Evil Xabre400

Evil Xabre 400
(2002/10/20)

(2002/11/09)ドライバの入れ替えで3D MarkのベンチUP!

あまり、古典的なものばかりでもいけませんし、比較的新しいところをお一つ。

これはまず、名前で躓(つまづ)きますね。何と読むと思います?
Jinべぇは、ぱっと見て、「クサブレ」と読みました。しかしながら
商品コンセプトとしては、ATIだのnVIDIAだの高速のグラフィック
ボードが席巻する中で、SiSの最新チップを搭載するボードで
いくらなんでも、「クサブレ」ではねぇ。読み方不明はこの業界で
よくあることなのですが、入手すべく、電気街へおもむいて

ク、クサブレ 下さいッ!クサブレッ!」
ク、クサブレ! ですか。?○×△??」

てなやりとり ― 想像するだけでもおぞましく・・・ 調べました。
ありましたょ。新製品情報に。その名は
セイバー」 だそうです。
精悍な騎士兵のサーベルからの由来ですと。

で、元気に電気街へ赴いて、到着する頃には、名前もすっかり忘れ、
頭の中は「クサブレ」しか出てこない。・・・結局、

「こ、これ下さいッ。」で済ませて、買ってきたのが「クサブレ」です。(殴)

発売はアスクさんからで、アスクセレクションに入っております。

XP400A
正式な品番はASXB400-C/D/T-A64Dで す。
*クーラーとファンが曲がって付いておりま す。
チップも見えませんのでファン部分をどうぞ。 基本スペックなんぞ・・・
BusType:32bit AGP Bus
GraphicAccelerator: SIS Xabre400
DisplayMemory:64MB DDR SDRAM
VideoConnector:RGB,DVI,S-video
コネクターも取立てて珍しくございませんが 特徴と致しましては
* Powered by Xabre 128bit
  GraphicArchitecture
*AGP interface: AGP 8X
*Support DirectX8.1 PixelShader ver1.3
*Support Bump Mapping,Cubic
  Mapping・・・

 ハァハァ(汗) 息切れしそう。要は先端の性能 が、3Dから2D、或いはDVDに至るまで延々と書 いてございます。
どのくらいのベンチマークかと申しますと・・・ 計測の環境はですね・・・
CPU:Pentium4 2.26(FSB533)
Memory:PC3200(CL3) 256MB
MainBoard:GIGABYTE GA-8SG667
    (ChipsetはSiS648でございます)
      マザーボードもAGP8X対応の
      はずなんですが・・・
結果は、そこそこのポイントではありますが、今一
なんかこう・・・圧倒的な、感動を呼ぶまでには至 っておりませんで・・・。
機会ありましたら、他のグラフィックカードでベンチ 取ってみるです。
2002/11/09 ドライバを最新のものに入れ替えて 3D Mark 測定しました。
(独り言)「クサブレ」・・・「臭ブレ」・・「糞ブレ」・・「うらぶれ」・・・ふむ。


トップへ
トップへ
戻る
戻る