ビンタン ビール

BINTANG Beer
インドネシア
(2003/09/27)


いらっしゃいませ!車でなかったらビールでもどうぞ。

バリ島が観光地ということもあって、すっかり有名になっておりますが、インドネシア産の 「ビンタン ビール」です。
 向こうでの滞在中は、ビンで飲むと いうことはなくて、
ピッチャーで取り寄せまして飲んでお りました。

 喉ごし爽やか。苦味もきつくありま せん。日本の古典的なビールに慣れ 親しんだ向きには、多少刺激が物足 りなく感じるかも知れませんが、どん な食べ物にも良く合う、美味しいビー ルだと思います。
 今日は、生ハムにモッツァレラチーズを巻き つけた、おつまみを添えてみました。

 現地の味わいは無理にしても、
バリ島でも、ジャカルタでも、バンドンでも、思 い出す人は思い出して、想像する人は想像し て、飲んでみてください。

 Jinべぇはバンドンの「ハムステーキ」や「茹 でえび」を思い出しながら、いただくことに致し ます。