水羊羹サンド

水羊羹サンド
― 何もないときの一工夫 ―
(2003/08/31)

いらっしゃいませ。

変則的な2003年の往く夏を思い出しながら、お一つどうぞ。



 冷蔵庫を開けて、ありあわせのもので、おやつにしても、おかずにしても何か考えて作 ると言うのも面白いです。
家族の反応で、やはり当たり外れはありますが、この『水羊羹サンド』は中々の評判のよ うでした。

 作り方も何もあったものではありません。
いただきものの、少々上等の水羊羹の残りを、少しバター風味の効いた、小ぶりのパン にはさむだけです。

(もったいぶって)材料のご紹介
 甘さは控えめで、やわらかく作り上げてある
水羊羹がよろしいようです。
(いただきものは、このようなプラスティックの
ケースに入りました賞味期限の短いものです)

 かなり食べ尽くされておりますね(汗)。
 こちらバター風味のパンです。うまい具合に メーカーの部分が光って見えませんね。 
 ごく一般的な商品です。ご想像ください。
浪人中の娘に言わせると、

「外側のバター風味の塩味と、
あっさりした水羊羹の甘さの
マッチングが絶妙」
とのことで、

まずは佳作だそうだげな。