で、何をする物かと申しますと、メモリーカードを読み書きするものです。
それがまぁあなた、6種類のこのてのカードが読めるそうな。
SecureDigital(知らんな)、MultiMediaCard、MemoryStick、SmartMedia,CompactFlash、IBM Microdriveの
6種類。
これに、USBの端子もおまけに付いております。
ね、「ついでに買ってくか」ってなりますでしょう?(笑)
本体の姿はこんな感じで、パソコン本体の3.5インチベイに収まるようになっております。これは、扱い易くて
よろしいですね。
設定は簡単であります。マザーボードがUSB2.0の規格に対応しておりますことが条件となりますが、Win画
面の
スタート→設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャー
とたどりまして、例の三本角のUSBのアイコンで「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」とありましたら、この先をたど
りますと、
USB2.0 HostController
とかなんとかありましたらば、大丈夫です。
ヒソヒソ・・(このあたり説明が不親切ですね(謝))
ヒソヒソ・・(自分は苦労したのに…)(汗)
「質問!」「なかったらどうするのですか?」
「・・・(汗)。」「ボードが対応していないということで…」
「普通のUSB1.1の規格の物ではダメなんですか?」
「先ほども申しましたように、2.0規格に対応しておりますことが
条件なもので・・・。」
「するとなんですか?知らずに買っていってしまう客もあるんじゃ
ないですか?」
「そ、それはあるかもしれません。」
「返品は受け付けてくれるんでしょうか?」
「わ、私は店のもんじゃありませんで・・・(汗)。」
で、所定の場所に装着して、このようになります。
|