幾時代かがありまして

幾時代かがありまして
― ごそごそと部屋の整理をしておりましたらばこんなものが出て参りました ―
(2002/11/03)

パソコンを、複数組み立てて、短い時間の中でパーツをあっちへやり、こっちへやり、
「ふむ、調子がイマイチ。」
で、又、こっちのへ組みつけて・・・とやっておりますと、その内、何がなんだかわからなくなってき ます。
インターネットを活用し始めますと、ユーザーパスワードユーザーIDあれこれ。
これまた、ちゃんと整理しておきませんと、いざと言う時これまた困ります。
Jinべぇは、パーツの説明書なんぞは手に入れた順番にクリアファイルに入れておりますが、これ も、ただ放り込んでいるだけだものですから、いざと言う
時、目的の物にたどり着くのに時間がかかりますね。
(独白)・・・仕事の書類とおんなじだ(汗)

で、時には、一念発起で、やるわけです。整理を。
(一週間程度で、又もとの木阿弥となります)
やり始めますと、変な物が出て参りまして、
「お、懐かしいなぁ!こんな物がまだあったんだ」
となりますと、もう先へ進まなくなります。今回はこんな物が出て参りました。


*書類の画像にモザイクかけますと、秘密文書っぽくなりますね。


これ、パソコンを自分で作り始めるきっかけになった、組立キットの明細ですね。
お店の人が、発送の時に商品と照合のチエックしてますね。(ずいぶん熱心なチェックだなぁ)
今はもうこの明細の中で、残っている物と言えば、CD−RWとケースぐらいのもんです。
最近までハードディスクもありましたが、「甦れ!そーてっく」に、組み込まれて嫁に行きました。 (しみじみ)

今のように、変な物をかき集めて来ては作る―といった、あらぬ方向へ進む前の、「自分の道具は 自分で作るんだ!」
みたいな発想の時代の置き土産のようなシートであります。
― しかし、このスペック、今でも充分使えるなぁ(汗)―


トップへ
トップへ
戻る
戻る