Jessie is rasing pups right now.

2004年7月25日、ジェシーはお母さんになりました。
このページでは、ジェシーの妊娠・出産の様子を報告していきます。

10月14日 木 バズを入れるキャリーバッグを見たジェシーは、クンクンとその臭いを嗅ぎまくりでした。
いよいよ明日から、ウッディとの親子2匹暮らしです。
10月13日 水 今日、お買い物にお供したジェシー。ジェシーは行かなかったけど、イクスピアリの「犬の生活」のセール品(定価で買えない所がカナシー!!)のナイロンパーカーをゲット!やってね!
「秀長」君みたいになりたいねぇ、ジェシー
10月11日 月 マロンちゃんに会うなり、お互いにペロペロ舐めあっていたジェシー。が、しばらくすると、ガウガウ始まりました。やっぱりジェシーと性格がそっくりなマロンちゃんだから、遊びも激しかったです。
10月10日 日 うっちゃんにまた首筋をかまれて、傷が増えてしまったジェシー。見た目、かなり痛々しいです。
10月9日 土 台風が激しくなった途端、またジェシーはブルブルと震えて、抱っこして!!とアピール。いつからこんなに臆病になってしまったのかなぁとしみじみ思いました。
今は落ち着きを取り戻しました。
10月8日 金 また仕入へお供したジェシー。箱乗り状態のジェシーを見たオバ様方が「かわいい〜♪」と連呼してくれました。
10月7日 木
ジェシーの誕生日

今日でジェシーは4歳です。ケーキでお祝いしてあげたかったのですが、外出できず、ささみや野菜をゆでてあげて、おいしいご飯を作ってあげました。
もち、チビたちにもおすそわけ。みんな完食してくれました。やったね!!!
1歳の時のジェシーがみたかったら、snapsへ。
10月6日 水 フードを変えてみたら、ジェシーは残しました。
で、代わりにおやつ頂戴!って言うので、心を鬼にしてそのフードを食べるまで何もあげませんでした。
で、結局根負けして、フードを食べたジェシーです。
勝った!!
10月5日 火 お客さんに、バズとウッディを見せたとき、ジェシーは今までにない反応を見せました。おそらく、また連れて行かれると思ったのかもしれません。やはり、もうこれ以上子供がいなくなることに耐えられないのかもしれません。
10月4日 月 仕事でレオ君のパパが来ました。
今までは尻尾をブンブン振って大歓迎だったのですが、今日は顔もあげず、ひたすら無視状態。
レオ君を連れ去ったという事を覚えてるんですね。
本当に頭のよさに関心してしまいます。
10月3日 日 マロンも巣立ちしました。ジェシーはバズとウッディのお尻の臭いを嗅いだ後、レオとマロンの臭いはどこかと椅子の上や、ケージの辺り、トイレの辺りを探したりしました。そういう光景を見ると、胸が痛みます。
10月2日 土 レオは巣立ちました。探したり、パニくったりしないものの、やはりどことなく寂しげなジェシーの様子にまたまた涙が溢れてきます。
10月1日 金 とうとう、来てしまいます。明日はレオ君の、そして明後日はマロンちゃんの巣立ちの時です。ジェシーもなんとなくそれを感じ取っているかのようです。
とくに今日、レオ君に対しての細やかな母の愛情を見せてくれたときは、もう涙・涙・涙でした。
9月30日 木 おっぱいも卒業したと思ったら、今度はママを狩りのターゲットにしてる子供たち。ジェシーの首筋には、吸血鬼に血を吸われたような牙の跡がたっくさんです。
これを撮影した後、さらに傷跡がたっくさん増えました(ToT)
9月29日 水 久しぶりにペットモデル協会から連絡を頂く。最近のジェシーの写真を送ってくださいとの事で、
早速デジカメでパチパチ撮り、メールで送りました。
いやはや、便利な時代です。
9月28日 火 いよいよ、チビたちの巣立ちももう間近。
ジェシーもタジタジになっちゃう程元気印の子供たち。
おっぱいももう小さくなってきて、一番したのおっぱいが
ぶら〜んとしている程度です。
9月25日 土 子供4匹に一気に飛びかかられたジェシー。
あまりのやんちゃぶりに、余裕がなかったようで、逆ギレしてガウガウ怒りまくっていました。
ジェシー談「子育て、大変なんです」
9月24日 金 子供たちのワクチン接種のお供にいったジェシー。
治療台に乗せた子供たちの様子を心配そうに見ていた
ジェシーの姿が印象的でした。
9月22日 水 夜、うちの近くは雷雨に見舞われました。
雷なんてへっちゃらだったハズのジェシーが、ブルブルと震えて、子供たちもほったらかして私や父に助けを求めてきました。かなり意外でした。
9月21日 火 おっぱいパワー出力も、もうゼロに近くなってきました。やはり、子供たちも巣立って良いんだよって、おっぱいも教えてくれているかのようです。
9月18日 土 今日、行った地元のドック・カフェでも、「おとなしいねぇ」と感心されたんですよ、うちのジェシーちゃん。
9月17日 金 久々に仕入へお供できたジェシー。
やっぱり、ジェシーは車が大好きです。いい顔してるでしょう?
9月15日 水 子供たちが満腹で寝ている隙に、ジェシーは河原までお散歩に行きました。ピョンピョンと嬉しそうに、バンビ走りをしたジェシーです。そんなジェシーを見るのは久しぶりだったので、私まで嬉しくなりました。
9月14日 火 JRTのマルちゃんが、お父さんと遊びに来てくれました。よくよく見ると、マルちゃんがタオルの手術の後着(?)を着ていました。先週の金曜日にマルちゃんは避妊手術を受けたそうです。子供をとるか、手術をするか、家族で大会議したそう。うっちゃんの将来のお嫁さんと心の中で勝手に決めていた私としては、非常に残念でしたが、子供をとらないのなら早く手術してあげたほうが、マルちゃんにとって良いはずですもんね。くれぐれもお大事に、マルちゃん!!
9月13日 月 体重が6.2キロまで戻りました。
そろそろ食べ放題も終わらせないと・・・
9月12日 日 今日、久しぶりに公園でJRTのラッセルちゃんに会ったジェシー。ご挨拶してくれたのに、ガウガウでお返事をしちゃいました。おいおい・・・・・
9月10日 金 近所のおばさんが、ゆでたササミを持ってきてくれて、
ジェシーは大喜びでした。が、子供たちも食べちゃったので、もらう分が減っちゃったのが残念そうでした。
9月9日 木
おっぱいも出が悪くなったようで、子供たちはもどかしいらしいです。おっぱいに血がついていました。子供たちがじれったくて、噛み付いた跡でしょうね。母は辛いね。(クリックで拡大できます。)
9月8日 水 出産後、「女の子らしい顔つきになったねぇ」としみじみ
言われたジェシーです。そういえば、うちのお客さんたちに「あれ、女の子だったのぉ〜?」と言われる事も度々だったもんねぇ。
9月7日 火 断乳も近いので、もうおやつ食べ放題も終わらなくてはいけないのですが、ジェシーは相変わらず食欲は旺盛なんです。子供たちの離乳食やミルクまで狙う始末です。
9月6日 月 なんか、ジェシーのおっぱいもパワーダウンしてきた感じです。あんまり張らなくなりました。やっぱり断乳も近いかも。
9月5日 日 あまりのちびたちのやんちゃぶりに、ジェシーも音を上げちゃいました。そろそろ子離れしたいのかも。
9月4日 土 久々に公園でチワワのバーニー君、ミントちゃんに会えました。でも、雨が降ってきちゃったので、束の間の再会でした。また会えるといいね。
9月3日 金 公園でみんなにおやつをたくさんもらったジェシーでした。
9月2日 木 散歩に行ったら、誰かが忘れていったサッカーボールを目ざとく見つけたジェシー。
ひさびさにサッカーが出来て、うれしそうなジェシーでした。
9月1日 水 今日、夕方家族でおつかいに行くため、ジェシーと子供たちはお留守番でした。そんな雰囲気を察したジェシーは、夕ご飯を即行食べて「私も行くぃ〜」ってアピール。
でも、可哀想だけどお留守番してもらいました。ゴメンネ。
8月31日 火 早いもので、今月も今日で終わりです。今日もジェシーは、子犬たちにしつけをビシバシと行いました。
8月30日 月 ひめちゃんのお姉さんとメイちゃんとお姉さんのお友だち、びわちゃん、こつぶちゃん+お姉さん、くつおさん+お姉さん、そしてペットフードを一緒に買いに行く近所の明子ちゃんが赤ちゃんを見に来ました。
8月28日 土 ジェシーは乗り物が大好き。車だけではなく、お父さんの配達用の三輪バイクの荷台にもちょこんと乗ります。散歩の帰り、ジェシーはまたお父さんの運転するバイクの荷台に乗って楽チンでおうちへ。もち、飼い主の私はとぼとぼと徒歩で帰りました。
8月26日 木 夕べは久々にシャンプーしてもらってご機嫌のようでしたが、相変わらず、今日もお疲れモード炸裂のジェシーちゃんでした。
8月25日 水 今日はお父さんが、私の名を必死に呼ぶ声が聞こえて目が覚めました。今朝、ジェシーをブラッシングしたところ、大量に毛が抜けて、いわゆるハゲになってしまったところが3箇所も出来たとのこと。即行着替えて、ジェシーと赤ちゃんを連れて動物病院へ。ハゲた理由は、細菌感染。出産後免疫力が低下してしまったからだそう。
薬用シャンプーで洗って、あとは抗生物質を1週間飲ませる事になりました。早く、毛が生えてきますように!!
耳の後ろも薄くなりました。画像をクリックすると拡大します。
8月24日 火 今日はちわわの太郎ちゃんと飼い主ご夫妻が、赤ちゃんたちを見に来てくれました。
で、公園で今日もダッシュを3本したジェシー、さすがに3本目はヘロヘロでした。
8月23日 月 今日、公園でダッシュをしたジェシー。
敏捷な動きは健在でした。もうちょっとしたら、サッカーをウッディとしようね!
8月22日 日 今日はバッカス君のパパとママ、てんてんファミリー、びわちゃんとこつぶちゃんとお姉さんが、赤ちゃんを見に来てくれました。
8月21日 土 ひめちゃんちご家族とくっきーのお姉さんが、赤ちゃんたちを見に来てくれたよ。
8月20日 金 今日、散歩の帰りにチベタン・スパニエルのチャコちゃんと飼い主のお姉さんが、赤ちゃんを見に来てくれました。
8月19日 木 最近のジェシーだけの写真がない事に気がつきました。久々にのせてみます。
首から肩にかけてのラインが、最近の痩せ痩せジェシーを物語ってますよね?!ただ今の体重、6キロです。
8月18日 水 「お散歩」の言葉に、ジェシーはおっぱいを欲しがる子供たちを振り払い(?!)、散歩に行きたがりました。
8月14日 土 今日は、ダックスのななちゃんのお母さんが赤ちゃんを見に来てくれました。お仕事で忙しいテンテンのお父さんに、赤ちゃんの写真をプレゼント。これで少しは癒されるかな?
8月13日 金 夕方、ビーちゃんのママとさきちゃんが、夜にはテンテンとママが、それぞれ赤ちゃんを見に来ました。
8月12日 木 今日もジェシーは食べまくりでした。
8月11日 水 やっぱり子育てはしんどいのか、ジェシーはずっと寝るか食べるかのどちらかです。やはりストレス?
8月9日 月 赤ちゃんたちの飲む量も増えてきたので、ジェシーにもたくさんゴハンを食べさせなくちゃいけません。最近、食欲が復活したので安心しています。
8月8日 日 昨日に続き、バッカス君のお父さん、お母さんが赤ちゃんたちの様子を見に来てくれました。
8月7日 土 久々に愛するバッカス君に会ったジェシー。
ガウガウすると思ったら、ラブラブでした。
8月6日 金 食欲復活したようです。というか、姪たちというライバルたちがいるので、頑張って食べなくちゃ!と思っているのかも。
8月5日 木 まだ公園で、ジェシーはみんなにガウガウしまくりでした。
8月3日 火 ビッキーお兄ちゃんが食欲旺盛なので、負けずにジェシーもたっくさんゴハンを食べてくれました。が、やはり夜にはゲーッと吐いてしまいました。急いで食べたりするからだよぉ。
8月2日 月 お散歩仲間のワンコ+飼い主さんたちにたっくさん、公園で会いました。みんな、おめでとうとジェシーに言ってくれているのに、ジェシーったらお友だちのワンコに対して、ガウガウしまくりでした・・・。おいおい。
8月1日 日 ジェシーの義理の母にあたる(?)、バッカス君のお母さんが1週間ぶりに赤ちゃんたちに会いに来てくれました。
7月31日 土 今日のお散歩の途中で、ジェシーがう○ちをしました。
よくよく見ると、1週間前に食べた胎盤などがまるまる出てきたんです。これにはかなりびっくりしました。
7月30日 金 赤ちゃんの名前がすべて決まりました。里親さん方にみんな名づけてもらいました。これから、それぞれの名前で呼ぶ事になります。みんなの名前は、赤ちゃんのページでチェックしてください。
出産後初めて、お散歩に出たジェシー。久々のお外に最初はウキウキ気分でしたが、やはりしばらくすると落ち着かなくなり、帰り道を急ぎました。
7月29日 木 ジェシーの上の方の乳房の乳頭の一つが陥没したまま、まるで「かさぶた」のようになっていたのが気になり、
今日も動物病院へ。さほど神経質にならなくても良いものだったので、ちょっと安心しました。もちろん、赤ちゃんたちも連れて行ったのですが、すくすく育っている子達を見て、「ジェシーはお母さん頑張ってますね」と先生方に褒められ、ちょっとウキウキしちゃいました。
7月28日 水
体重 6キロ
なんとジェシー、体重が6キロにまで減ってしまいました。お犬様扱いで好きなものしか食べさせてないのに、食欲にムラがあるし、母乳で栄養を取られてしまうから仕方ないのかもしれないけど、ちょっと貧相になってしまったジェシーを見ると、ちょっとかわいそうです。でも頑張れ、ジェシー!!
たっちお座りもちょっと貧相?!
7月27日 火 ジェシーも子育てにだいぶ余裕が出てきました。
ちょっとフラリと産室を抜け出して、家のあちこちを歩き回ったり、いつもの定位置のテーブルの下で寝てみたりし始めました。そりゃ、ずっと子供につきっきりだと、気づかれしちゃいそうだしね。
7月26日 月
体重 6.15キロ
なんと、ジェシーの体重が妊娠前の体重より減っていました。やっぱり4匹がお腹から出たし、母乳もどんどんあげているからですね。
ご心配をおかけした動物病院の先生に、電話で無事出産したと連絡ついでに、断尾の件もお伺いしたら、「今日来てください」との返事が!あー、生後2日目で1度目の辛い体験を受けてしまった4匹でした。待合室で、
ジェシーは心配のあまり、ものすごく辛い声で子供たちを呼んでしました。可哀想で、ちょっと胸が痛くなりました。
7月25日 日
ジェシーがお母さんになった日

ベイベーたちがこの世に生まれてきた日。
昨日の夜8時半から陣痛が始まり、逆子で第1子を産むまで、ジェシーは、今までに鳴いた事のない声をあげて陣痛に耐えること約4時間半。本当に頑張ってくれました。それから1時間後に第2子、その30分間隔で第3子、第4子と頑張ってお産を続けてました。
夜があけて、お昼にはバッカス君の飼い主ご夫妻が様子を見に来てくれました。まず、驚かれたのは、産後のジェシーの元気ぶりでした。もともと体力があったからこそ、難産に耐えられたのかもしれません。
ただ、子宮の収縮が痛むのか、時折せつない声を上げて、動き回ったりしています。

夕方にびわちゃんのお姉さんから、可愛い花束をいただきました♪早速、記念撮影しちゃいました。
ありがとうね、びわちゃんのお姉さん!またチビ助が公園デビューしたら、こつぶちゃんと遊ばせてね!!!
7月24日 土
体重 ?
体温 36.2℃
交配後64日
夕方、動物病院の先生に毎日の様子を報告しました。
そうしたら、意外にも「病院に来てください」との返事。
3たびレントゲン撮影をされたジェシー。ベイベーたちはまだ産道にはいっていないそうです。
月曜日まで生まれなかったら、もしかしたら微弱陣痛かもしれないし、ベイベーたちも大きくなるので、もしかしたら、帝王切開になってしまうかもしれないそうです。
あー、ジェシー、自力で産んでね!!と祈るばかりです。犬のお産は軽いというけど、やはり例外もあるですね。
7月23日 金
体重 7.6キロ
体温 36.5℃
交配後63日
今日から、掲示板に「今日のジェシー」を載せています。そちらもチェキしてください。
さて、午前中は巣作りの準備のように産室をガリガリする素振りなど見られましたが、夕方になるとおやつをバクバク食べています。まだまだ陣痛が起きません。
でも、体温は下がり気味なので、もうそろそろだと思います。調べてみると、犬の妊娠期間は平均63日。でも、実際はこの前後2,3日ずれても正常だそうです。
ま、毎日動物病院の先生に報告の電話を入れているので、大丈夫だと思うけど・・・。
←おやつを見て、まだ舌なめずりします。
7月22日 木
体重 7.7キロ
体温 37.4℃
交配後62日
私的には今日が出産日だと読んでいたのですが、まだ体温も下がらず、食欲もあります。
体重も一気に増加してきたので、この2日間には出産すると思います。ビデオカメラの準備も万全です。
赤ちゃんたち、いつでもいいぞぉー!
7月21日 水
体重 7.5キロ
体温 37.5℃ 
出産のカウントダウンまでもう少し!連日の猛暑でかなりしんどいようですが、まだ食欲もあり、出産まではもうちょっとあるのかなぁと思いました。午前中にちょっと体温が下がったので、「まさか!」と思いましたが、どうやら計温ミスだったみたいです。
7月20日 火
体重 7.5キロ
体温 37.2℃

今日、2回目のX線検査を受けてきました。
いつも大盛況の病院が、今日はたまたま空いていて、院長先生からゆっくりと出産についてお伺いすることが出来ました。看護婦さんからも「もうじきですよ」と言われ、ジェシーが気楽に出産出来るようにサポートしてあげようと思いました。
7月19日 月
体重 7.45キロ
体温 37.4℃
私が岩手から戻ってきたら、さらにお腹が大きく膨れていました。連日の暑さで、お散歩はお休みしているそうで、お外に出るのはトイレタイムの時だけにしていたそうです。
7月18日 日
体重 7.4キロ
体温 37.1℃
岩手にスティしていたので、ちょっと不明です。
7月17日 土
体重 7.3キロ
体温 37.1℃
岩手にスティしていたので、ちょっと不明です。
7月16日 金
体重 7.3キロ
体温 37.1℃
岩手にスティしていたので、ちょっと不明です。
7月15日 木
体温 36.9℃
朝の様子でも赤ちゃんがぽこぽこ動いていました。
7月14日 水
体重 7.3キロ
体温 37.2℃
昨晩から、赤ちゃんがぽこぽこ動いているのが肉眼で確認できるようになりました!!かなり感動です。
7月13日 火
体重 7.3キロ
体温 37.1℃
連日の暑さでバテバテのジェシーですが、食欲は旺盛です。公園に行ったら、みんなにお腹が大きくなった〜と言われました。うん、確かに大きい!!
7月12日 月
X線検査の日

体重 7.2キロ
体温 37.4℃
今日、病院でX線検査を受けてきました。な、なんと3、4匹がお腹にいるらしい事が判明しました。嬉しい驚きでした。最終的に何匹いるのか正確に調べたいので、20日に再検査を行うことに・・・。
今日から体温を測るように言われました。平均体温が1℃くらい下がる日が出産日になるそうです。
7月11日 日 今朝、体重を計ったらなんと7.2キロになっていたジェシー。ちょっと歩くだけでしんどそうです。あと10日ちょっとでベイベーたちに会えるかと思うとうれしいな♪
もうちょっとの辛抱だよ、ジェシー!!
夜、愛するバッカス君がお見舞いに来てくれました。
相変わらずお互いにラブラブで、「ご馳走様!!」という感じでした。
7月9日 金
↑公園でもずっとこんな感じで座っています。
おっぱいも乳牛や山羊のおっぱいのようになってきました。
7月8日 木 ←お腹がもうすっかりボテボテです。おっぱいもかなり張り気味で、乳頭にちょっと湿り気が出てきているみたいです。予定日まで、約2週間!
着々とジェシーの体も出産に向けて、ラストスパートをしているようです。
7月7日 水 ジェシー、体重が7キロになりました。3日間で300gも増えるなんて、赤ちゃんもすくすく成長しているようです。
7月6日 火 今日はお父さんがジェシーを連れてお散歩に行ってきました。
7月5日 月 やっぱりジェシーはサッカーボールが好きなようです。
身重なのに、ボールで遊ぼうとしました。おいおい。
7月4日 日 今日のジェシーは、6.7キロ。こんなに急速に体重も増加して、お腹も日増しに大きくなっています。
7月3日 土 今日は、お父さんに連れられて、近くのペットサロン(?!)で爪を切ってもらったジェシー。妊婦と聞くや、「暴れませんか?」と店員さんに言われたそうですが、いつもの通りおとなーしく、されるがままに爪を切られていたいたジェシーだったそうです。
7月2日 金 昨夜の夢で、ジェシーが3匹のベイベーを産む夢を見ました。さて、現実となりますかね?
あと、いよいよジェシーのベイベーを欲しいという人が具体的に出てきました。今日、ジェシーとバッカス君の写真をお持ち帰り。多分、今夜あたりお子さんたちとワイワイ子犬談義をされていることでしょう。
7月1日 木 本日、お父さんがジェシーの産箱を作成してくれました。これから数ヶ月、ここがジェシーとベイベーたちの寝床になります。
6月30日 水 渋滞にはまった車の中でもゴロンと横になるジェシー。
やっぱりしんどいのかも。で、今日の体重は、6.5キロ。
6月29日 火 今日のジェシーの体重は、6.45キロ。
第5週目あたりだと、胎児は2〜3センチくらい。
性別も決まってるそうです。
6月28日 月 母性本能が強くなったのか、公園で初めて会う子や、あまり馴染みのないワンコにガウガウして、私に怒られたジェシーでした。
←自宅のテーブルの下で、足を枕代わりにして休んでるジェシー。よぉく見ると、ちょっとお腹がぷっくらしていると思いませんか?
6月27日 日 今日のジェシーの体重は、6.4キロ。
ちょっとずつだけど、着実にベイベーたちが育ってるのかも。そう思うとかなり嬉しい♪
6月26日 土 公園でまた今日もみんなにおめでとうの声をいただき、感謝感謝でした。
ジェシーの食欲は復活!バクバク食べます。
なんか急にお腹も目立ってきた感じがします。
6月25日 金 ジェシーはこうやって体重を量ります。
おとなしく乗ってるんですよ。ちなみに今日の体重は6.3kg。食欲はやはり夕方旺盛です。
6月24日 木 お相手のバッカス君ちをはじめ、皆さんからおめでとうの声をいただいています。ホントに、ジェシーは幸せものです。感謝!の一言につきます。
体調ですが、日中は暑いのか食欲はありません。
涼しくなる夕方以降にバクバク食べます。
6月23日 水

エコー診断の日

なんと、家族全員で動物病院に行ってしまいました。
先生に呼ばれて手術室に行くと、「おめでとうございます。」とスタッフの皆さんに祝福されました。
テレビ画面に写る、ポコポコと小さな塊が2個確認できました。なんか瞬間的に感激の涙がこみ上げてきましたが、ちょっと恥ずかしかったので我慢しました。
今夜は祝杯です!!!
6月22日 火 今日はちょっと下痢気味のジェシー。食欲も相変わらずムラがあります。いよいよ明日、エコー診断に行ってきます!!
6月21日 月 交配後1ヶ月経ったので、激しい雨の中エコー診断をしてもらおうと動物病院へ。行ってみると、今日・明日は休刊のみの受付の張り紙が・・・。
つわりはだいぶ治まってきたようですが、食欲にムラがあります。
6月19日 土 まだまだつわりのジェシー。
夜にバッカス君がお見舞いに来てくれました。
相思相愛の2匹はとっても遊びたそうでしたが、ジェシーの体の具合を考えて、遊ぶのはNG。2人ともクンクン泣いて、名残惜しそうにさよならしました。
6月18日 金 まだまだつわりでしんどそうなジェシー。
公園でもじっと座ったままです。体重は。6.25kg。
まだ体重の増加はありません。
6月17日 木 やはりつわりのようです。午前中食べては嘔吐を数回繰り返し、ずっとぐったりとしていました。夕方からいくらかは良くなったようで、ちょっと少な目の夕飯を間食してくれました。
6月16日 水 あれれ?ちょっとジェシー、食欲ありません。
まさか、つわりでしょうかね?犬は、2〜3日続くそうです。ちょっとしんどそうで、見ていて可哀想です。
6月15日 火 今日、ペットショップに行って、きびなごなど妊婦対応お菓子・フードを購入してきました。で、妊娠してなかったら、どうなのかな。
6月13日 日 バッカス君の飼い主であるお父さん、お母さんが我が家に顔をだしてくれました。バッカス君のお母さん(ワンコ)は、2回目の出産をしたそうで、なんと今回は8匹!!も産んだそうです。まさか、ジェシーは8匹はお腹に入ってないよねぇ。(^^;)ゞ←というか、もう妊娠を確信している私においおいって感じかも。
6月12日 土 家にいるときは、こんな感じで寝ています。食欲は旺盛です。
6月11日 金 つわりの様子はないけれど、ジェシーはずっと寝てばかりです。
6月10日 木 お散歩に行くたびに、みんながジェシーが妊娠したか聞いてきてくれる。みんなも楽しみに(?!)ジェシーの懐妊のニュースを聞きたがってるみたい。妊娠判定まで、あともう少しの辛抱だ。
6月8日 火 ひさびさにジェシーに会って、すぐにおっぱいが膨れてきたかチェックしてしまいました。うん、ちょっとだけどふっくらしてる気が・・・。もしかして、もしかすると・・・!!
5月30日 日 1週間ぶりに、BFのバッカス君が顔を出してくれました。あれ?なんか良い感じ・・・の2匹でしたが、さすがにジェシーのシーズンも終わってしまったようで、駄目でした。今日、お散歩仲間に妊娠は「だいたい交配後3週間くらいで妊娠がわかるみたいだよ」と教えてもらいました。まだ交配して1週間。まだわかりませんね。
5月29日 土 ちょっとジェシーの様子がおかしいです。
男の子に対して、メチャメチャ積極的なんです。
あれれ?妊娠・・してないかぁ?(^c^;)
5月28日 金 交配してからもう1週間です。まだ妊娠の兆候は見られません。妊娠しているかなぁ?
5月26日 水 河原に遊びに行ったジェシー、もしかしたら身重の身なのに、結構ブイブイ遊んでいました。
5月25日 火 今日も公園で、アントニオ君(シーズー)を悩殺した(?!)ジェシーでした。
5月24日 月 公園で積極的に男の子を誘っていたジェシー。おいおい(^c^;)ゞ てな感じで早々に公園を退散しました。が、もち、お散歩仲間には土曜日のことをみんなに報告しましたよ♪あー、ちゃんと赤ちゃんが宿ってくれればよいなー
5月23日 日 今日もバッカス君が来てくれました。ジェシーは結構その気だったんですが、バッカス君はジェシーと遊ぶのが楽しそうで・・・。残念ながら、今日は×でした。
5月22日 土 最初はどうなる事やら・・・と思っていましたが、コトのあとはもうジェシーとバッカス君はラブラブムードで遊んでおりました。こんなに相性が良いカップルも珍しいかも。
5月21日 金 いやー、いよいよ明日がバッカス君とのムフフの日です。うまくいきますように、神様・仏様にお祈りするばかり!今日は公園で、お散歩仲間に「がんばってね!!」と応援してもらいました。
5月19日 水 今日は、両親の同業者の方で、ヨーキーを自宅出産させたご夫婦に自宅での出産・子育ての話を色々うかがった。ヨーキーでも自宅出産可能なら、ジェシーも大丈夫かなと、ちょっとだけホッとしました。
5月18日 火 JKCから子供の登録に必要な書類が届きました。
でも、そこでちょっとしたトラブルが!→それについては日記を見てね。
5月17日 月 散歩の最後にいつもの公園へ。やっぱり、ジェシーはもうモテモテ。ちょっと話は変わるけど、ワンコ仲間と、血統書名(本名?)について盛り上がってしまいました。
ジェシーの子供の本名も考え始めています。うふふ。
5月16日 日 今日、ジェシーのお相手のバッカス君のお母さんがうちに来てくれました。色々お話をして、たびたびお互いに出る言葉が「うちの子でいいんですか?」「お母さん(お父さん)になれるかなぁ?」 ホント、いよいよ来週です。
明日はJKCに電話して、交配について、色々と教えてもらおうと思います。
5月15日 土 今日、動物病院でジェシーの排卵日を調べてもらった。
来週の金・土が狙い時だそうです。うわぁ〜、なんか具体的に日時とか決まって、我が家のドキドキ度は更にアップしています。
5月14日 金 今日も生理痛がきついようです。おやつは欲しがりませんでした。公園では男の子たちが、ジェシーに夢中のようで、ちょっと気の毒でした。ジェシーはまだその気はなさげでしたが、初めてきたダックスの男の子には積極的でしたー。
5月13日 木 どうやら生理痛がきついらしいです。ほとんど寝ています。心なしが顔つきもしんどそうです。
5月11日 火 公園に連れて行きましたが、まだ男の子のワンコたちはあまりジェシーに反応しませんでした。まだまだだね。でも、さすがに辛いのか、あまり走り回りませんでした。
5月10日 月 まだ生理の実感がないっぽいジェシー。
ですが、夜になったら自分のおうちで爆睡してます。ちょっと辛いのかも・・・
5月9日 日 どうやら、ジェシーに生理が始まった感じです。
そう言えば、昨日からずっと寝ていた気がします。
back to home
このページは終了しました。これからのジェシーの子育て情報は、
Jessie&Babies Newsで見ることができます。
もちろん、今までの内容は見れますよ(^^)