も み じ ぜ ん せ ん
アワード 紅葉前線

重要なお知らせ! 発行終了!

 クラブの解散とメンバー局の減少に伴い、アワードの発行を終了することといたしました。

今後、運営上困難であることを踏まえ、2022年12月末をもって終了することとします。
 
 過去、約25年にわたり、多くの方から申請をいただきありがとうございました。
 

注:申請受付は、2023年1月10日受付分までとします。

2022.10.31


******************************************************************************

= ご あ ん な い = 

  10月に入って、日めくりカレンダーを開くと、紅葉の便りが.....紅葉前線と称して、
 全国の紅葉の名所が載っている。北海道から各都道府県一カ所づつ、残念ながら沖縄はありませんが、
 何かに使える?そうです。アワードができないだろうか。各局と、試行錯誤の結果のアワードです。

 本来、紅葉賞は、紅葉期間中に完成してほしいのですが、発表時期のこともあり、特に、交信期間指定は
 設けていません。これについては、クラススーパー・特記として発行いたします。これは、紅葉の期間、
 毎年10月10日から11月30日の期間のQSLで完成するもので、通常は、期間の指定はありません。

詳細については、毎年夏頃に発表して、秋のお祭り騒ぎにでもなれば、と思ってます。
そのほか、交信順については、かなり困難なのでルールとしては指定していません。
従って、交信順の特記はありません。

 また、できるだけ多くの人に、気軽に挑戦していただけるように、市郡で完成する落葉賞をもうけています。
 名称としては、年間を通じてゲットする関係では、青葉賞の方がよいのですが、賞状の紅葉を緑色でないと 
 おかしいので、そのままのデザインで、落葉の名称にしました。そのほか、クラブの親睦とPRを兼ねて、
 クラブメンバー局との交信を含む条件にしましたが、46プラス沖縄県で全県アワードが完成できることから、
 沖縄運用局1局で、メンバー局QSLに代用できることにいたしました。詳細は、本文を参照してください。

  名所リストは、これ以外にもたくさんあると思いますが、紅葉の始まるチェックポイントということで
 ご理解いただきたいと思います。桜の開花宣言に「...のソメイヨシノ...」という意味と同じです。





 名称:アワード紅葉前線(もみじぜんせん)規約・一覧 

種類:特定市区町村+メンバー局収集(または、沖縄県内運用局)

発行者:自遊アクティブハムクラブ

外国局:発行する(4IRC)

SWL:発行する

申請者の移動範囲制限:なし

基本ルール:日本全国紅葉の名所リストにある特定地区 
(46都道府県地区)+当クラブメンバー1局(または、
沖縄県内運用局で代用可)の全47局QSLで完成する。(順不問)。

交信有効年月日:1997年10月10日以降
紅葉賞:名所リスト記載の市区町村(46)
+1局で完成する。

落葉賞:名所リスト記載の市郡コード(46)
+1局で完成する。

交信期間特記・各クラススーパー賞
(10月10日〜11月30日の紅葉期間中QSLで完成する。)
※ 詳細は、1998年度JARLニュース10月号に掲載。

特記:申請書記載に準ずる。

補 足:その他については申請者の自由とします。

受付・発行開始:1998年1月1日より




申請:自己誓約申請書+交信リスト表+500円(定額小為替または、郵便振替)

  〒798-0071 愛媛県宇和島市妙典寺前乙1158−11
  JF5TYZ 黒田眞理子(アワードマネージャー)
ゆうちょ口座:16170−9608611 名義:クロダ カズアキ (他行からは以下をお使いください)
ゆうちょ銀行:「店名」六一八(ロクイチハチ)「店番」618「口座番号」0960861「名義」クロダ カズアキ

メール添付による申請方法について:

上記、自己申請誓約書ファイル、交信リスト表ファイルを、メール添付にてお送りいただく場合、
私製のファイルでも内容が同一であれば可とします。申請料については、振込日をお知らせください。

問い合わせ:SASEで、上記アワードマネージャー、または、e-mailにてページ管理者