ケースの紹介
ケースのご紹介からボチボチと・・・

 このケースも往年の名器でありまして、もちろん今もっ
て愛用されている方は多いと思います。
 スチール製ですが、非常にしっかりした作りと、メンテ
ナンスの容易さが売りになっております。
 ただ、大きいものですから最近のコンパクト志向とは、
相反しておりますね。
 今回のようなDual CPUのマザーボードを組み付けるに
はベストのケースですね。少し古い雑誌でT・ Tさんの広
告のページには必ず掲載されておりました。型番FWD-
OTX(で、よかったかな?(汗;))
 もう一つの特徴は、ベーススライドと 申しまして、マザーボードの組み付け 板が、後ろからこのように、完全に抜 き取る事ができます。
 これ、作業の時、楽なんでございま すよ。箱の中にもぐりこむようにして作 業をしますのと比べますと疲労度が 違います。
中側の全体ですね。 ドライブ類の取付け用のラックです。
(付録です) 組付けに使用致しますネジをご紹介しておきます。
 パソコンの組立には、主にこの2種類の「ネジ」を仕様 致します。写真の左側が「ミリネジ」、右側が「インチネ ジ」―とこうなっております。
 マザーボードなどの取り付けは、「インチネジ」。ドライ ブ類の取り付けは「ミリネジ」が主として使用されます。
「主として」というところが、この世界の、まぁ、なんと言 いますか、いいかげんなところでしょうか(汗)。



トップへ
トップへ
戻る
戻る