ビデオカード

VIDEO CARD

GraphicsBoardともいいます。又の名をDisplayCard。又の名をVGA Card。七色仮面のおじさんみたいだ。

 さして、知識も豊富にあるわけではないから、多分パソコンの静穏化なんかと同じような、ノリなんでしょう が、パーツのなかでは結構華やかで、まとまった資金がある時なんかに
「付け替えて見ようか知らん」
などと思ってしまいます。

 ニッチ分野で考えれば、LANカードなんかを各種蒐集してレポートすると、貴重で重宝がられるのに―と思 いますが、なんかねぇ。
うっ。どこかのHPで特集組んでる人、居たら、ゴメンナサイ。

 初めて、組み立てをやりました時、パーツ系の組立キットを購入してそれについていました、ビデオカード は、i740チップのカードでした。
手順が、いいかげんなんですが、あとから自作パソコンの本を買ってぺらぺらと、読んでおりましたら、
i740ビデオカード:とにかく映ればいいというカード。こうしたビデオカードはとても安く販売されている。
ですと。嘘が書いてあるんじゃないですよ。嘘じゃないですけどぉ・・


メーカー
品番・型番
登録日
一口メモ
3dfx(注)
VooDoo3 3000 2002/08/16 ゲーム類サクサクを目指して。
PowerColor
Evil Xabre400 2002/10/20 SiSの最新チップXabre400搭載
ですが
Guillmot
3D PROPHETV
Ti500
2002/11/09 現在は「王者」でもございませんが、
わたくしの「宝物」であります。
ATI
RADEON8500
2003/03/01
ベンチマークは立派でありました。
Matrox
Millennium
2004/01/01
古典的ではありますが、往年の名器。
???
GeForce4 8X
2005/02/13
往年の『驚異の描画性能』
ELSA
GLADIAC FX736 
2009/08/11
希少価値?AGPカード
(注) 今はありません。nVIDIAに吸収。

トップへ
トップへ
戻る
戻る




VooDoo3 3000
VooDoo3 3000
Evil Xabre400
Evil Xabre400
ヘラクレス!
ヘラクレス!
RADEooooN!!
RADEooooN!!
Millennium
Millennium
驚異の描画性能GeForce4
驚異の描画性能GeForce4
GLADIAC FX 736
GLADIAC FX 736