Dad's Secret Garden

知る人ぞ知る!という感じで、
我が家には隠された庭(ヒドゥン・ガーデン)があるのです。
そこには、季節の花がたくさん咲いています。
薔薇の美しい季節はもう夢の世界です。

Back to home
BLOG 
”Dad's Secret Garden

blogへはこちらからどうぞ(^^)
新しい記事は
BLOGに載せることにしました
引き続き、
どうぞよろしくお願いします。
2006.7.8(Sat)
イングリッシュローズの2番花が咲いています。
が、やはり1番花よりもやや小ぶりで、弱々しい感じがします。
2006.5.30(Tue)
岩手の姉が「燻炭」を父にプレゼント。
これを土と混ぜると、根ぐされしににくなるそうです。
梅雨が近いのか、アジサイも咲き始めました。
2006.5.29(Mon)
父の手製アーチには修景用やツルバラが綺麗に咲き誇ってます。
はしごに登って、上から撮影。
普段は下からしか見ないので、その美しさに思わず感嘆の声をあげちゃいました。
2006.5.17(Wed)
綺麗に咲き終われば、散るのが花の運命です。バラの花びらが落ちて、ギボウシを飾っています。
2006.5.16(Tue)
かわいいベビーピンクの「コレッタ」
右の「ブルームーン」は、天候の悪さで花の先端が変色してしまいました(涙)
2006.5.10(Wed)
純白の「アイス・バーグ」
そして、ピンクと白のコントラストが綺麗な「ピエール・ド・ロンサール」も徐々に開花しています。
2006.5.7(Sat)
今年初めて植えたピンク色のボタンが華やかに咲きました。
アーチ上の「マリア・カラス」。今年もゴージャスです。
2006.5.6(Sat)
ナニワイバラも満開です。
クレマチスが彩りを添えています。
イングリッシュローズ『パット・オースティン』も咲き始めました♪
2006.4.29(Sat)
モッコウバラも今が一番綺麗に咲いています。
2番目に咲く、ナニワイバラも咲き始めました。
2006.4.24(Mon)
色とりどりのチューリップももう見納めです。この後、切花にしてお部屋でその姿を楽しんでします。
2006.4.22(Sat)
我が家のバラの中で、一番早く咲くモッコウバラが開花しました。
えびね蘭も控えめにですが、綺麗に咲いています。
2006.4.17(Mon)
我が家の親指姫は『ドラミちゃん』でした。チューリップも今が見ごろのようです。
マーガレットも綺麗にお人形の周りで咲いてくれています。
2006.4.12(Wed)
雨の1日でした。
人形のうしろでは、かわいいピンク色のチューリップが咲き始めました。
2006.4
去年よりも早くミツバツツジが綺麗に咲いています。
去年球根を植えたチューリップももうすぐ咲きそう。おっとジェシーの怖い顔発見!!
2006.3.12(Sun)
小さいけれど水仙も一気に咲いてくれました。
我が家の河津桜もきれいに咲いてくれて、プチお花見気分を味わえました。
2006.3
今年の早春の父のブームは
「クリスマスローズ」
おととしあたりからこつこつとそろえはじめて、今年はこんなに増えました。
2005.5.28(Sat)
イングリッシュローズ
左「グラハム・トーマス」
右「レオナルド・ダ・ヴィンチ」
・・・どうしてバラって人の名前がおおいのかな?
2005.5.24(Tue)
ピエールドロンサールを、ガラスの器に浮かべてみました。
クリーム色のバラは、「モン・シャルダン・エ・マ・メゾン」です。
2005.5.22(Sun)
メインアーチの主役も、
「フランソワ・ジュランビル」に変わりました。
ボンボン咲きが可愛いバラです。
2005.5.20(Fri)
オレンジの薔薇には元気をもらえます。
赤いイングリッシュローズの名前を忘れてしまいました・・・。
なんだっけ?

クリックで拡大OK!
2005.5.16(Mon)
奥のブルームーンのアーチも
今が見ごろです。
2005.5.14(Sat)
次々といろいろな薔薇が咲いてきました。
2005.5.12(Thu)
さて、クイズです。
ジェシーはどこにいるでしょうか?
答えは画像をクリックして確認してみてね!
2005.5.11(Wed)
我が家自慢のアーチもすっかり花盛り。
ジェシーとウッディを座らせて記念撮影しました。
2005.5.9(Mon)
左「ブルームーン」薄紫のバラですが、夕方に撮影したら本当に色が「ブルー」でした。
右「マリア・カラス」
オペラ歌手の本人のように、華やかなバラです。
2005.5.7(Sat)
みつばちや蝶が頻繁に遊びに来るようになりました。
雲ひとつない青空にバラが映えますね。
2005.5.5(Thu)
おうちで育てていたアマリリスも見ごろです
アーチのバラのつぼみが赤くなったのがみえますか?
2005.5.3(Tue)
左:ピエール・ド・ロンサール
右:ニューミラー
ここ数日の暖かさで、バラも一気に花が開いてきたようです。
2005.4.30(Sat)
イングリッシュローズの
「ピエールドロンサール」のつぼみももうすぐ開きそうです。
2005.4.29(Fri)
原種系の「ナニワイバラ」が咲きました。
2匹はガーデニングのお手伝いです?!
2005.4.24(Sun)
一番奥の鮮やかな赤は、「霧島」と言う名のつつじです。
去年より1週間遅れで、モッコウバラも咲き始めました。
2005.4.19(Tue)
半月前と比べて、大分新緑が濃くなってきました。

2005.4.16(Sat)
ひっそりとバラの陰に咲いているフリージアも、しっかり自分の美しさをアピールしています。
ピエール・ド・ロンサールという名のバラのつぼみも色づいてきました。
2005.4.8(Fri)
奥の「三つ葉つつじ」が咲きました。
2005.4.7(Thu)
前日のつぼみが一気に花開きました。
2005.4.5(Tue)
違った場所で咲くクリスマスローズ二種類とぼけの花です。
注 クリスマスローズは毒性があるそうです。
2005.4.2(Sat)
今年の父の「myブーム」は、クリスマスローズです。
バラの新芽もどんどん出ています。早咲きのバラのつぼみも出てきました♪
2004.5.15(Sat)
アーチの主役はマリア・カラスから、フランソワ・ジュランビルという小さなピンクのボンボン咲きのお花に変わりました。
オールド・ローズも色々咲いてきました。
2004.5.2(Mon)
昼と夜、庭は違った雰囲気になります。
2004.5.1(Sat)
アーチに咲くマリア・カラスが
庭に華やかさを加えてくれました。
2004.4.23(Fri)
左はマリア・カラス
右はナニワイバラ
ベランダは春満開で蝶々も遊びに来ています。
2004.4.18(Sun)
モッコウバラと、原種の白いバラが綺麗に咲きました。
2004.4.12 (Mon)
我が家のベランダガーデンです。
もうすっかり新緑に覆われています。
2004.4.12(Mon)
最近父はえびね蘭に興味津々です。