薫り高いコーヒーでっせぇ!

薫り高いコーヒーでっせぇ
From OSAKA
(2003/03/21)

大阪へ参りますと、大抵は立ち寄るお店があります。
名前はシャンソンダミアなんかの持ち歌から付けましたのか、パリに実在の それ」からとりましたものか定かではありませんが、そういう名前のCafeであり ます。ここの特徴はなんといってもお砂糖でして(殴)・・・いえ、コ、コーヒーその ものもおいしいのですが、他では砂糖なんかは一切入れませんJinべぇがここだ けは入れるものですから・・・。
で、どのようなものかと申しますと、ちょっと写真の状態が悪いので申し訳ない ですが、このようなものであります。
ブラウン色の角の丸くなった、(角が丸くなっても)角砂糖です。どうも調べます フランスからの輸入品に「らしき」ものがあります。これを、コーヒーが出て参り ましたら、1つ入れます。フレッシュは入れません。かき混ぜませんで、そのま ま飲んでおりますと、一番最後にさわやかな甘味が口の中に入ってきます。所 コーヒーシュガーもかき混ぜて溶かさなければ同じ様な事なのですが・・・こ、 これでないと、あ、あきまへんねや!
このあと、写真にあります「お水」が、これがまた!レモンウォーターになってお りまして、これを二口三口、口に含みますとサッパリといたします。初めて訪れ て以来、ワンパターンですがこの手順で、ここのコーヒーを楽しんでおります。

で、いざ!仕事へ。