VooDoo3 3000

VooDoo3 3000
今は無き3dfxに敬意を表して


(表側であります) ヒートシンクが素敵でしょッ。

(裏側であります)

≪Specifikation≫
・ビデオメモリー:16MB(SDRAM)
・最大解像度:色数(2046×1536ドット)、1677万色
・RAMDAC周波数:350MHz
・AGPモード:2Xモード


こちら側、年代感じますね。私の指紋が
ごってり(こってり?脂性?)ついてます。

 これをきっかけに、今まで仕事一筋だった(?)
私は、ソフト専門のショップに始めて足を踏み
入れるのであります。

(少し嘘がありますね。その昔FM7(知って
ます?)に時代に、怪しげなマンションの1室
でゲームカセット(カセットテープが記憶媒体
です!)を借りました。これはすぐダビング
できます。(おいおい時効だろうな) その時の
ポートピア連続殺人事件』は、私、迷宮入りの
ままです。そこのレンタル屋の、お兄ちゃんに
解決方法を聞いたんですが、にやっと笑って
「ルール違反ですから」だと。仕事が違法でも
好きな人が集まってやってたんですな。)

で、迷って迷って― ソフトって知識のない者が
いくらパッケージをシゲシゲと眺めていたって
中身判らんでしょう?怪しげな絵ばっかり
でね。― えいやっ で「ウルティマ IX
買いました。歳も歳でしたし、

@忙しくないゲーム
Aストーリー性と思想のある遠大なやつ。

と言う条件としては正解だったわけですが、
長いゲームだったなぁ。


今でも、娘と「攻略本なしで、これ、やっつける
人、いるのか知らん?」と、話してます。


今見ますと、風格ありますなぁ。このマーク。



2002/08/16

トップへ
トップへ
戻る
戻る