日 土 里親先に行く子達の為に、恐竜のぬいぐるみを買いました。
なのに、ジェシーが遊んでいます。どういう事だー。(ToT)
8月26日 木 今日はジェシーの事を心配したりして、疲れました。
8月25日 水 今日で赤ちゃんたちも1ヶ月経ちました。
で、サークル中のおもちゃをかき集めたら、こんなになりました。
ちなみに黄色いトリケラトプスは今日生誕1ヶ月のお祝いに買いました。
8月24日 火 今日、ひめちゃんち親子にお願いして、お勧めのパン屋でバゲットを買ってきてもらいました♪後でワインと一緒にいただこうと思います。ウフフ♪
8月23日 月 今までヤフーで、"kumagaijessie"で検索できたのに、今日から出来なくなっていた。かなしぃ・・・(ToT)
8月21日 土 サーバーの調子が悪いらしく、ホムペが開けない。
これって、かなりストレスゥ〜。
8月20日 金 昨日に続き、目まぐるしく働きました。疲れたー。
8月19日 木 今日は、目まぐるしく働きました。でも、久々に働いたって感じで、ちょっと嬉しかったです。
8月18日 水 父はドームに巨人戦。なんと初ドームです。きっと、帰りの回転ドアのところで、びっくりするでしょう。フフフ。
8月17日 火 岩手から帰ってきました。モチ、駅にジェシーもお迎えに来てくれました♪
8月14日 土 明日、姪たちが帰ります。今日は思いっきり、赤ちゃんたちの世話をしていました。
8月13日 金 街に人がいなくなりましたねー。道路も空いてました。
8月12日 木 赤ちゃんの成長の早さには、本当に驚かされます。
8月10日 火 近所の映画館に姪たちを連れて、「シュレック2」を見てきました。
大人の方が楽しめるかも。映画好きの私には、笑えるパロディのシーンがたくさんあって、笑いのツボ押されまくりでした。
8月9日 月 前日に続いて、今日はカレーうどんがお昼ゴハンでした。
ビッキーお兄ちゃんの続報ですが、おうちに帰ってホッとしたのか、ちょっとお疲れモードだそうです。
8月8日 日 姪たち用に、子供味(?!)のカレーを作った。
なんか、給食のときに食べたカレーに近くて、嬉しくなった。
8月7日 土 自治会の模擬店で、姪たちが焼きソバやらカキ氷などもらってきました。
今夜の晩ご飯です。
8月6日 金 今日、父と姪と散歩に行ったジェシー。「待て、こい」の命令で長距離をダッシュする遊びが復活したそうです。
8月5日 木 早朝にビッキーお兄ちゃんとパパとママは、岩手へ帰ってゆきました。
ホッとしたのか、寂しいのか、ジェシーは日中ずーっと寝ていました。
8月4日 水 2年半前に来たときは、アレルギーで目や耳が真っ赤になってしまったビッキーお兄ちゃんでしたが、今回は大丈夫のようです。
8月3日 火 ビッキーに対して、ジェシーはかなり強気でガウガウ攻撃します。
そのウサを晴らすかのように、ビッキーは公園でジェシーのお散歩仲間に対してガウガウしたそうです。おいおい、兄妹揃って・・。
そうそう、今日ひめちゃんのお姉さんが、赤ちゃんを見に来てくれました。
お祝いに、高級なピナクルの缶詰を頂きました。感謝☆感謝です。
8月2日 月 今夜遅くには、ビッキーお兄ちゃんが来ます。ドキドキ・・・。
8月1日 日 明日か明後日には、岩手からジェシーの腹違いの姉のビッキーがうちに遊びに来ます。私としては楽しみですが、ジェシーが怒りそう・・・・。
7月31日 土 早いもので、もう赤ちゃんたちが生まれて1週間経ちました。
すくすく成長してくれている子供たちに感謝、そして子育て頑張っているジェシーに感謝です。
7月30日 金 連日、ワンコ中心の毎日です。家族全員、仕事もそっちのけで果たしてよいのでしょうか??
7月29日 木 今日はチョコちゃんのお姉さんとマイちゃん、そしてペットショップ買出し仲間のあきこちゃんがジェシーの赤ちゃんを見に来てくれました。
そうそう、昨日連絡を下さった、動物病院の先生ご夫婦が、ジェシーの赤ちゃんが欲しかったのかもしれません。あそこのおうちの子になったら、さぞかしお利口な子になってでしょうね・・・。
7月28日 水 午前中、動物病院からワンコたちの里親についての問い合わせの電話をいただく。きっと断尾の時にいらした看護婦さんの誰かが欲しかったのかも。みんな里親決定しているとお答えしました。
夕方、お父さんのゴルフ仲間のおじさんたちが、ゴルフ帰りに赤ちゃんたちを見に来ました。赤ちゃんを見せても、まったく怒らないジェシーを見て感心していました。ホント飼い主バカですが、ジェシー、やきもち焼かないんです。やっぱり利口です。
更に、長女の里親先の家族が子犬を見に来ました。私は初対面でしたが、とても良いご家族の皆さんでした。が、現実にあと数ヶ月でバイバイしてしまうかと思うと、胸にポッカリ穴が開いてしまいました。
7月27日 火 早速、ペットモデル協会から子犬についての問い合わせがありました!
目があいたら、写真を送る事になりました。
7月26日 月 断尾は簡単なのかなと思っていしたが、決してそんな事はありませんでした。まず、電気バリカンでそっと尻尾の毛を刈りました。それから飼い主は見ることが出来ませんでしたが、手術室に連れていかれ、根元をしばったのちに断尾。時間を計りながらガーゼで出血を止め、最後に先生に確認してもらい終了。費用は1匹4800円。しんどい思いをさせるし、結構費用もかかるから、無理に断尾はしなくてもいいのではないかなーと思ってしまいました。
何かととてもお世話になっているお姉さんがわりのhimeさんが、お祝いの絵を描いてくれました。
7時すぎにはお散歩帰りのクッキーとてんてんが、お祝い(?)に来てくれました♪ホント、みなさんに暖かくお祝いしてもらって、ジェシーは幸せものです。
7月25日 日 ホッとしたのも束の間、今度は血統書の手続きなどを行わなくてはいけません。どうやら、ジェシーは子育て上手なので、子守のお手伝いはそんなに必要ないみたいです。
7月24日 土 ひたすら、ひたすらジェシーの安産を祈るばかりです。
7月23日 金 まだ陣痛が起こらないジェシーの代わりに、私が陣痛を起こしそうです?!
ま、心配って事ですがね(^c^;)
7月21日 水 連日の暑さでホントバテ気味です。
7月20日 火 岩手帰りの私には、都会の暑さがこたえます。身重なジェシーにとっては、もっとこたえているに違いありません。そうそう、私の留守中に、ジェシーの子供の里親先がもう1件決まったそうです。ビックリしました。
7月14日 水 久々にミル君に会いました。妊婦になったジェシーに、ちょっととまどい、全く近づこうとしないミル君でした。
7月13日 火 今日、びわちゃんと一緒にこつぶちゃんが公園に遊びにきました。
おめめパッチリ、肉球ぷにぷにで、めちゃめちゃ可愛いこつぶちゃんに我が家一同メロメロになってしまった上、更に「あと1週間もしたら、ジェシーの子供を抱っこするのねぇ」と思いを馳せる我々でありました。
7月12日 月 動物病院近くのコンビニで、ジェシーに飲ませる水を購入。
おまけがついているものしか購入しない私、今日はパリチャームなるおまけのついたエビアンを買いました。色々種類のある中、見事プードルをゲットできました。やったね!!
7月11日 日 今日、母の小学校時代からの親友が、娘さんを連れておうちに遊びに来ました。ジェシーは、うきうきモードのお母さんの様子や、親しげに話すお友だち親子に対して敏感に反応。ちょっとお母さんが動くと「ワンワン!!」とジェシーは甲高い声で、自分に視線を集めようと必死にアピールしていました。
7月9日 金 散歩に行ったら、びわちゃんのお姉ちゃんが衝撃発言!!??
なんとびわちゃんに妹が遠路はるばる長崎から今日来たそうです。
名前は「こつぶちゃん」。早く生「こつぶちゃん」に会いたいな。
7月8日 木 浴室のカビを、カビキラーで退治しました。でも、気合いが入りすぎて、気持ち悪くなってしまいました。(^c^;)ゞ
7月7日 水 今日はジェシーも一緒にコストコに買い物に行きました。
先週は渋滞にはまったのに、今日はスイスイ帰ってこられました。
7月6日 火 JKCから新しいクラブの会員証が届いた。今年3月で有効期限が切れて、即更新手続きしたのに、前の所属クラブの人があまりにも無責任で、なんどもJKCに連絡しなくてはいけない羽目になっていた。とりあえず、これでまた3年間更新できた。良かった、良かった。
7月5日 月 今日は風が強くて、公園に行ってもちゃんと目を開けていられる状態ではありませんでした。
7月4日 日 いつも行く公園がお祭りだったので、ちょっと足をのばしてきました。
身重のジェシーは、長距離はしんどかったらしく、途中「抱っこ〜」と珍しくだだをこねました。
7月3日 土 飼い主の私は佐倉までお出かけ。いやぁ、食べまくり、飲みまくりの一日でした。
7月2日 金 今日、ジェシー、ものすごかったんです!散歩の帰り道、配達途中のバイクに乗ったお父さんを見かけたジェシー。「追っかけてみる?」という私の言葉に、それまで走らなかったジェシーがお父さんの行った道を走る、走る!
途中の十字路で一瞬迷ったけど、それからは2つの十字路をちゃんと曲がって、お父さんの配達先のおすし屋さんの裏に到着!これには、飼い主のわれわれもびっくらこきました!なんて、賢いんでしょう!!!!←親ばかですみません。
7月1日 木 今年ももう折り返し地点になりましたねぇ。いやぁ、年をとると一日が経つのがあっという間です。
6月30日 水 今日は家族でお出かけの帰り、大渋滞にはまりました。
あー、いつもなら40分くらい道のりが、なんと2時間もかかっちゃって、トホホ。。
6月28日 月 今日はいつも行くペットショップに買出しに行きました。
おやつばっかり買ってしまい、ちょっと反省反省。
そこで、「ちわわとパグのMIX犬?!」と見間違えるワンコ(ちゃんとしたスムース・チワワ)の子とばったり会いました。でも、どうみても・・・・・。
6月27日 日 今日、お母さんはお出かけ。お父さんと私とジェシーでお留守番でした。
6月26日 土 姫ちゃんちご夫妻も、グリニーズのつかみ取りにチャレンジ!
仲良しご夫婦は、2人とも14本ずつゲットしたそうです。これで、姫ちゃんも当分グリニーズを堪能できることでしょう。
で、つかみ取りの最高記録はお父さんの15本らしく、その記録はまだ破られてなかった模様。まだまだ若いものには負けないね、お父さん!!!
6月25日 金 ふふふ(^3^) ちょっと離れたペットショップが、リニューアル・オープン。目玉で、1回¥500でグリニーズつかみ取りにチャレンジ!!
3人で挑戦して、なんと41本ゲット!そこでは1本¥153で売ってるそうですが、計算したところ5分の1の価格(1本¥37程度)に!!もうホクホク顔になってしまいました。きっとペットショップの人たちには迷惑な客だったかも。
6月24日 木 6月23日というのは、ジェシーにとって意味のある日だという事がわかりました。おととしの昨日は、ペットモデル協会の合格証が届いた日でした。
6月23日 水 う、うれしい。思わず、動物病院で泣きそうになりました。
6月21日 月 今日は激しい雨風のため、お散歩はお休みです。
ずーっと寝てばかりのジェシー。今日はつまらないね。唯一、さっき車でドライブできたのが良かったかな?
6月18日 金 家でもじっとしているので、気晴らしに散歩をしようと公園に行ってもじっと座ったままのジェシーでした。
6月17日 木 ひさびさに公園で、「おでぶな」チコちゃんが来ました。ロングのチワワなのに、なぜかサマーカットの丸刈りでした。体重は、な・なんと6.6キロ。ジェシーの毛色にそっくりなスムース・チワワの太郎ちゃんの2倍の重さです。
6月16日 水 家族全員で仕入れに行ってきました。もちろん、ジェシーも一緒です。でも、昨日はちょっと暑くて、可哀想でした。
6月15日 火 公園で新しいJRTのタン君(5ヶ月)に会いました。
6月13日 日 妹分のマルちゃんと公園でばったり会いました。マルちゃんは遊びたそうでしたが、ジェシーは全く乗り気がしなかった様子。ごめんね、マルちゃん!
6月12日 土 近くのホームセンターがリニューアルしたので、ジェシーを連れて買い物へ。カートに乗ったジェシーは、ご機嫌なようでした。
6月11日 金 雨でお散歩はお休み。でも、車で仕入れ先へのドライブには、もち、ジェシーはお供しました。
6月9日 水 今日のお散歩当番はお母さんでした。ジェシーもちょっとは新鮮な気分でお散歩できたんじゃないかな?
6月8日 火 岩手から地元に戻ってきて、駅を降りた途端ちょっと蒸し暑く感じました。
駅までお迎えに来てくれたジェシー、最初は大喜びしてくれましたが、あとはちょっとあっさりで、飼い主の私はちょっと肩透かしでした。
5月30日 日 今年最高の暑さで、ジェシーもちょっとヘロヘロのようです。
5月29日 土 今日、いつも買いに行くペットショップで同じ年のトライカラーのJRTの豆ちゃんに会いました。男の子したが、ジェシーにガウされて、すぐに凹んだお茶目な子でした。
5月27日 木 段々暖かくなってきたので、ジェシーは私が車で外出の時もおうちでお留守番するようになりました。車の中で待つには、今日も暑すぎました。
5月26日 水 久々に近くの河原に遊びに行きました。ジェシー、メッチャうれしそうでした。
5月24日 月 ハーブ・リッツの写真展にいってきました。で、同じデパート内で「北海道展」を開催していたので、おいしいものをちょこちょこっと買ってしまいました。
5月23日 日 PCで犬の妊娠について調べました!色々参考になるぅ〜。
5月21日 金 昨日、散歩に行けなかったし、明日のこともあるので、今日はのーんびりお散歩してきました。明日、どうなる事やら・・・。
5月19日 水 今日はジェシーを連れて、京成バラ園芸へ。ちゃんとカートにちょこんと乗って待っているジェシーの姿に、バラを見に来たおば様がたのハートをキュンとさせていた様子。
5月18日 火 ひどい話。ケンネルCの会費継続の手続きがされていなかった事実が判明しました。本部の電話応対も「え?」だし、所属クラブの手際の悪さ(なんと二度目!)に、普段は温厚な私もちょっとムカッと来てしまいました。
ま、その後は所属クラブで継続手続きがストップされてたという事実がわかり、ちゃんと所属クラブから謝りの電話をいただけたので良かったけど。
5月14日 金 ペットモデル協会から連絡アリ。「ジェシーちゃんに!」という直々のお仕事。あーん、悲しいかな、お仕事日あたりが一番大事な排卵日。泣く泣くお断りの返事をしました。残念だけど、ジェシーと未来の子供たちのことの方が大事!と自分に言い聞かせている今日の私です。
5月12日 水 今日、両親ともにお出かけで、私とジェシーはお留守番でした。
もう置いてけぼりはイヤだ!とばかり、それから私から目を逸らさないジェシーでした。
5月11日 火 公園で、久々にチワワのバーニー君+ミントちゃんカップルを連れたお姉さんに会いました。元気そうで何よりでした。
5月10日 月 本屋で立ち読みしていたら、なんとシャン・マリーちゃんと飼い主のお姉さんを発見!びっくりしたー。
5月9日 日 ジェシー、とうとう生理になりました!いよいよ、子供を作ります。今から私がドキドキしてしまいます・・・。
5月7日 金 今日公園に、JRTのペニーくん(確か10ヶ月?!)とちょこっと遊びました。以前にジェシーは遊んだことがあるそうですが、私は初対面。ちんまりしてて、なんとも愛嬌のあるお顔がラブリーなペニーくんでした♪
5月6日 木 ちょっと所用で、今日はjessieと一緒に、埼玉県本庄市に行って来ました。なんと片道2時間半くらいの道のりでした。さすがに私もjessieもつかれました〜(-c-;)ゞ
5月5日 水

こどもの日
今日は2年ぶりに幕張のペット博へ。今日はお友だちのミルちゃんも一緒でした。会場で、JRTの子達にたくさん会いました。

左から、ジャックくん、コボちゃん、ルイ君です。
5月4日 火 May Stormの中、お散歩に行きました。が、無謀な行いでした・・・。
砂まみれでおうちに帰ってきて、私もジェシーも即行でお風呂に行きました。
5月3日 月 ミルちゃんのお姉さんに、マックのおまけのJRTの人形をいただきました。早速、お散歩バッグにつけました♪画像は後日!
5月1日 土 アイリスオーヤマから、モニター当選したお洋服が届きました。
今日は大撮影大会をしました。
似合う?→
4月30日 金 今日は公園でたーっぷり遊んだジェシー。帰り際には、久々にBFのバッカス君に会えました!でも、ジェシーは知らん振り。おいおいって感じでした。。
4月27日 火 やはりというか、案の定お仕事は写真審査で落ちました。(ToT)
なんとなくわかっていたものの、やっぱりちょっとガックシしてしまいました。
4月26日 月 今日久々に、ペットモデル協会から、仕事のオファーが来ました。とはいえ、やはり写真審査で通らないとだめな訳で・・・。果たして今回はどうでしょうかねぇ。
4月25日 日 公園で、ラフのJRT・ピースくん(1歳7ヶ月)に会いました。ものすごくチャーミングな子でした。
4月23日 金 散歩に行った公園で、今日はあんまりワンコがいませんでした。で、で、遊びの相手に選んだのがな、なんとあのびわちゃんでした。今日は、追いかけっこもひやひやしながら見ていました・・・。
だって、体の大きさがちがうんですもん。←
4月22日 木 いぇーいb(^^)d 今日、朝ごはん前のジェシーの体重は6.55kgでした。
着実にウェイト・ダウンです。なんか見た目もすっきりしてきた感じです。
4月21日 水 隣の市のドッグランへ初めて遊びに行ったジェシー。あれれ?飼い主が珍しがるくらい、ジェシーは他のたくさんのワンコとあんまり遊びませんでした。もう3歳。大人になっちゃったのかなー?!
4月19日 月 今日は公園で、ダルメシアンのダイアンちゃん(5ヶ月)と、コリーのラックス君と、それぞれたーんと遊びました。家に帰ってからのジェシー、モチ爆睡です。
4月17日 土 今日はひさびさにミルちゃんに会いました。
やっぱり、ミルちゃんのお姉さんに「ジェシーちゃん、太ったね」といわれました。まだまだダイエットは続きます!!
4月15日 木 今日は狂犬病の注射を打ったジェシー。注射の一瞬をカメラで捕らえようとしたんですが、あっという間に終了。撮り損ねました・・・。トホホ
↓公園にワンコがたくさん来てました。
←もうこのとき、注射は終了でした。
4月14日 水 今日は日帰り長瀞〜赤城〜高崎観音山に桜を見るツアーに参加。もちろんもう桜はなく、新緑を楽しんで来ました。ジェシー?もち、お留守番です。
ダイエット2日目、お父さんがゴハン当番してくれました。
4月13日 火 あれれ?なんか丸い。岩手から帰ってきて、なんかジェシーが丸いんです。痩せてる兄のビッキーを見てきたから?と思ってました。で、体重計に乗せてみたら、な、な、なんと7キロ近くになっていて、ビックリを通り越して驚愕でした。で、早速今日からダイエット食に切り替えです。なんてったって、一応ペタレですもんね。(仕事はまだしてないけど・・・ね(ToT))
4月11日 日 1週間ぶりにジェシーとお散歩に行きました。2人でルンルン(←死語?!)気分でした。
4月10日 土 岩手から帰郷しました。向こうはまだ桜がつぼみだったのにこっちに帰ってくると、もう桜も散っていたので、「日本、細長っ!!」って思っちゃいました。
で、ジェシーは、とびきりぶっさいくな笑顔(注 ジェシーのために言いますが、それが彼女の最高のうれしい顔です)でお出迎えしてくれました。
4月3日 土 今日は、クツオさんファミリーが顔を出してくれました。歯の手術後どうしてるかなって思っていたので、元気そうなクツオさんを見てひと安心でした。で、いつもクツオさんに対して強気なジェシー、先日の姫ちゃんとは全く違って、病み上がりのクツオさんにもガウガウしていました・・・。おいおい(^^;)ゞ
4月2日 金 いつもジェシーのゴハンを購入する、ディスカウントのペットショップにグリニーズが定番で置かれることになった!やったね!!
4月1日 木 今日はエイプリル・フールでしたね。うそつくの忘れました(^^)ゞ
3月31日 水 ←先日のペットイベントで購入したお洋服でーす♪
今日は、お花見にいってきました!ジェシーも、ひさびさにサッカーも出来て、大満足のようでした。
3月30日 火 今日は、上の姪っ子を連れて、近所の○ティへお買い物。ひざびさにがちゃポンを堪能しました?!
3月29日 月 ひと足先に、姉が盛岡へ帰りました。姪っ子たちはけっこうへっちゃらモードです。で、ジェシーも、ちびのほうの姪っ子にライバル心が燃えています。
3月27日 土 今日、岩手から姉・姪たちがまたまた遊びに来ました。東京駅で待ち合わせをして、お台場のペットフェスティバルに。たーんとサンプルをもらい、ジェシーも兄のビッキーも当分満足でしょう。家に戻ると、術後の姫ちゃん+姫ちゃんのお姉さんがいました。ちゃんとわかってるのか、ジェシーは姫ちゃんにかなりパワーを抑えて、「あそぼ♪」と誘っていました。病み上がりがわかるのかなー?
3月26日 金 今日は、バイトラストDay!生徒さんやお母さまから色々とお心遣いをいただきました。感謝・感謝でした。とどめに、バイト先の上司たちが、時間を割いてまで送別会をしてくれました。本当にこれまたありがたかったです。
3月24日 水 昨日・今日と雨のため、ジェシーはお散歩に行けず、ちょっとふてくされています。
3月23日 火 今日、ジェシーと公園に行ったら、広場のど真ん中で止めた自転車の上で、オペラ調で演歌を歌っている親父がいました。ジェシーは、不審な親父に吠えていました。巷にはいろんな人が、ホントにおおいですね。
3月22日 月 今日でバイトの中コースが終了。けっこう感極まりそうになりました。みんな、いい子たちばかりでした。みんなのこれからの未来に、マジエールを送りたいです。
3月20日 土 かきこにもあったけど、おとといはミニチュア・ダックスのクッキーが、昨日はロングチワワの姫ちゃんが、それぞれ手術を受けました。2匹とも手術が無事成功したって事で、ホッとしました。2匹とも引き続きお大事にネ。
3月19日 金 今日は、バイト先の生徒のお母さまから、素敵なビーズのストラップを頂きました。なんか、気持ちがホンワカ♪しました。
3月18日 木 車大好きのジェシーは、仕入れにお供です。
3月17日 水 ものすごい強風だったので、ジェシーはいつもの公園へのお散歩はお休み。代わりに近くの公園に行きました。が、こっちも砂嵐で、そうそうに帰ってきました。トホホ・・
3月15日 月 今日は、色々な事がドドーンとあった一日でした。凄過ぎ(-c-;)
3月14日 日 今日は、短大時代の友達と、プチ同窓会でした。気を使わなくて良い、ホント素敵な友だちです。楽しい時間を過ごすことができました。感謝♪感謝♪
3月13日 土 今日も仕入れにジェシーを連れていってきました。行く前に、犬友のびわちゃんとお姉さんが、自転車で立ち寄ってくれました。バッグからひょっこり顔を出しているびわちゃんが可愛くて、ついつい激写!
3月11日 木 いつも行く公園は、強風が吹くと砂が飛びまくります。今日も「行くのどうしよっかなー」って思いながらも、ジェシーと散歩に行ってきました。そしたら、お友だちのチョコちゃん、びわちゃんのチワワコンビに、久々公園で会えました。ジェシーはうれしそうでした。その帰り、うちの玄関前でちび猫(飼い猫らしい、カラーついてた)がいるのを発見。おとなしそうだったので、、目線を合わせたら一転して「フギャー!!」と凶暴な猫に大変身した。思わず、「ギャーァァァァァ!!!」と年甲斐もなく叫んでしまいました。ああ、はずかしい。
3月10日 水 今日は、お店の定休日。ちょっと足を伸ばして、八千代市にある京成バラ園芸までいってきました。もちろん、ジェシーもお供です。そこで、見知らぬ女性に、「お利巧なワンちゃんねぇ〜♪」と言われ、飼い主バカ丸出しでヘラヘラしてしまいました。
3月9日 火 今日は年に1度のワクチン接種のため、動物病院にジェシーを連れて行きました!で、で、次のシーズンでジェシーの子供を取りたいと、先生に色々相談してきました。お相手は、近所のバッカス君でーす。きっと2匹の子供なら、めっちゃ可愛いと思いまーす。今から楽しみです。
3月7日 日 久々に私が散歩にジェッコちゃんを連れて行きました。サッカーをビシバシやり、また周囲の視線を釘付けにしちゃいました。でも、公園の埃で、ジェシーも私も砂まみれ!散歩後は、速攻バスへ直行してしまいました。
3月5日 金 副業を3月末にやめることになった飼い主の私。徐々に生徒や親への広報を始めています。先週より今週の方が反響が高かったので、ちょっとやめることに対して、ちょっぴり後ろ髪ひかれてます。が、私がいなくなっても、クラスは続いていくのだ!!で、主役のジェシーは、お父さんにひげをチョッキンと切られ、お顔がすっきりしていました。
3月4日 木 ジャ、ジャーン♪ジェシーのジャージ姿です!!
年末に買っておいたのに、ほったらかしてはや3月に。今日、デビューさせました。ちょっとおっさんくさい?(女の子だけど・・・)
3月3日 水
今日は、「犬友30代の部(?!)」のお食事会でした♪いろんな種類のお料理をちょっとずつだけど、たーんまり食べてきて、飼い主の私は大満足でした。ジェシーはお留守番。ちょっと可哀想だったので、夕飯はちょっぴり豪華にしてあげました!!
3月1日 月 早いもので、今日から3月ですね!なのに、雪降りました。寒い、寒い。てな訳で、ジェシーはお散歩お休みです。最近のお気に入りのおもちゃで、ストレスフリーなジェジーでした。
2月27日 金 今日、バイト先の一人の生徒が卒業でした。お母さまから、素敵なプラントをいただきました。
2月24日 火 久々私がお散歩に連れて行きました。うちから公園まで約300Mの距離ですが、行く途中で3人に「あ、ジェシー!」と声をかけられました。
やっぱり町内の有名犬かも?!公園ではチワワのびわちゃん、そらちゃんや他のたくさんのワンコたちに会いました。仲でも、スムース・チワワの太郎君が、色味、模様などジェシーそっくりでびっくり。まるで犬種を超えた、親子のようでした。写真撮りたかった!!
2月23日 月 ジェシーは今日も仕入へお供♪すっかり問屋さんの間でも人気者です。
2月21日 土 今日は、高校時代の友人宅で、持ち寄りランチ♪焼きビーフンを作っていきましたが、イマイチビーフンの水切れが悪く、団子状態に(;o;) でも、味は良かったので、みんな食べてくれたのでホッとしました。
2月19日 木 今日は父の誕生日!Happy Birthday!
今日のジェシーはいつもの公園で、仲良しのバティ君、ジョリー君と、ガーッと公園の敷地一杯に走りまくりでした。
2月18日 水 父は、熱海へ一泊の温泉旅行。あー、私も温泉に行きたい!
で、バカンス父抜きで、我が家の女性陣(私・母・ジェシー)で仕入れに行き、それから税務署に確定申告に行って来ました。で、もうすっかり日の落ちた夕方に、お気に入りの河原にお立ち寄り。ジェシーはうれしそうに走り回り、メッチャ楽しそうでした。
2月16日 月 今日は姉の誕生日!Happy Birthday!
今日、ジェシーは公園でBFのバッカス君とたっくさん遊びました。真っ黒になったジェシー、夜はちょっと苦手なお風呂に入りました。
2月15日 日 今日は友人たちと、臼井の有名なイタリアンを食べにいった。1ヶ月遅い誕生日会にしてくれた友人たちの気持ちが有難かったです。でも、ハピバスデのカンツォーネの弾き語りはちと恥ずかしかったぞぉ。そう言えば、最近はジェシーの日記がご無沙汰ですね。ちなみに私が帰ってきたとき、ジェシーはぶちゃいくなスマイルで、迎えでてくれました。一度、写真にとらなくちゃなぁ。一見の価値あるんです。あまりにもぶちゃいくなので・・・。
2月13日 金 今日、帰りのバスの後ろに座ってた親父の息が臭くて、死にそうになりました。バスの座席って、結構スペースがあるのにぃ(- -;)
2月9日 月 今日は我が家で初「あんこう鍋」でした。ネットで色々レシピを調べて、出来は大成功!お腹がポカポカと温まりました。また、明日から盛岡に行きます。寒そう・・・。ブルブル・・。今からびびっています。
2月8日 日 飼い主の私は、元会社の友人ご夫婦主催の芋煮会へ。なかなかうまかった!
2月7日 土 おかげ様で(?!)、ジェシーの足は結局何でもなかったようです。今日も父と、ちょっと控えめに(?!)サッカーをしてきたそうです。
2月5日 木 散歩から帰り、昼寝をした後のジェシーの後ろ足がちょっとおかしい。家族みんなで心配モード突入です。父のマッサージで良くなったみたいだけど、大丈夫かな?
2月4日 水 久々に私がジェシーを公園へ連れて行った。サッカーもやりました♪サッカーを習ってる小学生二人(FW?)にたいして、ジェシーのDF冴え渡っていましたよん。
2月3日 火 大変、大変!今度はうちのお母さんが捻挫です。いつもは2階で寝ていますが、痛くて歩けないので、簡易ベットを作り1階で就寝です。いつも一人(1匹?)で寝ているジェシーは、なんとなくうれしそうです。でも、早く良くなるといいな!
2月2日 月 今日は雨!残念だけど、ジェシーの大好きなお散歩はお休みです。ヒーターの前でフテ寝しています。私は今日、歯医者に行く。親知らずの経過はいたって順調。良かった!
2月1日 日 もう2月に突入ですね!久々に、ジェシーは公園でサッカーをして遊んだそうです。私の親知らず抜歯後の経過も順調のようです。(^^)\
1月31日 土 朝一番で、歯医者に行きました。で、抜きました、親知らず。意外にあっさり抜けたんですが、気持ちの動揺度が高く、口をすすぐのはずが顔をそのままつっこんで濡れたり、帰りがけにはかばんを置いて帰りそうになりました。あー、情けなっ!
1月30日 金 あー、明日は歯医者。親知らず抜くことになりそうです。トホホ・・・・。
1月28日 水 今日は「初不動」という事で、深川不動尊に御参りにいく。(あとお隣の八幡様も)結構露店などが出ていて、面白かったなー。外国人のお友だちを連れて行くなら、ああいうところもいいかもって発見できました。
1月26日 月 親知らずが痛くて、久々に歯医者に行った。とうとう抜歯しなくちゃいけないらしい。うわぁーん、怖いよぉ。正式な日程は決まってないけど、ドキドキしてますぅ。
1月22日 木 今日は、待ちに待った「マンマ・ミーア!」を汐留の四季劇場・海に見に行きました。ホントは昨年2月に見るはずが、都合がつかず、ようやく今日見る運びとなりました。実は四季のミュージカルは今夜が初めて。リピーターのみえこちゃんに連れてってもらい、超おのぼりさん状態でした。カゼっぴきだったけど、ちょっと元気パワーをもらった気がしました。
1月21日 水 今日はジェシー・ちょっと・サービスDay 運動公園に連れていきました。で、夜はお風呂でピッカピカにしてあげました。
1月20日 火 今朝、早起きして千葉まで行く。滅多に千葉なんて行かないので、キョロキョロおのぼりさんしてきました。で、スタバで「Wチョコレート・モカ」を飲んで、プチ幸せでしたん。で、風邪の具合はもう1つってな感じです。
1月18日 日 風邪気味でお散歩はもっぱらうちのお父さん担当ですが、今日は近所の公園にジェシーを含め、3匹のJRTが来たそうです。一番オバちゃんなジェシーは、1歳未満の2匹相手に大奮闘した模様。帰ってきて、ゴハン食べたら、もう爆睡モード入りました。
1月17日 土 今日はちょっと雪がチラリ。寒いわけだ。そんな中、うちの複合機がぶっこわれ、日本最大級の大きさという電気屋さんに買いに行く。となりの家族連れは、ずーっと説明を受けてる中、うちは即効「これでいいです」買い。ホント、アバウトな家族だ。
1月16日 金 いやぁ、どうやら飼い主、風邪引きモードに入った感じ。鼻水マンです。
1月15日 木 今日、盛岡から戻ってきました。ジェシー、4日ぶりの再会に、部屋中をグルグル駆け回るほど喜んでくれました。(^^)¥
1月11日 日 悲しいかな、今日は飼い主の誕生日。もうあまりうれしくないけど、姪っ子たちが朝一番「おめでと♪」と言ってくれた。そんな可愛い子達を、今日盛岡に連れて行きます。話を聞くと、盛岡は吹雪いてるそう。あー、寒いのいやだなぁ。ってことで、ジェシーとしばしのお別れです。さみしっっ!
1月10日 土 明日、姪っ子たちを盛岡に連れて帰るため、今日は荷物をまとめまくり。でっかいダンボール4個分にまでなりました!
1月8日 木 昨日に代わり、今日はジェシーサービスDay!滑り台の上のほうで名前を呼ぶと、ジェシーは駆け上がり、私の胸にジャンプして、2人で滑ります。結構良いコンビネーションですよん、私たち。
1月7日 水 姪っ子サービスDayその2で、今日はランドへ。冬休み明けの平日って事ですいているんだろうなって予想は大きくはずれ、結構な混み具合にビックリしちゃいました。もちろん、ジェシーはおうちでお留守番です。以前、ランドとシーに行ったときは、ペットクラブに預けたこともあります。その時は、「お利巧賞」みたいなものをいただいたんですよ♪
1月6日 火 今日はビーズ製作しました。夜、夕飯を買いに○ティに行くと、なんと姪っ子が購入した福袋の中身が解体(?!)されて、売っていました。福袋の袋まで売っていて、ちょいビックリ(@o@)でしたん。
1月5日 月 今日は、姪っ子サービスDay!ディズニー・シー堪能してきました。が、帰宅した途端、ドッと疲れが出ました。やっぱ、もう若くない!
1月3日 土 ジェシーはカフェ・オ・レ(今はカフェ・ラテ?!)が好きなんです。でも、飼い主の飲み残ししかもらえないの。で、ついついマグに顔を突っ込んでまで飲もうと、けなげな努力をするんです。
1月2日 金 今日は家の前で、マルちゃんとちょっぴり遊びました。ジェシーは、お腹を見せて「あそぼ!」と誘いました。結構面倒見が良いんですよ、うちのジェシーちゃん。
1月1日 元旦 木 今日は近所のスーパーへ、家族揃ってお買い物。もちろん、その間、ジェシーは車でお留守番です。が、帰りはお気に入りの河原側の公園で思いっきり走りました。久々にお友だちのくーちゃんとも遊べて、お正月早々嬉しそうなジェシーでした。