一人六役!?


6種類メモリーカード読める!?
(2003/02/08)

電脳街は、アウトロー的儚さもございますが希望に溢れた    
ところであります。特に周辺機器の類は、怪しげな物が多く、お値段も
頃合いですので、劣情をそそられます。                  
特価と銘打って店のカウンターに積まれて在りますが、次の週に行け
ばもうなくなっているというケースが多いですね。             

今回の物はこのようなパッケージであります。              


本体はこのようになってございます。                     


で、何をする物かと申しますと、メモリーカードを読み書きするものです。
それがまぁあなた、種類のこのてのカードが読めるそうな。       
       
SecureDigital(知らんな)、MultiMediaCard、MemoryStick、SmartMedia,CompactFlash、IBM Microdriveの 6種類。 
これに、USBの端子もおまけに付いております。    

ね、「ついでに買ってくか」ってなりますでしょう?(笑)            
本体の姿はこんな感じで、パソコン本体の3.5インチベイに収まるようになっております。これは、扱い易くて よろしいですね。            

設定は簡単であります。マザーボードがUSB2.0の規格に対応しておりますことが条件となりますが、Win画 面の                   

スタート設定コントロールパネルシステムデバイスマネージャー

とたどりまして、例の三本角のUSBのアイコンで「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」とありましたら、この先をたど りますと、  

USB2.0 HostController

とかなんとかありましたらば、大丈夫です。                  
ヒソヒソ・・(このあたり説明が不親切ですね(謝))           
ヒソヒソ・・(自分は苦労したのに…)(汗)                 

質問!」「なかったらどうするのですか?」       
「・・・(汗)。」「ボードが対応していないということで…」
普通のUSB1.1の規格の物ではダメなんですか?」 
「先ほども申しましたように、2.0規格に対応しておりますことが
  条件なもので・・・。」                   
するとなんですか?知らずに買っていってしまう客もあるんじゃ
  ないですか?」                     
「そ、それはあるかもしれません。」           
返品は受け付けてくれるんでしょうか?」       
「わ、私は店のもんじゃありませんで・・・(汗)。」    

で、所定の場所に装着して、このようになります。               



パワーLEDがついたままになっておるが、カードの抜き差し大丈夫かいな?

このような6種類のカードの読み書きが出来ます、怪しげな優れものですが、
  私、CFカードしか持っておりません。(トホ)


トップへ
トップへ
戻る
戻る